2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

インド料理と街中風景

今 何で 自分はインドにいるか?

夢を見ているような感じで、日々過ごしています・・・

目にする物は、全て びっくりするものばかりです。

インドでは、10月3日~13日まで、

コモンウェルズゲームが開催されます

おかげで、街中の至る所で、車線の1つを、

ゲーム参加者車両の為につぶしているので、

街中は渋滞です。

(いつも渋滞はしていますが・・・)

インド料理は、美味しいです。

20100929_00

各種のインド料理を、ライスかパン、ナンみたいな物

(名前を忘れました)で、食べます。

しかし、美味しいと食べ過ぎると、カレー粉を油で炒め

スパイスもちょっと強いので、お腹がやられます。

腹8分目で、楽しい食事を行ないましょうね。

20100929_03

インドの普通の街中の風景です。

20100929_05

日本人から見れば、新鮮ですが、現地の人は、

何で、こんなところを写真撮っているの?

と 変な日本人と思われています・・・・

2010年9月26日 (日)

インドからのブログ

今、インドへやって来ました。

はるばる飛行機で、8時間30分。

インドの首都デリーへ降り立つ。

こちらでは、ネットの環境が悪く、ちょっと画像を

送ろうとすると、フリーズするし、ネットの規制も

激しいみたいです。

その中で、何とか時間を見つけ、4日目にして

やっと時間が作れました。

街中での風景です。

20100923_000

この国では、殺生をしないので、

どこにでも野良牛や野良犬がいます。

でも、全ての動物が穏やかに暮らしています。

その一方では・・・・

20100925_02

子供達が、リサイクルを行なっていました・・・

人口の1%しか車に乗れず、人口の半分くらいの人しか

バスに乗れないそうです。

生活の貧富を感じ、ちょっとカルチャーショックです。

また、時間が出来たら、記事の更新を行ないたいと思います。

2010年9月20日 (月)

しばらく海外へ

しばらくの間 海外へ行ってきます。
Photo
出発準備も、大変で なかなか荷物が決まりません
Photo_2
じゃー、私。行ってきます。 ってあなたでは、無いでしょう・・・
Photo_3
海外で、ブログが更新できれば、更新しますが、多分 ネットの環境が悪いので、更新は無理でしょう・・・
Photo_4
海外で いい被写体を求めて、旅立ちます。(仕事で、出張するだけですが・・・)

2010年9月19日 (日)

秋は、あと少し・・・

秋が まだやって来ませんね・・・でも、日差しは、少し和らぎ 日中でもなんとか過ごせます。
201009
セミさんも、あとわずか・・
201009_2
最後の夏を、惜しんで 鳴いています。
201009_3
バーニーズ君は、暑いのか? 面白い格好で、体全体を冷やしていました。
201009_4
小雪ちゃん。涼しい秋は、あと少しですね。

2010年9月18日 (土)

道の駅 にのみや

 先週 ブログの更新をさぼっていたので、
記事がたまってしまいした・・・

 道の駅 にのみやの記事です。
201009
駐車場の街灯がおしゃれ。

いちご情報館には、今でもイチゴが実っています。
201009_2
美味しそう・・・
201009_3
この時期にイチゴの花と実が同時に見れるなんてね。
201009_4
”とちひとみ”とは、夏から秋にかけて食べれるいちごで
果肉が厚く、糖度も高い いちごです。
201009_5
小雪は、一緒にいちご情報館に入れなかったが、
そんな事より、いちごのソフトクリームの方がお気に入りです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年9月16日 (木)

東京みあげ:”空浮菓:くうか”

今日は、雨の中 都内へ出張です・・・
201009
久しぶりの品川。
あまりの発展した姿にちょっとびっくりです。
201009_2
新幹線は、ピカチュウ列車!
※9月20日まで、東北新幹線で見られます。
201009_3
東京駅限定のお菓子 ”空浮菓:くうか”
5個入り 630円が手頃なのでお土産を買いました。
※8個入り1000円、12個入り1500円
201009_4
小雪は、気に入ったみたいで、もっと頂戴!と食べる間
ずっと張り付いていました・・・
201009_5
ふんわりとしたスポンジケーキの中にホワイトチョコクリームが
入っており、東京ばばなに近いお菓子です。

食後、小雪は、枕を使って寝ていました。
20109
はじめは、使い方は解らなかったみたいですが、
すぐに、楽な寝方を覚えたみたいです・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年9月12日 (日)

