2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« インドの日常風景2 | トップページ | 冬の日差しを楽しむ »

2010年12月19日 (日)

インド料理

インドの料理を紹介していない事に気づきました。

こちらでは、インド料理は、当たり前なので、

別にいつもの食べ物を思って紹介はしなかったのですが、

今回はインドの代表料理を紹介します。

Heritage Villageの食事場所です。
住所 : NH 8 Manesar Gurgaon 122050

このホテルは、インドの民族性と国際を調和した

インドの中ではちょっと変わったホテルです。

このホテルの食事を紹介。

Dscf2061

入り口は、立派な門です。

Dscf2062

中に入るとこんな光景です。

Dscf2081

ホテルに入り、エントランスから見える光景です。

Dscf2067_2

いろんな料理が並んでいます。

カレーの発祥は外国人が、香辛料を使った料理を
全てカレーと呼んだのが発端です。

語源は、タミル語で食事を意味するカリーと言われています

インドの人は毎食カレーがよく食べれるね?と言うのは
日本では、醤油ミソを使った食べ物を毎食よく飽きもせず
毎食食べれるね・・・・と言うのと同じです。

Dscf2069

定番のチキンカレー

Dscf2071

続いて豆腐カレーです。

Dscf2070

マメカレーです。

Dscf2073

ナス カレーです。

Dscf2074

ご飯もありますが、ナンやチャパティーは焼き立てを

運んでくれるので、ここでは取りません。

Dscf2075

羊のお肉のカレーです。

Dscf2078

野菜もいっぱいあります。

これは、カレーを食べながら 口の中を調整する野菜です

インド人も、スパイスが辛いと感じると、辛いみたいです。

なので、こんな時は、野菜と一緒に食べて和らげます。

Dscf2079

これは、小麦粉とチーズを蜂蜜で混ぜた商品です、

Dscf2077

ココナツミルクみたいな物を乗せて商品化しています。

Dscf2076

今日は マンゴーアイスでした。

食後 コーヒーや紅茶も選べ、楽しい食事です。

 インドもいっぱい観光地があるので、

初回は団体旅行でメインも観光もいいですが

2回目は、個人旅行をお勧め致します。

« インドの日常風景2 | トップページ | 冬の日差しを楽しむ »

インド」カテゴリの記事

コメント

カレー美味しそう(*≧ε≦*)φ
好き嫌いの多い私ですが、カレーには目がございませんhappy02今日のブログを見て「インドに行きたい~っsign03」と一人盛り上がっております。

が、盛り上がった頭の隅にフッとよぎった辛い思い出が…ま、私の辛い思い出ではないのですが( ̄ー ̄)ニヤリ

何年か前、インド料理店で食べたカレーが美味しかったので作り方を教わり、お家で作ったところ…インドのカレーは香辛料を混ぜ合わせて作るじゃないですか。うちの旦那さんはその香辛料が鼻について、その日から1年ほどカレーが食べられなくなってしまいました ( ´艸`)プププ
彼はウコンでさえも「インドカレーの匂いだ!!(@Д@;」と…俗に言うトラウマです。

それ以来、我が家ではインドカレーは封印さされております。美味しいのになぁheart04

インドのカレーは美味しいです。

 但し、カレーもいろいろな種類のカレーを
取り過ぎてスパイスの喧嘩があり、食べ過ぎで
胃腸をやられる日本人は多くいます。

 どんなに美味しくても、2種類くらいの
カレーを食べ過ぎなければ、毎食楽しめる
事でしょうね。

 知っての通り 香辛料もいろいろあり、
香りのものや整腸剤や促進剤と言った
漢方なのですからね(o^-^o)

 次回は、香りの香料を減らして、封印を解いてみてはいかがでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インドの日常風景2 | トップページ | 冬の日差しを楽しむ »