2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« コキア | トップページ | 中禅寺湖の紅葉 つづき »

2010年10月27日 (水)

中禅寺湖の八丁出島の紅葉 見頃

今週末は、天気が悪いとの予報だったので、
本日 日光へ紅葉見物に行きましたscissors

昨日、紅葉は、標高1000m〜1200mあたりが見頃と
調べたので、中禅寺湖のシンボルである八丁出島を見に行く

 宇都宮は、天気であったが、山の上は曇りであった。

 いろは坂も、明智平前から紅葉しており、
ドライブしていても楽しいですね。

 中禅寺スカイラインの駐車場に到着
Imgp9875
ここの駐車場は、歩かないで中禅寺湖の紅葉が見れるので
人気が高いですが、カメラマンが多かった・・・
Za272351
一番奥の駐車場に行くと、紅葉がきれいだった。
Imgp9904
今回は、運動不足解消で、山登り。
急な坂を登っていきます。
Za272357
やっとの思いで、頂上に到着。
Za272367
 八丁出島は、長さが8丁に見えたことが名の由来となり、
紅葉のパレットとしても有名です。

 紅葉の時期には、赤、緑、黄色に染まった岬が、
青い湖面に浮かび上がる姿が中禅寺湖のシンボルとなっています。

紅葉の写真の木々について
 赤色は、ナナカマド、ヤシオツツジ、トウゴクミツバツツジなど
 黄色系は、ミズナラ、ブナ、ホオノキ、リョウブなど
 緑色はウラジロモミ、コメツガ、ネズコ、ハリモミなど
こんないろいろな木々が紅葉するときれいです。
Za272337
帰りの坂もきつかったが、行く価値がある紅葉です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« コキア | トップページ | 中禅寺湖の紅葉 つづき »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

もう言葉は いりませんね
見事です
本当に絵ハガキを
見ているようです

小雪ちゃん 初めての洋服姿ね!

ランままさんへ
 今年 紅葉は見ないと思っていましたが、会社を休んだ
甲斐がありました!!
 この場所へは、初めて行きましたが、上りはかなり苦労して
見れた風景なので、余計にきれいに見えましたね。

 小雪は、この日 氷点下だったので、洋服を着せての
登山でしたが、この後、動いて暑くなったのか?
嫌がったので、すぐに いつもの姿に戻りました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コキア | トップページ | 中禅寺湖の紅葉 つづき »