2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 彼岸花 | トップページ | ショッピング見本市(グルガオン) »

2010年10月 9日 (土)

チャンディガール

 デリーから北に250kmくらいの距離に

チャンディガールがあります。

※車で、6時間くらいの距離です。

 この町は、歴史的な建造物が多く、

インド人も 住みやすい街だと言われています

20101008_08

住宅地もきれいで、きちんと整備されています。

20101008_09

住宅地では、花が多く植えられています。

20101008_02

やっぱり、お花がある町並みはきれいですね。

20101008_03

 こんな住宅に住んでいる人には、植木は植木専用、

ドライバー、家政婦といろいろな人を雇っているのです。

 ですから、庭や車はいつもきれいです。

20101008_05

 この街には、シーク教(頭にターバンを巻いている人)

の本山があります。

 一般の人も入る事が可能ですが、きちんとしたマナーが

あるので、ガイドの人に聞きながら、中を見学させて

もらいましょう。

 私のガイドの人もシーク教だったので、

入り方から拝み方など 宗教について教わりました。

ターバンは巻きませんでしたが、入り口にバンダナが

置かれていて、これを頭につけます。

(頭を隠さないといけないそうです)

靴を靴置き場において、足を洗って中に入ります。

 頭をつけて、拝み、小麦粉とバター、砂糖で練った

ものを頂きます。

祭壇を廻って、最後にお経を3分くらい聞いて、終了です。

インドには、いろいろな宗教があるもんだ。

« 彼岸花 | トップページ | ショッピング見本市(グルガオン) »

インド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸花 | トップページ | ショッピング見本市(グルガオン) »