公園での散歩

 午前中曇りだったので、出かけようとすると小雨が降ってきました・・

 雨雲レーダーを見ると、南方面へ向かうと雨雲から逃れそうなので、南にドライブをする事にしました。道の駅に寄りながら、小貝川ふれあい公園に到着( ^ω^)

201009kokaigawa3
 この公園は、広く 1周園内を回ろうとするとかなり時間がかかりますhappy02
201009kokaigawa4
入り口から 小雪は ちょっと暑そうでした・・・
201009kokaigawa7
今日のドライブの目的のお花畑です!
201009kokaigawa5
 コスモスは、背が高いので、お花と一緒に撮影しようとしても、小雪がすっぽり隠れてしまいます。コスモスは、満開?っぽかったです。
201009kokaigawa6
無理矢理抱っこされ、コスモスと小雪。コスモスの香りはどうだったかな!?※9月25日~10月3日 コスモス花摘み期間(個人で楽しむ範囲での摘み取りで ハサミは各自持参。)お花畑に募金箱があり、1人100円くらいご協力しましょうね!!

2010年9月11日 (土)

道の駅もてぎ

今日も暑くなりましたね。

 気温が上がらなければ、ドライブしようとしたのですが、
34度も上がってしまい、真夏の日差しです・・・

 道の駅茂木では、新米まつりを行っており、
米俵を抱えて何キロか?当てるクイズを行っていました。
201009motegi1
お花畑は、終わりかけしたたが、まだまだ元気です
201009motegi2
小雪は、暑くて ちょっとバテ気味です。
201009motegi3
近くの小学校では、運動会が開催されており、
定番の玉転がしや、リレー姿の我が子を両親がカメラで
ずっと撮っていました。

最近の運動会は、みんなでよさこい踊りも披露するのですね。

小雪ちゃん。どっかで一緒に運動会をしようか?
小雪は、パン食い競走が早そうだね(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年9月10日 (金)

布引 風の高原のひまわり

 郡山布引(ぬのびき)風の高原に
国内最大規模の風力発電があります。
2010
 標高約1,000mの布引高原からは、
猪苗代湖と磐梯山が一望です。
2010_2
 ここからは、雲海が見えるそうですが、
昼間に来たら見えないですよね!?
2010_3
 ひまわりと33機もあるプロペラが、
奇妙でアンバランスな光景が見えます。
2010_4
 小雪も、人が少なく 広い高原で遊べたので
ニコニコさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年9月 9日 (木)

夏の公園にも お花がいっぱい!

会津レクリエーション公園に行ってきました。
2010
この公園は、昨年も紹介しましたが、広くていいですね。
2010_2
小雪もお花にすっぽりと!!
2010_3
ひまわりさんも小雪サイズで、一緒に記念撮影sign03
2010_4
日陰の散歩道もあるし、小雪も大喜びです。
2010_5
もうそばの花が満開となっていました。

秋には美味しいおそばが食べれるかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年9月 8日 (水)

夏でも涼しい 五色沼

桧原湖、小野川湖、秋元湖にはさまれて点在する
大小40あまりの湖沼群を総称して五色沼と言いますnote
Photo
 五色沼自然探勝路添いの沼をめぐる約3キロのコースが
裏磐梯の観光名所として人気があり、ここを散歩します( ̄▽ ̄)
Photo_2
コバルト色、青色、銅色などの水をたたえた沼は神秘的happy01
Photo_6
ママさんも、小雪と一緒にじっと湖の神秘を感じていました。
Photo_3
小雪も、今まで嗅いだ事がない香りがするのか?
じっと湖を見つめていました。
Photo_4
湖の水を飲んだりしながら、くつろいでおり、
何を感じていたのか?座り込みました。
Photo_5
帰るよ!と言ったら、”何で もう帰るのよ!”と
すごい顔をしながら、睨みつけてきました・・・・

そんなに気に入ったのかい!?

標高800mくらいあり、夏でも涼しい
この場所に また 来ようねsign03

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年9月 7日 (火)

小さなホテル 四季の森 山荘 番外編

この宿で、わんちゃんお勧めの檜原湖での湖水浴の紹介
Photo_22
宿の前の道路を渡り、林を進むと湖岸に出ます。
Photo_23
誰も居ないプライベートビーチ状態です。
Photo_24
小雪も喜んで走りますが、岩が結構ごつごつ転がっています。
Photo_25
静かな湖岸は、小雪もおびえる事も無く
対岸に何かいるのか?じっと見つけていました。
Photo_26
岩が、多いので、ビーチサンダルはやめておいた方がいいですね。
この檜原湖は、水が好きなわんちゃんには、
泳がせるには 絶好のビーチでしょうね。
Photo_27
誰も居ない状態であれば、お勧めの場所です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

