2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 旅先のくつろぎ度 | トップページ | 佐久山のもみじ »

2010年11月18日 (木)

佐久山城址(佐久山陣屋跡)の紅葉

 分治3年(1187年)那須十氏の一人である
佐久山次郎泰隆が築城する。

 幕末まで佐久山氏が28代も続き、
江戸時代には、お城は陣屋として使用されていたそうです
Zb152620
城跡は、御殿山公園と呼ばれています。
Zb152648
土塁や堀の形は残っていますが、お城かとの建物はありません。
Zb152617
 公園内は 桜とモミジが数多く植えられており、
もみじ公園としても有名です。
Zb152633
 小雪は、抱っこがきらいwobbly

 ママさんが すてきな紅葉に見入っているが
小雪は、退屈で、早く落ち葉で遊びたいみたいですsweat01
Zb152630
下へ降ろすと、”早く、散歩しよう!”と真剣な眼差しshine
Zb152659
 この近くには、いい もみじ公園や寺が いっぱいあるので
秋のお散歩は、お出かけが 多くなりますrvcar

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 旅先のくつろぎ度 | トップページ | 佐久山のもみじ »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

紅葉をバックに
大欠伸している小雪ちゃん
可愛いわ

小雪ちゃん少し 痩せたかな・

ランままさんへ
 小雪は、新しい場所の匂いかぎが出来ずに、
抱きかかえられると、こんな表情になります・・・

 この日はいろいろな場所へ行き、かなり動き回っていたので
小雪も ちょっとは 痩せたのかな!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅先のくつろぎ度 | トップページ | 佐久山のもみじ »