2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ムンバイで人気の石鹸やハンドクリームetc | トップページ | インドのペットショップ »

2010年12月12日 (日)

MAHESH : ムンバイのシーフードレストラン

ムンバイに来たら、魚料理が食べたい!!

(今までデリーで、野菜かチキン料理ばかりだったので・・・)

インドでは、人気のシーフードレストラン マヘッシュへ

http://www.maheshlunchhome.com/

Dscf1203

夜8時を過ぎると、かなり込み合って、待ち時間が長い

人気のお店です。

(インドは、食事時間が夜8時~9時を過ぎて食べるので

 早めにお店に入ると、スムーズに食べれます。)

Dscf1192

はじめは、ビールを注文するとおつまみが出ます。

(香ばしくて美味しいナンを薄く硬く焼いたものです)

Dscf1193

冬が旬の魚のボンベイダック(Bombay Duck)を注文

ヒンディではBombilと言うそうだが、私が聞いた現地の人の

発音は、”ボンベイダ”としか聞き取れませんでした・・・・・

※ボンベイのお魚だから、ボンベイだ!と覚えればいいか?

 と 思っていました。

夜に水面に浮かんで泳ぐ魚から
”アヒル”Duck みたいに見えるのが、語源だそうだ。
Dscf1194

南インド料理は、やしの葉に料理が置かれているので、

すぐに見分けがつきます。

Dscf1199

そこにお米で作られたナンも注文し、美味しく食べる。

やっぱり日本人は、お米が一番大好きですね。

(お米で作られたナンは、ムンバイ独特みたいです)

Dscf1202

最後に、フィンガーボールで手を洗って、アニスと呼ばれる

スパイスで数粒軽く口に含んで、フレッシュにします。

前回、この料理店に来た時は、ムンバイで有名な女優が

来ていたそうで、周りの人が騒いでいました。

インドでも人気のあるお店で、日本人にもシーフード系

なので、ちょっとスパイシーな料理を避ければ 味もいいです。

« ムンバイで人気の石鹸やハンドクリームetc | トップページ | インドのペットショップ »

インド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムンバイで人気の石鹸やハンドクリームetc | トップページ | インドのペットショップ »