2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

今日は忙しい一日だった・・

昨日からだが、家の中の大掃除。何で、大掃除なの って?それは、新しいTVが来るからです。

今まで使っていたTVを、ママさんの両親に譲る為に今日の休みを利用して TVを両親の家に持って行く。

この時、今までのレコーダー3台の接続先を換え配線も、ママさんが接続できる様にしていたら、結構時間がかかった。

今度のTVは、増設HDDに4台まで録画が出来るので、増設するHDDを2台 買った。残り 2台は今まで入っていたデーターを、他のHDDやパソコンに移動しなければならない。

この作業に、4〜8時間。(やっぱり、過去10年の写真データーが一台 1Tくらいのデーターがあり、移すのに時間がかかる)

外したTVを、ママさんの実家へ持って行き、ママさんの両親のTVの配線を見たが、接続が変だったので、修正して 家に帰る。

その間に、車の車検。タイヤ交換も一緒に行うので、タイヤを車に載せ車を販売店に持っていく。

家に帰ると、他の部屋のTVを仮配線をする。

また出張があるので、その準備も行う。
Imgp0651_2
おかげで、小雪は つまらない表情です。
Imgp0662_2
今日は いい天気だったが、あまり散歩が出来ず ごめんね! 小雪ちゃん。たまには、こんな日もあるさ。

2010年11月28日 (日)

秋のひだまり

今日は 気持ちのいい秋晴れでした。
Imgp0660
訓練士さんの家へ 遊びに行きました。
Imgp0655
小雪の色が もみじと同色!!
何処にいるか? 分かるでしょうか??
Imgp0684
ごんちゃんパパから おやつがもえるので
みんな 伏せしながら おやつを待ちますear
Imgp0693
ハーちゃんも もらえる人を見極めて 目の前で待ちます
Imgp0695
パールちゃんも じっと 自分の順番を待っています
Imgp0689
大ちゃんは、おやつをもらったあと、
一人で 秋の日差しを浴びて くつろいでいます。
Imgp0707
小雪は、ママさんに甘えて、抱っこしてもらいながら
一番 近くでおやつをもらっていました。

秋の日差しの中での お茶は 美味しいですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


2010年11月27日 (土)

もみじの絨毯

今日は、公園へ遊びに行きましたcloud
Imgp0564
公園のもみじが落ちて もみじの絨毯の中を歩きますfoot
Imgp0506
風があったので、もみじもいっぱい上から落ちてきます
Imgp0600
この公園のもみじも 終わりだね・・・
Imgp0570
最後のもみじを楽しむ為に、体に匂いを染み込ませます
Imgp0568
今日は、家に帰ったら、シャンプーするので
もみじの絨毯を楽しみなnote
Imgp0581
今日もいっぱい 秋を楽しめたかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年11月23日 (火)

黄金色の銀杏

今日は 午前中は雨で、
午後から曇りになったのでちょっとだけ散歩したら、
小雪は びっしょりになってしまいましたsweat01

家に帰ると、シャンプーをして、
それからお出かけもせず、家に居ましたsad
(午後からはお昼寝で 一日中 久々の休養日です)

変化の無い一日だったので、先週の記事を書きます。
Imgp0194
高根沢の運動公園の銀杏です。
Zb162710_2
銀杏並木が みごとに黄金色に染まっていましたnote
Imgp0201_2
小雪も きれいな銀杏を見入っています
Zb162720
こんなきれいな銀杏並木があるのに、
近くの住人は 誰も見に来ていません・・・
(平日でしたが、貸し切りで撮影が出来ました)

この近くには 他にもいろいろな見所があるので、
近所の公園には 遊びに来ないのかな!?

2010年11月22日 (月)

井頭公園のもみじ

先週のお話です。
井頭公園へ遊びに行きましたdash
Imgp0252_2
紅葉真っ盛りって 感じで もみじを楽しんでいました
Imgp0243_2
小雪ちゃんも 落ち葉がいっぱいで楽しそうですhappy01
Imgp0251_2
池の近くのもみじが 太陽の光で輝いています。
Imgp0246_2
空を見上げると 色づいたもみじがあります
Imgp0275_2
小雪もこの公園が好きで 紅葉時期は
特に散歩が長くなってもいいかな!?と思います。

2010年11月21日 (日)

訓練士さんのお家でのお茶会

 今までいろいろな事があったので、久しぶりに楽しい犬談議する為に、訓練さんのお家へ遊びに行きました。
Imgp0413
小雪も嬉しいのか?のびのび走り回っています。
Imgp0398
この家は、家の敷地が広いので、庭でかくれんぼが出来ます。
Imgp0380
ジェントルリーダーをした凛々しいパールちゃん
Imgp0377
いっぱい走り回ったら、お茶会です。先週 那須で買ってきた NASUのラスクを持って行きみんなで美味しく頂きました。
Imgp0405
小雪もラスクをもらいたくて、あごをママさんの膝の上にのせ、もらえないと あごを振動させます。(我が家では、これを 小雪バイブと呼んでいます)
Imgp0451_2
今日も 芳賀でバルーンが見れるとの事だったので夕方 見に来ました。
Imgp0453
いきなり 巨大なバルーンが近くに現れ、ちょっとびっくり!!
Imgp0467
近くで見るバルーンの大群は 迫力がありますねnote

2010年11月20日 (土)

とちぎバルーン競技大会

2010とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップが
モテギ/芳賀/宇都宮で開催されています。

開催時間まで、広場で遊びます
Imgp0295
小雪は、広場で待っている間ワクワクですnote
Imgp0287
走り出したら、止まらない・・・
元気に走り回ります。

遊んでいると、バルーンが飛び始めましたdash
Imgp0327
空にカラフルな、バルーンがいっぱい!!
Imgp0304
この日は、小雪ではなく主役はバルーン。
Imgp0348
誰もいない特等席から のんびりバルーンを見ます
Imgp0352
ほら、小雪!あれ見てごらん!
と話しかけるが、バルーンのバーナーの”ボー!”の
音が気になって 早く帰りたいみたいです・・・

21日(日   
  6:45~9:30頃      競技飛行       宇都宮
  9:00~最大12:00  熱気球係留        宇都宮
  9:00~14:00頃     会場イベント      宇都宮
15:00~16:15頃 競技飛行          芳賀町
18:30~19:00 バルーンイリュージョン  宇都宮

22日(月)
  6:45~9:30頃 競技飛行      宇都宮
  9:00~最大12:00 熱気球係留      宇都宮
   9:00~18:00頃 会場イベント         宇都宮
15:00~16:15頃 競技飛行      宇都宮

23日(火)
6:45~9:30頃 競技飛行     宇都宮
9:00~最大12:00 熱気球係留     宇都宮
9:00~12:00頃 会場イベント     宇都宮

会場= 宇都宮・・・鬼怒川河川敷 道場宿緑地
      茂木・・・・ツインリンクもてぎ
      芳賀・・・・芳賀町役場付近

会場近くの人は、バルーンが近くで見れるので
会場へ足を運ばれたらどうですか?

小雪ちゃん ママさんは昨夜から、いっぱいの事があって、
のんびりバルーンを見たいのだから、ゆっくり見せてあげてね!
後日、この件について書きます。

2010年11月19日 (金)

佐久山のもみじ

先日 佐久山のもみじがきれいでしたが、曇りでした・・・

 ここのもみじは 午前中がきれいだとの評判だったので
再度 もみじを見に行きましたfoot
Zb162666_2
来てみて判ったのが、ここのもみじは、下から空を見ます。
Imgp0172
太陽の日差しで、赤く染まったもみじが見れるのです。
Imgp0135_2
小雪も、楽しそうです。
Imgp0168_2
下から、小雪ともみじを見上げると、きれいな色です。
Imgp0157_2
横から見ても、日差しが葉っぱともみじを照らし
色が鮮やかですsign03
Zb162669_2
小雪も ここのもみじが 好きになったみたいですnote


2010年11月18日 (木)

佐久山城址(佐久山陣屋跡)の紅葉

 分治3年(1187年)那須十氏の一人である
佐久山次郎泰隆が築城する。

 幕末まで佐久山氏が28代も続き、
江戸時代には、お城は陣屋として使用されていたそうです
Zb152620
城跡は、御殿山公園と呼ばれています。
Zb152648
土塁や堀の形は残っていますが、お城かとの建物はありません。
Zb152617
 公園内は 桜とモミジが数多く植えられており、
もみじ公園としても有名です。
Zb152633
 小雪は、抱っこがきらいwobbly

 ママさんが すてきな紅葉に見入っているが
小雪は、退屈で、早く落ち葉で遊びたいみたいですsweat01
Zb152630
下へ降ろすと、”早く、散歩しよう!”と真剣な眼差しshine
Zb152659
 この近くには、いい もみじ公園や寺が いっぱいあるので
秋のお散歩は、お出かけが 多くなりますrvcar

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年11月17日 (水)

旅先のくつろぎ度

みなみかぜに 泊まった時の写真です。
Imgp0088
風呂上がり くつろいでいると 
小雪が 恥ずかしい姿で寝ていました。
Imgp0089
”小雪”と声をかえると、我に返り
“恥ずかしい”と顔を隠しています。
Imgp0091
ほとんど 人間と同じ表情です。
Imgp0092
ちょっとだけ、手の隙間から見ている状態。

かわいい仕草で、笑ってしまいました。

朝の写真です。
Imgp0097
まだ、起きたくないとの表情。
Imgp0096
寝ぼけた表情
Imgp0094
朝ご飯の時間となると、表情が変わります。

ビーグルは、表情豊かで、見ていて楽しいです。

小雪は、旅慣れているのか?
最近 旅先の宿でも、熟睡です。

かなりくつろいでいるので、旅先のストレスは無く
毎回 旅先を楽しんでいるみたいで、
一緒に旅していて良かったと 感じる瞬間です。

NASUのラスク屋さん

那須に 美味しいラスク屋さんがあります。
Dscf0589
前の店舗から、数10m奥に移動して、新築されました。
Dscf0594
買ったラスクを店の前で、わんちゃんと一緒に頂けます。
Dscf0590
何を買ったらいいのか?玄関を入ったら
ボードにお勧めが書かれています。
Dscf0592
常連さんは、店に入ると、無料のコーヒーもしくは
お水を頂きます。
Dscf0591
そして、その奥に、試食コーナーがあるので、
ここで、味を確かめ、気に入ったラスクを買うのです。

サービスがいいので、人気のお店の理由がわかりますね。

〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田1-1006-1
TEL 0287-39-3838   FAX 0287-39-3839

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

みなみかぜ(食事)

みなみかぜで、口コミで評判が良かった食事です。
Imgp0074
先付けです。
Imgp0076
サラダとスープ
Imgp0075
お魚(かじき)
Imgp0077
お酒は、新潟の名酒 天神囃子がありました!!
Imgp0079
メインディッシュは、お肉。
今日は、お肉ばかり食べている日です。
Imgp0083
最後のデザートの時は、お腹 いっぱいになりました

朝ご飯です
Dscf0583
洋食で、パンは おわかり自由です。

食事は、満足できましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

みなみかぜ (お部屋)

みなみかぜで 唯一 評判が悪いのが お部屋。
Dscf0565
ツインベットが置かれているだけで 特に見所なし
Dscf0586
ベットの脇に ゲージを置くと 他には何も置けません
Dscf0566
TVは、映らないCHもあります。
窓脇に、コロコロやティッシュが置かれています。
Imgp0073
窓の外には、那須連山が見えます。
Dscf0567
トイレや洗面台は、ユニットバスの中。
Dscf0576
お風呂は、貸し切り風呂が、3つあるので
部屋のお風呂は、使わなくてもいいです。
(カメラが曇るので、写真は撮れませんでした・・)

お部屋は、あまり期待できませんが、
他のサービスがいいので、口コミ ポイントが
高いのが、納得できます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

みなみかぜ (わんちゃん備品)

那須のペンション みなみかぜに行って来ました!

 車が到着すると、宿のオーナーが飛んできて
荷物を持って部屋まで運んでくれました!!
Dscf0569
楽天の犬と泊まれる宿のポイントが、高かったので
突然ですが、前の日に予約をネットで入れる。
Dscf0570
 小型犬は、宿の前に ちょっとしたフェンスがあって
遊ばせられるかな?
Dscf0572
玄関には、うん○BOXがあります。
Dscf0573
足ふき用の使い捨てのタオルが置いてありましたが、
使ってみると、温かったので 寒い時 愛犬も安心です。
Dscf0575
部屋に冷蔵庫やレンジが無かったが 1階にあります。
(レンジの上には、無料のわんちゃんのおやつもあり)
また、ここには、風呂上がりとかに お水があります。
(わんちゃん用の水飲み器もあり)
Dscf0579
2階にも コーヒーとお茶が置かれています。
備品は、それっているし いい宿ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

那珂川河畔公園の秋

那珂川河畔公園が 紅葉で染まりました。
Imgp0068
銀杏ともみじとかが いろんな色で 秋を演出します
Imgp0050
もみじの赤が いい色ですね。
Imgp0046
紅葉の中 ゆっくり秋の色を楽しみます。
Imgp0037
小雪も 散歩中 落ち葉がいっぱいで楽しそう!!
Zb142615
銀杏並木の匂いが気になっていました。
Imgp0022
でも、小雪は 遠くを見る時に
体をひねって 見るのですが、何故でしょうね?

秋の那珂川公園も いろんな色の紅葉を楽しめるので
お散歩も楽しくなります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年11月16日 (火)

くろばね秋まつり

くろばねの秋まつりが 開催されていましたsign03
河川敷に かなりの駐車場が用意されているので車で行けます!
Imgp0002
どんな祭りか? 早速 行ってみます。
Imgp0006
入り口には、自衛隊の装甲車が・・・
防弾チョッキを着る体験もしていました。
Imgp0014
那珂川と言えば、定番のアユの塩焼き。
Imgp0016
変わったものでは、かじかもありました。
Imgp0012
地元の商店街のお店が出店として出店しているので
自動車、耕耘機、窓、木の加工製品・・・・
かなり変わった展示も見れます。
Dscf0561
石材店に目が止まりました。
Dscf0563
ビーグルの置物
価格30000円・・・・
ママさんは、しばらく じっとビーグルの置物を眺めていました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

クローバー ステーキHOUSE

那珂川町(旧烏山)の郊外にクローバー ステーキがあります
Dscf0539
入り口を入ると、いろいろな写真が展示されています
Dscf0529
予約をすると、個室ですが、今回は思いつきで来たので
20人くらいが座れる 大テーブルに案内されました。
Dscf0515
席の隣を、バック置き場にするので、快適に食べれます!!
Dscf0502
前菜の野菜は、地元で取れた新鮮な野菜。
ドレッシングも毎日必要な分だけを 
その日に仕込むそうなので、新鮮です。
Dscf0508
コース料理を注文したので、スープが出されます。
Dscf0510
サーロインステーキだったかな?
Dscf0509
こちらは、グリルを注文したが、
ステーキの方が お肉も柔らかく 美味しかった。
+500円で焼き飯が注文できるが、
お肉を食べる時のライスは、無料で食べれるし
今の季節は新米で、美味しいですね。
Dscf0514
焼き飯も、食べていた鉄板で焼いてくれます。
これも、運ばれたらすぐに お米を鉄板に押し付け
少しおこげが出来ると、美味しく食べれます。

最後は コーヒーとウーロン茶が頂けます。

前回 落石の紅葉を見たら、このステーキハウスが
お勧めと記事に書いたので、今回は 久しぶりに
お邪魔しました。

安く食べたい時は、日/祝日以外にランチがあり
ハンバーグステーキのランチが、950円で頂けます。

住所      那須烏山市興野316-1
電話番号  0287-84-3968
営業時間  AM11:00~PM10:00
ランチタイム AM11:00~PM5:30(土曜は~PM2:00)
定休日  月曜(祝日の場合翌日)

龍門の滝と大平寺の紅葉

大平寺の紅葉を見に行きましたfoot
Zb142562
龍門の滝とセットで見ると いいと思いますsign02
Imgp9961
小雪ちゃんが 判るかな?
Zb142594_2
小雪は、森の中の散歩も好きですが、
広場での かけっこも大好きですnote
Zb142590
広場から、滝の音が聞こえてくるので、
ちょっと気がかりです。
Zb142575_2
紅葉と滝も いいものですsign03

小雪は、滝の音で 近づきたくない・・・

紅葉時期でも、人が少ないもんですね。
(栃木には、いっぱい滝があるので
 この滝は あまり人気がないみたいですね)

龍門の滝が 日没~午後8時まで
11月20日~12月26日の土・日曜日、
及び11月22日~23日、12月23日~24日
ライトアップされます!

寒い時は 点灯日は龍門ふるさと民芸館も
開館していますので、中に入れば温かいですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年11月15日 (月)

2010泉渓寺 :せんけいじ の楓

 先週は、小雪とパパさんの誕生日記念cake
ママさんの眼鏡が要らなくなった記念scissors
を兼ねて、那須へ小旅行してきましたrvcar
(小雪の誕生日は、パパさん不在だった・・・)

那須近辺より、自宅周辺が紅葉がきれいだったので
近場の紅葉を楽しみながら、那須へ向かいます。

先週、夕方に来て 紅葉が見れなかった泉渓寺の楓と銀杏
Imgp9998
今回は、午前中へ来て、みごとな紅葉を楽しみますsign03
Imgp9991
パパさんの携帯の壁紙は、昨年 この場所で
撮った写真でしたが、今年は何にするかな?
Zb142609
今年も、いい写真が撮れましたscissors

 こんなにいい楓なのに、誰も見に来て
いないなんて、もったいないですね。
Zb142611
 写真を撮る方としては、人が居ない方が
嬉しい限りですが、折角の立派な紅葉なので、
地元の人は、もっとこの紅葉を楽しんでもいいのでは?
と 思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年11月13日 (土)

ママさん無事帰宅

ママさんが、3日ぶりに東京から帰ってきました。
Imgp9939
それまでは、小雪もふくれっつら。
何で、遊び相手がいないの??ってそれは、違いでしょう!!
Imgp9948
東京駅のスヌーピータウンで買ってきた
小雪用のスカーフ。
Imgp9950
これでは無く、あなたが食べている”東京ばなな”を!って
小雪は、必死にアピールします。
Imgp9955
 チョコレートには、興味が無かったですが、
普段のおやつ入れとして買った入れ物。
 小雪は、”どれどれ、中身は私に!”ってしきりに
欲しがっていましたが、チョコレートは上げられません。
Imgp9953
 昨夜から、ママさんはレーシックを受け眼鏡は
不要となりましたgood
 しばらく点眼と埃よけの眼鏡をしますが、
数週間後には、快適な眼鏡なし生活を送れる事でしょう。
いづれにしよsign03良かったup良かったnote

那須烏山 落石の紅葉

那須烏山(昔は烏山とした言わなかったが・・・)
の紅葉を、見に行ってきましたfoot
Dscf0238
(写真をクリックして、拡大してお楽しみを!)
昨年 夕方行かず、紅葉の美味しい部分を見れなかったので
今年は リベンジです。
Zb112534
 那珂川の烏山大橋と紅葉のコラボです。
昨年は、紅葉もまだ始まっていたかった・・・・

 昨年 京都の嵐山と言われると記事に書かれていたので、
行ってみて こんなものか?と疑問でしたdown
 今年は、那須烏山市の選奨土木遺産に認定された
趣のある境橋が紅葉を引き立たせていたし、
紅葉も良かったので、ここも いい観光場所だと思いましたup
Zb112531
小雪も しばしの紅葉を眺めていました。
Zb112524
たぶん 今週までが 見頃でしょう。

 この先に、地元では ステーキで有名なクローバーハウス
があり、ランチを予約されて行くと、いいかも知れませんね
(ランチ以外に行くと、ステーキ料金は、だいたい
 3000円〜5000円が相場ですbearing

いい紅葉を見て、美味しいものを食べる。
これが健康の源ですねscissors

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年11月12日 (金)

銀杏並木

今 銀杏の木がきれいですnote
Zb122550
この並木を 小雪と散歩します
Zb122547
 小雪も 銀杏の木の葉の香りが楽しらしく
落ちた葉の香りを楽しんでいました。
Zb122555
あ〜あ、この散歩道ももう終わりか!とちょっと残念そうです
Zb122536
最後の夕日が木の合間から差し込んでいました。
小雪ちゃん 今日の散歩も楽しかったかい!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年11月11日 (木)

感動の紅葉

この季節 紅葉見物が楽しみです。
今回の紅葉見物も いろいろな紅葉を楽しみましたが
その中でも 一番インパクトがある紅葉場所です。
Zb112447
山に登った人だけが見れる紅葉。
Zb112453
小雪は、高い場所は平気です。
Zb112455
ただ、獣の匂いがするのか?
いつも警戒モードになります。
Zb112454
山に登ると、心が洗われます。
きれいな景色を見ながら、ボーと下界を
見ていると何だか時間も忘れますよね。
Dscf0184
反対側の山は、雪景色になっていました。
もうすぐ、冬が迫っているのを実感します。

塩原 箱の森プレイパークの紅葉

塩原に来たら、このプレイパークの紅葉はお勧めです。
Zb112434
入り口の紅葉から、楽しめます。
Zb112477
ゲートを入ると、また すばらし紅葉が見れます。
Dscf0447
園内は広く、駐車場もいっぱいありますが、
私は、奥の駐車場に停めます。
入り口から紅葉でこの紅葉がずっと続きます。
Zb112468
園内の紅葉と山の紅葉がいっぺんに楽しめます。
Zb112464
この日は、塩原の町中や日塩道路方面には車が多かったが
この場所には、家族連れ1組のみで ほとんど貸し切り状態
Zb112473
本当は、誰にも教えず、貸し切り状態を楽しみたいのですが
こんないい施設がつぶれてしまっては、もったいないので
ぜひ、塩原へ来た時には、 箱の森 プレイパークへ!!
(私は、この施設の関係者ではありません)

入園料は無料です。
温泉や陶芸とかいろいろな施設を使った時だけ
お金がかかりますが、どれも低料金です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

塩原の紅葉

今 塩原の紅葉が見頃を迎えていますupwardright
Zb112411_2
何回か足を運びましたが ちょっと旬を逃していたり
まだ見頃まで数日間かかる時にお邪魔しており、
今回は一番いい時期に行ったみたいですnote
Dscf0410
小雪は、ちょっと警戒しながら 橋を渡ります。
Zb112420
今年の紅葉は、色好きもいいな!と小雪談。
Zb112426
さて、紅葉見物のあとは、混浴でも??
確かに、奥には 混浴風呂があるが、ちょっと無理!!

場所を、塩原の川沿いに移します。
Dscf0213
鴨ちゃん達が、水辺で戯れています。
Dscf0218
今 塩原の紅葉は 一番いい時期を迎えています。
時間のある方は、ぜひお勧めいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

大子のもみじ寺

 今日は、ママさんを駅に送ってから、
小雪と2人で 紅葉見物に行きました(^-^;
Dscf0402
紅葉見物への出発時間は、朝焼けで山がきれいでした。

 今日は いろいろな場所へ行って、写真もいっぱい撮りましたが
茨城県の大子にある永源寺 別名”もみじ寺”の記事を書きます
(他は、また時間があったら追加していきます)

昨年は、そんなに混んでいなかったのですが、
今年は、車の渋滞がすごい!!

PM2時頃 到着すると、大子の道の駅から曲がって、
もみじ寺の駐車場まで車がつながっていました・・・

 こんな時は、常陸大子駅近くの大子町文化福祉会館(まいん)
の駐車場に停めて歩いて行った方が早いのにね。
(ここも満車なら大子町役場の駐車場を利用)

 車を停めたら 線路脇の道を電車を見ながら
歩いて、小雪ともみじ寺へ向かいます。
Zb112503
もみじ寺は、今が旬(でも ちょっと終わり気味の感じ・・・)
Zb112505
渋滞で車はすごかったが、もみじ寺の中は比較的空いていたscissors
Zb112506
PM2時30分頃 到着したのですが 寺が山の麓にあるので、
太陽の日が もみじに当たる時間としては過ぎていました・・
(きれいなもみじを見たいなら、午前中がお勧めです。)
Zb112517
この紅葉を見てから、奥久慈のシャモ弁当を食べたかったが
予約をしていなかったので、次回のお楽しみとなりました。
(今日は、ここに予定ではなかったが、もみじつながりで
 もみじ寺まで 勢いで来てしまった・・)

もみじを楽しんでいると、寺の住職と嫁さん?が、
花の種を もみじ見物のみんなに種を分けていた。
話好きそうな いい夫婦である。

今年も楽しい もみじを見させてもらえましたup
袋田の滝方面は、混んでいたので、烏山の紅葉を見に行く

1112
袋田の滝もイベント開催を行っているので、
時間を考えて、効率的に移動すれば楽しい観光が出来ます。

夕方、ママさんから電話があったが、
足のオペは 来年だそうだ。
行く前にネットで、調べたのと同じで、初期の診断から
オペまで予約が埋まっているので、最短で1年後・・・・

さすが人気の名医である。

まだまだママさんの足は すぐには直りそうもありませんね。

2010年11月10日 (水)

四季桜と夕焼け

最近、忙しくて なかなかブログの更新が出来ません。

 ママさんが、東京へ行く時の準備と
今度は、なんと TVを買ってしまいました!!

前回、乾燥機を買った時にTVコーナーだけがすごい活気に
包まれており、販売店員とお客との熾烈な価格競争が
行われていた時に、TVのカタログを家に持って帰ったのです。

家電エコポイントって何?
今まで、あまり買う家電が無かったので 気にはしていなかった

それが たとえば、42型のTVを買うと、
23000円の商品が選べて 希望の品物をくれるとの事。

あたりまえの事かもしれないが、これは驚きである。

また、家電エコポイントも12月から半減されるとの事。

乾燥機を買ってから、最近のTVの性能を調べ、
我が家にあったTVを買おうとした結果、
東芝のREGZA Z1が最適であった。

TVにUSBハードディスクを4台まで増設でき、
番組録画がそれぞれのハードディスクに入る優れもの。

これが、ハードディスク1.5T×2台付きで支払い金額12万円以下!!
(実際は、価格表示よりポイント付きで安く買え、エコポイントまで
 付いたので、ポイントを入れると TV価格は8万を切りました)

その後、東京で泊まる宿や病気の事を調べていると 
あっという間に 毎日 深夜になっていました。

今日は パパさんもお休みでしたが、1日 ママさんの
明日からの病院の事や東京へ行った時の電車の乗り換えとかの
準備を終え、夕方 やっと小雪と散歩が出来ました。
Dscf0376
小雪は、嬉しくて シッポ ビンビンです。
Dscf0377
四季桜が咲いていました!!
秋にひっそり咲く桜も いいものですね。
Dscf0379
今日は、夕焼けがきれいで 小雪もじっと見ています。
Dscf0385
お花さんがあったので、撮影していると、
パパさん 早く帰ろ!と視線が物語っています。

明日から ママさんが居ない 父子家庭になりますが、
小雪ちゃんも 私と仲良く 散歩しようね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年11月 6日 (土)

公園の散歩

今週 一週間かなりいろいろな事が重なり、ブログもなかなかUPできずにいました。

●家の乾燥機が壊れる。これは、パパさんが独身時代から使っていた製品なので、よく今まで壊れずにいてくれたと感謝です。

  最近の乾燥機の性能やどのメーカーがいいのか?ずっとカタログとにらめっこで、本日 やっと買いましたnote

 値段は、近くの電気屋を巡って、表示価格55000円が交渉で44900円が安く感じたが、他の店が41600円を提示したので、その価格を持って 普段一番値引きする販売店に行って、価格交渉をすると、40000円になりました!!いろいろ調べたおかげで4900円も安く買えました!!来週には、家に届く事でしょう。

 今日の広告で、無料で乾燥機も引き取り業者があったので家の乾燥機を持って、無料で引き取ってもらいました!リサイクル費用の3045円を出さずにすみました!!(節約、節約)

●ママさんの外反母趾が・・・
 痛くて、歩くと痛みが出て来たので、外反母趾専門の医者を捜して、すぐにでもその病院に行きたかったが、いきなり名医のいる病院には予約が入らない事をネットで知ったので、一回 近くの医者に行って紹介状を書いてもらい来週、東京の名医に診てもらえる事になりました。

●ママさんの近視回復。
 パパさんがレーシックで視力回復できたのでママさんに勧めていたのだが、外反母趾の診断の為に東京に行くので、一緒に、レーシックのオペも行う事になりその予約や最新レーシックの調査。来週、ママさんのレーシックの予約が取れたので、もうすぐママさんも眼鏡が不要な生活となりそうです。

●小雪の金属片を飲み込んだ疑いで、獣医の所へ
 片付けで、玄関の所に置いていた金属片が無くなっていたので、小雪が飲み込んだと思って、急いでかかりつけの獣医へ行ったが、レントゲンには何もなし
 
 獣医も小雪が問題ないと判ってから、話の流れで、ママさんが、レーシックをすると判ると、レーシックについてばかり、長話。そんなレーシックの話より、小雪をじっくり診てよ!

●車のスモールライトが切れて、ワイパーも拭き取りが
 悪かったので、バルブやワイパーのゴム、空気清浄機の交換フィルターを買ってきて、車の修理をしていましたgood

●パパさんの誕生日プチ旅行計画
 長いインド出張を終えた誕生日なので、どっかに旅行しようと、ずっと紅葉を追って、計画を立てていましたが、いろいろな事が重なって旅行先が決まらずsad

 すごく忙しい毎日を過ごし、やっと明日から小雪とのんびり散歩が出来る事になりそうです。

 今日は、紅葉も近くの公園まで降りてきたので、急いで 散歩に出かけましたヽ(´▽`)/
Pb066713_2
イチョウの木も、きれいですね。
Pb066737_2
池の周りの紅葉も、少しずつ色づいています。
Pb066731_2
小雪は、池の周りよりは、森の中が好きです。
Pb066765
広場にくると、大はしゃぎです。
Pb066762
一緒に走り回ろう!と誘ってきます。
Pb066785
 ママさんは、いつもこの顔に騙されて、グランドを一緒に走り回っています・・・おかげで 外反母趾が痛くなって・・・・紅葉時期は、散歩していても 楽しいですよねsign03

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »