2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 四季桜と夕焼け | トップページ | 塩原の紅葉 »

2010年11月11日 (木)

大子のもみじ寺

 今日は、ママさんを駅に送ってから、
小雪と2人で 紅葉見物に行きました(^-^;
Dscf0402
紅葉見物への出発時間は、朝焼けで山がきれいでした。

 今日は いろいろな場所へ行って、写真もいっぱい撮りましたが
茨城県の大子にある永源寺 別名”もみじ寺”の記事を書きます
(他は、また時間があったら追加していきます)

昨年は、そんなに混んでいなかったのですが、
今年は、車の渋滞がすごい!!

PM2時頃 到着すると、大子の道の駅から曲がって、
もみじ寺の駐車場まで車がつながっていました・・・

 こんな時は、常陸大子駅近くの大子町文化福祉会館(まいん)
の駐車場に停めて歩いて行った方が早いのにね。
(ここも満車なら大子町役場の駐車場を利用)

 車を停めたら 線路脇の道を電車を見ながら
歩いて、小雪ともみじ寺へ向かいます。
Zb112503
もみじ寺は、今が旬(でも ちょっと終わり気味の感じ・・・)
Zb112505
渋滞で車はすごかったが、もみじ寺の中は比較的空いていたscissors
Zb112506
PM2時30分頃 到着したのですが 寺が山の麓にあるので、
太陽の日が もみじに当たる時間としては過ぎていました・・
(きれいなもみじを見たいなら、午前中がお勧めです。)
Zb112517
この紅葉を見てから、奥久慈のシャモ弁当を食べたかったが
予約をしていなかったので、次回のお楽しみとなりました。
(今日は、ここに予定ではなかったが、もみじつながりで
 もみじ寺まで 勢いで来てしまった・・)

もみじを楽しんでいると、寺の住職と嫁さん?が、
花の種を もみじ見物のみんなに種を分けていた。
話好きそうな いい夫婦である。

今年も楽しい もみじを見させてもらえましたup
袋田の滝方面は、混んでいたので、烏山の紅葉を見に行く

1112
袋田の滝もイベント開催を行っているので、
時間を考えて、効率的に移動すれば楽しい観光が出来ます。

夕方、ママさんから電話があったが、
足のオペは 来年だそうだ。
行く前にネットで、調べたのと同じで、初期の診断から
オペまで予約が埋まっているので、最短で1年後・・・・

さすが人気の名医である。

まだまだママさんの足は すぐには直りそうもありませんね。

« 四季桜と夕焼け | トップページ | 塩原の紅葉 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

見事な紅葉ですね

ママさんの足の手術
来年なんですね

当分 痛い足で我慢ですか・
辛いですね お大事に!

ランままさんへ
 大子のもみじ寺は、衛星放送で流したので、
今回 人がいっぱい来ていたみたいです。
 
 ママさんの足は、しばらく騙し騙し歩いて
来年しっかり直してから、小雪と一緒にいっぱい
散歩が出来ればいいかな!?と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四季桜と夕焼け | トップページ | 塩原の紅葉 »