小さなホテル 四季の森 山荘 食事編

この宿の料理は、評判がいいので、
期待して 食事に行きました(*^-^)
Photo_14
愛犬ペットと一緒に泊まれる宿泊プラン”ドギーズ”のプラン
Photo_15
焼き肉がセットされ、その後、前菜が運ばれてきました。
Photo_16
次に、イワナの塩焼きです。
Photo_17
車麩の揚げ物です。
Photo_18
なめこ料理
Photo_19
食事の最後は、抹茶のアイスクリームです。
Photo_20
部屋に帰って、食事をあげると、
小雪ものんびり寝ました・・

朝ご飯は、8時からですが、この日はお寝坊したのか?
8時15分くらいに食事が出てきました。
Photo_28
おかげで、ここの器は全て ましこ焼きだそうで
じっくり眺める事が出来ました。
Photo_21
宿の人が一斉に集まり、全て一緒にご飯ものを配膳するのは
大変でしょうが、朝ご飯は、時間を守って欲しかったな!

朝ご飯も 美味しく頂き、食事は値段の割には
かなり いいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

小さなホテル 四季の森 山荘 設備編

この宿は、ワンちゃん歓迎の宿ではなく、
わんちゃんも一緒に泊まる事が出来る宿なので、
食事中は、ワンちゃんは、お部屋で待ってもらいます。
Photo_7
食事中は、わんちゃん禁止の場所。
Photo_8
ベットが2つあると、他に荷物をちょっとゲージとか置くと
部屋がいっぱいとなります。
Photo_29
2階にロフトがあり、こちらはわんちゃん禁止です。

 また、エアコンが2階に設置されているので、
当然エアコン作動のために、リモコンはこの場所に向けて
操作しなければ、動きません。
Photo_9
コロコロとテープ、わんちゃんの水飲み器、
リードフックがあります。
Photo_10
トイレは、ウォッシュレットです。
Photo_11
お風呂は、部屋ごとの貸し出しで2カ所あります。
Photo_12
それぞれのお風呂にジャグジーがあります。
(お風呂の水は、ちょっと塩素くさいです)
Photo_13
お部屋にも、お水が無料で置かれていますが、
ちょっと喉が渇いた人は、自動販売機が設置されています。

今回のお部屋は、ツインのお部屋で、1人10900円です。
(小型犬1000円、中型犬1500円 大型犬2000円)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


小さなホテル 四季の森 山荘 外観

今回、福島の宿を予約しましたヽ(´▽`)/
Photo
道の駅 裏磐梯の手前にある宿ですが、森の中にあるので
なかなか気づきにくい場所にあります。
Photo_2
確かに、宿の名前のままです。
Photo_3
車は、宿の裏側に停めますが、入り口のアプローチは
いいかんじです。
Photo_4
表で、のんびり檜原湖を見ながら過ごすものいいでしょう
Photo_5
玄関アプローチです。
Photo_6
2階には、灰皿が置かれていたので、喫煙スペースにもなっています。

宿の名前の通り、森の中にあり、前の道路には車が通りますが、
人はほとんど通りません。

自然を満喫するには、いい宿ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年9月 6日 (月)

暑さを逃れて・・・

9月と言うのに、30度以上を毎日更新。
なんて暑さなんでしょう。

土曜日あまりの暑さに耐えられず、日曜日から高原へ逃避行

いろいろ場所を検討したが、今回は、福島へ決めましたnote

朝 起きると、福島へ向かい、吾妻富士を目指します。

 高速道路を降りると、朝9時30分で 気温31度。

 朝から暑い ヽ( )`ε´( )ノ
20100905_1
それが、吾妻富士に登ると、気温27度に落ちたのだ。
ここまで登ると、雲が水平に見えます ( ̄▽ ̄)
20100905_2
驚いたのは、一切経山が火山噴火していた事。
山から、煙を噴いている!!
20100905_4
木道を進み、火山噴火の場所に近づきます。
20100905_5
近くに来ると、シュルシュル蒸気の音が聞こえてきます。
20100905_3
小雪は、立ち上る硫黄の香りの噴煙に気にも止めず、
散歩を楽しんでいました ┐(´д`)┌ヤレヤレ
201009_02
噴煙を見ていると、山は生きているんだね!と痛感します。
20100905
リンドウが咲いていました。
秋の花なので、いくら暑くても、秋の足音を感じました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »