2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ムンバイ空港 | トップページ | インドの日常風景 »

2010年12月15日 (水)

インドの物乞いについて

インドでは、避けて通れまい物乞いについて

Imgp1229

 インドでは、カースト制度が無くなったと

言っていますが、今だ、残っています。

 この人たちは、どんなに頑張っても 

他の仕事に就けない人たちです。

 何で、苦労もしないで物乞いなんか?

と 思ってはいけません。

日本人には理解出来ない世界があるのです。

 この時、あなたのポケットに10ルピー(20円)

の お金があったら、どうしますか?

当然上げない。

人それぞれです。

でも、この人たちは、いくら頑張っても

生活が向上しない かわいそうな人たちです。

繰り返します。

こんな状況が分かっていて、あなたの財布にはお金があります

当然、上げてもきりがありません。

でも、あなたならどうしますか?

 私は、他の人に嫌がれながらも、

かわいそうなお母さんには恵んであげました。

決めるのは、あなたです。

インドに来る前には、観光もいいですが 現実も見ましょう

« ムンバイ空港 | トップページ | インドの日常風景 »

インド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムンバイ空港 | トップページ | インドの日常風景 »