2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« おちた・・・ | トップページ | 巡り会い »

2010年12月30日 (木)

黄金の狛犬:安住神社

安住神社の大鏡餅奉納式は、年末恒例行事で、
もち米8俵で突き上げた約500kgのジャンボ鏡餅を
奉納シーンを見たく ドライブです。
Imgp2465
何と、敷地にはワンちゃんは入れませんでした。

 普段は犬OKだったのに、新年は人でいっぱいなので、
駄目になったのでしょうね。
Zc302777
10時~開始だったみたいで、もう終わっていました・・
※この餅は1月20日まで奉納されており、
 節分に参拝者へ 福まきで配られるそうです
Zc302780_2
元旦には、絵馬が売られている場所です。
Zc302784_2
赤い大鳥居だけが 注目されていますが、
ここには黄金の狛犬がいます。
Imgp2470
元旦 午前0時とともに、約200発の花火が
打ち上げられ、甘酒が無料でふるまわれますので、
初詣に来れば 思い出に残る事でしょうね。
大鳥居の中にも少しだけイルミネーションが
準備されており、駐車場には屋台が並んでいました。

今年の締めくくりに、黄金の狛犬に逢えたので
来年も いい事があるかな!!

« おちた・・・ | トップページ | 巡り会い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とつても 大きな狛犬ですね
これがライトアップされたら
迫力ありますよね
大きな ご利益があるかもしれませんよ

お見舞い ありがとう
ございました
パパさん達も風邪などひきませんように!

ランままさんへ
 この神社の狛犬は何故か?黄金色です。
でも、昨年までは犬の規制は無かったと
思うのですが、今年は駄目になっていました・・・

 ランままさんも今年中に体調を直され
やんちゃなレオ君に振り回される事も無い様に
新年を迎えて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おちた・・・ | トップページ | 巡り会い »