2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

芸の道は厳しい・・・

 どんな環境でも、小雪がママさんの指示に
従ってくれるか?良く試します。

 今日は、散歩中に小雪の芸のお稽古です。
Z1303183
 あんよはいいかい?ここまでおいで!
Z1303189
この質問に判る人?
ハイ!小雪ちゃん。
Z1303190
”食いしん坊の人”
”・・・・・” 本当かな!?
Z1303192
”バーン”と撃たれた・・
でも、最近は、首が少し上がっています
もっと、きちんと死人の様に伏せが出来なければ。
Z1303194
”ハイ! 小雪 次は ターンね!”
大きく回ってね。
Z1303195
クルクルと、2回転。
Z1303197
”ハイ、次は、ジャンプです。”
ママさんが手向きで、足が上がりません・・・
Z1303198
”ハイ、私の所へ来て!”
Z1303199
”ハイ、良く出来ました!”

 今年は 他にも芸を教えようと思っていますが、
どんな芸がいいかな!?

※芸の道は、終わりがないかならね。
Z1303170
”そんなの知らない!”って顔でそっぽを向かれました。

 小雪は、芸ではなく、楽しいお遊びとして
覚えているので、いつも気軽に芸をしてくれています。

2011年1月29日 (土)

寒くても・・

 今日は、朝から天気が良かったですね
 こんな時は、家に居たらもったいないrvcar

 ワンちゃんと一緒に住める家を見学しましたdog

 個人の家の公開なので、写真は載せられませんが
フローリングと壁の素材に特徴がありました。

 わんちゃんの足や匂いを吸収してくれるので
次回のリフォームにはいいかもしれませんねhappy01
 
 リフォームをする時の為(ずっと先ですが・・)
最新の住宅事情を勉強ですsweat01

 午後から、小雪欲求不満解消で走らせますdash
Dsc_0693_2_2
 芝の上を気持ち良さそうに、
疾走する姿は見ていて、楽しいですnote
Dsc_0684_2
 こちらに向かってくる時は、獲物を狙う様な
視線で近づいてきますcoldsweats01

 小雪と一緒にいれば、冬でも野山の自然の中を
歩いている事が多くなります!!
 愛犬と一緒なら、自然と元気になりますね。

2011年1月25日 (火)

久々に やってくれました・・

 今日も寒かったですね。

 今日は散歩後、いつものお昼寝の時間だと
思っていたのですが、嫌な予感がして
小雪を見ると、こんな感じでしたcrying
Dsc00238
 いつも、遊んでいる牛さんが・・・
 ※愛犬がおとなしくしている時は、要注意ですthink
Dsc00245
 ”小雪!”と呼ぶと、ビックって顔でこちらを見ます
(本当は、叱る時は名前を呼んではいけません)
Dsc00242
 ママさんの怒りのオーラを感じたのか?
視線をそらしますwobbly
Dsc00248
 それでも見ていると、やっと自分が悪い事を
していたと気づいたみたいですsweat01
Dsc00249
 しばらく伏せていたのですが、
そっと こちらを伺いますshine

 何か嫌な予感って、以外と当たるもんですね。

 また、今週 遊び道具を買いにいかなくっちゃ!!

2011年1月24日 (月)

カメラって 楽しい!!D700+24-70mm

 最近 やっと買えたカメラを毎週使っていますが、
カメラって楽しいですねup
 Dsc_0638
 冬の空を、バックに撮影camera
Dsc_0630
 どっかのポスターみたいな構図でパシャリnote
Dsc_0551_2
 建物バックに撮影camera
Dsc_0628
 走っている姿も気に入っていますnote
Dsc_0612
 家に帰って、見ると面白い写真も・・

 家ではカメラを使って いろいろ撮影したのに
なかなか趣味の時間がありません・・

 カメラの設定も自己流で設定しかしていないので
カメラの本を読み もっと勉強せねばgood

 こんな事を繰り返しながら いつの間にか?
カメラに詳しくなり、それなりの写真が撮れると
嬉しいものですよね。

 カメラを極めるには、ずっと先の事でしょうが
カメラの設定を憶えているときって面白いですよね。

 でも 最近は、設定の本を読むより、
毎日ニコン用のレンズの勉強中ですcoldsweats01

 ニコンのレンズは、まだほとんど持っていないので
犬撮り様の最強のレンズを探しています。
(一番値段が安くて、写真映りのいいレンズ)

2011年1月23日 (日)

犬談議

今日は、犬仲間と楽しい犬談議をしていました。

 40年くらい前の犬の訓練士さん達が育てていた犬は
シェパード、コリー、ドーベルマン、エアデールテリア
の4種犬だけで、行われていたそうです。

 でも、欧州で育てられていたスタンダード犬が、
アメリカに渡ると、ショーモデルとして育てられ
ミニチェア化やスタイルよく交配され続けたので、
スタイルばかりで、頭が小さくなり、覚えも悪くなり
昔より 警察犬として使うのが難しく
なってきているそうですw(゚o゚)w

 一番印象に残ったのが、犬には厳しい上下関係があり
警察犬でも、訓練士から叱られると、他の弱い犬種に
八つ当たりをするそうですΣ( ゜Д゜)ハッ!

 家庭でも同じ事が起るそうですΣ(゚д゚lll)アブナッ !

 犬同士が喧嘩する直前に飼い主は当然止めます。

 犬の中では、喧嘩を止められた事が悔しくて
他の犬に八つ当たりしたりするそうです。

 いつもその犬をなでていた子供がいたそうです。
午前中、上に書いた事と同じ事が起り 犬同士の喧嘩を
直前にストップしたが、この犬の中では割り切れ
なかったみたいです。

 子供は、いつもの様にこの犬に触りたくて
手を出すと 子供の手を噛んだそうです。

 子供は、いきなり噛まれ、飼い主も訳が分からない
 飼い主は、ただ飼い犬を起るだけで、
いつもおとなしい犬が、何で噛んだの? と 
愛犬の事が 分からなくなってオロオロする。

※普通に考えると、子供がいたずらしたとしか?
 思わない事でしょうねthink

 外で飼っているわんちゃんは、他のすれ違う
ワンちゃんとどんな事が起っているか?
飼い主も知らないので、怖い事も起るもんだと
知っていた方がいいですねw(゚o゚)w

 今日の一番嬉しかった事は、他の犬の訓練士さん
からも小雪の演技を褒められたことですhappy01

 今までの付き合いのあった訓練士さんからは、
お付き合いの褒め言葉で、小雪を褒めてくれていたと
思っていたのですが、他の訓練士さんからも褒めて
もらえたので、嬉しかったですnote

 こんな昔の訓練士さん仲間のお話をずっと
いろいろ聞きながら、楽しいお昼を過ごしましたsign01

 楽しい犬談議のお話は、いつまで話していても
あっと言う間に時間たつものですcatface
Imgp2794
この近くでも、紅梅が咲き始めました(o^-^o)
Dsc_0579
白梅も見ーつけた!

春に向かって、少しずつ暖かく
      なってくれているのかなsign02

2011年1月22日 (土)

ロウバイ

 今日は、天気もよく 気持ちのいい冬空でした。
 こんな日は、お出かけが楽しくなります。

 寒い季節に咲くロウバイcatface
Imgp2770_2
可憐できれいですねhappy01
Dsc_0589_2
 小雪も この甘い香りに誘われて香りを
楽しんでいるようですヽ(´▽`)/
Dsc_0576_2
雪が残る寒さなのに、ロウバイが満開ですね
Imgp2771
ママさん 私が小雪を撮る姿が楽しいとパシャリcamera

日差しが暖かい日は、ロウバイの観賞がいいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2011年1月21日 (金)

おすまし

小雪は普段の日、ちょっと女の子らしくありませんdespair
Dsc_0015
”気になり、レディーに何よ!
 撮るなら、断ってから撮って!”と
抗議の視線が厳しいangry
Dsc_0018
 しばらくカメラを向けていると、
”そんなに見ないで!”と 急に恥ずかしそうなそぶりthink
Dsc_0019
 そんな表情をしながらも、しっかり視線は
こちらを見ていますeye
Dsc_0025_2
 ”写真を撮るなら、言ってよ!”と座り直し
いつのもおすましポーズに変わりますsweat01

いつもは、おすましポーズしか載せていなかったのですが
今日は普段の小雪の表情を載せてみました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2011年1月19日 (水)

雪の中で・・

朝起きると、一晩で 約15cmも雪が積もりましたsign03
Dsc00204
車にも いっぱい雪が・・・
Dsc00228
ペンション前の道も水彩がみたいになっていますsign01
Dsc_0509
大雪が降っても、ドックランで遊びますnote
Dsc_0522
雪まみれになっても、もっと遊びたい!と・・・
Dsc_0540
ついに、こんな感じに・・・
Dsc00205
 こうして、楽しいブロードウェイでの宿泊は
終わりました。

 雪まみれになりながら、楽しそうに遊ぶ
小雪を見て、冬に来て良かったな!と 実感しますgood

 3月19日から北関東自動車道が全線開通します。
 これにより、栃木から軽井沢への高速道路への
移動が簡単になります。

今はブロードウェイでは、栃木からの宿泊者が
少なかったのですが、今後はもっと増えそうですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2011年1月18日 (火)

ハッピーニューイヤーパーティー

昨年は クリスマスパーティーに参加しましたscissors
今年は ハッピーニューイヤーパーティーに初参加ですsign03

6時30分からフルコースディナーが始まりますhappy01
Imgp2752
前菜です。
Imgp2754
オニオンスープです。
Imgp2760
エビ料理です。
Dsc00156
サラダです。
Dsc00165
メインディッシュのお肉です。
お米もおいしく、2人ともおかわりをしましたcatface
Dsc00167
デザートです。
美味しい料理を頂くと、時間も8時20分notes

 一旦、食事は終了です。

部屋に戻り、小雪のおトイレタイムdash
Imgp2761_2
外は、雪が降り積もっていましたcatface

 9時からカクテル&ティーパーティーが
始まります。
Dsc00183
クリスマスパーティー参加の人には、プレゼントが!!
何と名前入りの敷物ですnote

心使いがいいですね。
Dsc00173
正月は、かぶり物で遊びますgood

カクテル&ティーパーティでは、
なんと全てのお飲物が無料です(太っ腹sign03

ワンちゃんに選んでいただく福袋のゲームもありました。
手袋や陶器の水入れ、バックが入っていました。
Dsc00190
いっぱい、遊んで楽しいパーティーでしたup

2011年1月17日 (月)

ブロードウェイ(ドックラン編)

北軽井沢にあるブロードウェイさんへ行きましたhappy01

 軽井沢は、ほとんど雪がなかったのですが、
北軽井沢方面は、そこそこ雪があります。

 そこから、ブロードウェイさんがある
ペンション村は 更に雪の量が違っていました。

 ※宿周辺は、積雪10cmくらいでした。

 宿に到着すると、わんちゃんと家族の記念撮影です。
Dsc00148
 写真撮影後、まだ時間があったので 
宿のドックランで遊ぶ事にしましたdash

 ドックランは、宿の横と林間ドックランの2つあり
今回は 宿の横のドックランにしましたが、
雪の中の林間ドックランもお勧めですよ!!
(長靴持参の方がいいかもしれませんが...)
Dsc_0501
 ドックランにボールが置いてあり、
ボールを投げて遊びましたbaseball
Dsc_0502_2
 先ほどまで、浅間山でいっぱい遊んでいたので、
今回は ちょっとだけと思っていた・・・

 でも、小雪は一回走り出すと ”もっと!もっと!”
と 目を輝かせて、遊びに誘いますhappy02
Dsc_0492
 わんちゃんは、素肌なので寒いと思っていても、
一回 走り出すと元気ですねup

 私たちが、だんだん寒くなってきたので、
部屋に戻りましたcoldsweats01

つづく・・・

2011年1月16日 (日)

浅間山

週末は、浅間山へ遊びに行きましたsnow
Z1153128
山は、やっぱり雪!!
小雪も 雪山が よく似合いますhappy01
Z1153125
寒くて、誰もいませんでした。
Dsc_0428
小雪も楽しくて、いっぱい走りまわっていました。

2011年1月14日 (金)

春の準備

 いつのも散歩風景
Imgp2728_2
 カワセミ君は、お魚を狙っています。
Imgp2702
 空を見上げれば、コブシの花のつぼみがconfident
 寒い日が続いていますが、木々は春の準備を
進めているのですね。
Imgp2745_2
 小雪の遊び風景
 鋭い視線で、次の行動が動ける様に睨んでいますeye
Imgp2744_2
 視線は、必ず 遊び相手(獲物?)

 小雪は、遊びが大好きなので、日が暮れるまで
一緒に外で遊んでいたいみたいですcoldsweats01

2011年1月11日 (火)

雪遊び:奥日光

奥日光は、雪景色ですsnow
Z1042916_2
 1月はいろは坂までの道路にはほとんど雪が無く
戦場ガ原まで、ちょっとだけ道路に雪がある程度なので
比較的楽に運転が出来ますヽ(´▽`)/
Z1042924_2_2
 小雪は、最近 寒さに弱いのか?
顔にまで出て 寒がっているのが分かりますbearing

 家の中では、ストーブの前か?
こたつの中に潜り込んでいるので、弱くなったのかな?
Imgp2666_2
 でも、雪の中でも うさぎの様に飛び跳ねながら
走る姿は、かわいいものですね。

 走り回ったら、体が暖まったみたいで
楽しげな顔に変わりましたhappy01
 たまには、雪国に遊びに来てもいいものでしょうsign02

2011年1月 9日 (日)

愛犬を撮るカメラについて,ペンタ/オリ/ニコン

 今日は、いつもの日曜日の過ごし方の
犬仲間とのお茶会へ行きました。

 その話の中で 愛犬との生活で大切な事は、
適度な距離感で、引っ付き過ぎず、離れ過ぎず
お互いが干渉しないのがいいそうです。

 話も盛り上がり、お昼過ぎに
小雪の散歩となりました。

今日は、届いた福袋のカメラでの撮影です。
Dsc_0371_2
今までと違った雰囲気で撮れます。
Dsc_0351_2
 走ってくるワンちゃんを、すぐ近くで
撮影出来るなんて、凄いカメラです。
Dsc_0362_2
 楽しそうな顔で走り回る姿を撮影できるなんて
買って良かったです。
Dsc_0363_2
全力疾走の顔は、見たくない感じもしますが・・・

 ペンションで、ジャンプした小雪を撮れた時から
私のカメラ人生がスタートしました。
089
 それから、一眼レフのオリンパスE-510を買い
写真のスッキリした風景や走る小雪が撮れ感動しました。
手ぶれ補正が強力で、ブレの無い写真が撮れる。

 その後、上級のE−3を買って写真の撮影スタイルが
少し変わりました。
 また、レンズも買い足し、きれいな風景も
撮れる様になってきましたup
Koyuki_200711_e07
 その後、ぼけ味に不満が少し出て、フォーサイズ
以外のカメラをと思い、ペンタックスK-Xを購入good
Imgp7236
 このカメラを買って、映像素子が大きければ
被写体の後ろが、ぼける写真の感動を知ったのですhappy02

 そして、1眼レフを使い始めて4年目で、
あこがれのフルサイズのカメラを買いましたnote
Dsc_0255_2
 今まで、どのカメラがいいのか?私なりに勉強して
ニコンの色合いとシャッター音が好きだったので、
ニコンにしましたhappy01
(欲しいレンズはキヤノンだったのですが、私が買える
 キヤノンのフルサイズは、AFが弱かったので・・)

 本来は、後数年は、今のカメラでも良かったのですが、
どうしても小雪が走れる間に、いい雰囲気で撮れる
カメラを買いたかったのですscissors
 でも愛犬を撮る為に、馬鹿親ですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
Dsc00131
 今回買ったカメラで いい写真が
撮れない場合は、単に私の腕が悪いだけ・・・
※当たり前かもしれないが、入門カメラみたいに
 AUTOモードとか、カメラ任せの設定が無いsweat02

 ”カメラが悪くて今回はいい写真が撮れなかった!”
って いい訳が、もう出来なくなりましたsweat01

2011年1月 8日 (土)

ニコンダイレクト D700 福袋が到着!!

 昨日 ニコンダイレクトから、福袋が到着しましたup
でも、この日の夜は飲み会。

 お酒をいっぱい飲み、酔っぱらって帰ってきましたcatface
 カメラも触らず、ブログもUPしないで、
大イビキをかきながら 寝てしまいました・・・・

 朝起きて、ワクワクしながら カメラを箱から出しますshine
  D700、MB-D10、AF-S 24-70mm,SB-900
  4G SDカード、レンズフィルター
  バック(レンズ2本が入れられる)、保温カップ、
  NX2、手帳、バッテリー
※私の様にオリンパスからのマウント追加で
 ニコンの資産を持っていないの人には最高のセットで
 これからニコンに鞍替えする人は福袋がお勧めですdash
Dsc00127
 何と、キャッシュバックキャンペーンが適用となっており
用紙を出すと、2万円がもらえるみたいです。
 ニコンからのお年玉みたいなものですね。
Dsc_0036
 まだ望遠レンズを持っておらず、福袋に入っていた
24-70mmしか無いので、近くしか撮影出来ません・・・
Dsc_0074
 写真の仕上がりは オリンパスとニコンでは
ちょっと違った味付けですね。
(フォーサイズとフルサイズの違いがあり当然かな)
Dsc_0078
 カメラの設定もまだ勉強ができていない段階での
撮影でしたので、今日の夜から猛勉強ですね。
Dsc_0093_2
 2年間お金を貯めて、やっと買ったカメラですから
大事に使っていきたいと思いますgood
 でも、走っている愛犬を撮ろうと思うと
カメラが、どんどん凄い仕様になっていきますね。
でも、やっといいカメラに巡り会った感じです。

2011年1月 5日 (水)

カワセミの撮影 E-3+50-200MM+2倍テレコン

今日は日差しは暖かいのですが、寒い一日でした。

こんな日の散歩は、近くの公園です。
Z1053031
 実は、明日以降まだ確定はしていなのですが、
新年に買った福袋が届く予定です。

 その前に、今のカメラとどれくらい変わるのか?
撮影を兼ねての散歩です。

 カメラも、600mm以上の望遠だと
わんちゃんも自然な表情が撮れます。
Z1052991_2
 今日のターゲットは、カワセミです。
Z1053024_2
 手持ち800mmでの撮影だったので、
ちょっと ブレています。
Z1052944_2_2
 お魚を捕った瞬間でしたが、AFが追いつきませんね。
 (ただ、単に私の腕が悪いだけかもしれませんが)
Z1053025_2
 両足をたたんで、お魚を捕っている瞬間。
Z1053020_2
 静止している鳥には、ピントが合っているので
手ぶれは、腕が悪いだけかもしれませんね。

 今の私の腕では、カワセミがお魚を
撮っている瞬間をジャスピンで撮れないので、
今回の福袋に期待しています。
Dsc00043
 小雪は、散歩から帰ってきて、隣で爆睡です。
でも、カメラを構えると起き上がって、
何撮っているの?と 抗議の目で見られてしまいました・

かわいい寝顔を撮ろうと思っただけなのに・・・

2011年1月 4日 (火)

武射祭

 今日は、ママさんの運転免許書の条件変更に
行きましたdash
※眼鏡使用条件を取ってもらう為です。

 レーシックで、視力が良くなっても、検問の時に
眼鏡をしていなかったら、免許条件違反で2点加点
反則金7000円を、取られるからですsweat01

 鹿沼の免許センターで免許の書き換えが、
パパさんの時より 早かったので、そのまま
二荒山神社中宮祠(日光)へ遊びに行きましたrvcar

 今日は、武射祭が行われていました。

 これは室町時代から行われている伝統ある行事
だそうで、人もいっぱいです。
Z1042892
 見学に来た人たちには、無料で甘酒が頂け、
寒い日には 体が温まります。
Z1042873
 宮司や神官、弓道愛好家の人たち弓を放つ時
観客の人も一緒に ”ヤー!” と言う
かけ声をあげ、太鼓が打ち鳴らされます。
Z1042906_2
 矢は中禅寺湖に向かって 放たれるので、
一部 交通規制があります。
Z1042889
2回目の神社参りもしました。
Imgp2656_2
小雪ちゃんは、何をお願いしたのかな?

2011年1月 3日 (月)

品定めって大変!!DSC-HX5V

 昨年11月末に、REGZA 42Z1を購入しました。

 新年の特売でパナソニック SC-HTR70ウーハーを購入し
やっと 当初描いていたTVシステムの設置完了ですscissors

 部屋の模様替えも 一緒に行ったので、かなり設置に
時間がかかりましたが、ウーハーの音を聞いて大満足ですnote
(新年早々 部屋の模様替えって・・・)
Dsc00026
 これら全部、ハードディスク3台まで含め、
18万くらいで、TVシステムが 完成です(゚0゚)

 昔は、42型TVだけで、ゆうに20万を越えていたのに
家電製品も安くなったもんですね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 ※次回、24000円分の家電商品券がエコポイントで
  送られてくるので、次の新しい買い物が楽しみですhappy01

 夕方は、小雪とのお散歩ですup
Dsc00016
 ママさん散歩用の福袋2万(4G SDカード付き)で
買ったカメラですcatface
 SONYサイバーショット DSC-HX5Vは、
フルハイビジョンのビデオやスイングパノラマ写真まで
撮れて、夜の写真も裏面照射型/10倍ズームと
機能満載で、写真もオートで きれいに映ります。

 いろんな製品が 安く売り出されているので、
買う方もいい製品を品定めをしながら、
賢く買っていくしかありませんねhappy02

 衝動買いの様に見えますが、我が家は欲しい商品の
値段をずっと追っかけているので、”安い!”と
感じた瞬間に、”買い!”と なりますdash

 私が 今まで調べてきた家電の買い頃は、
新年の福袋、3月末 9月末の企業の決算時期が
一番安いと感じているので、ご参考にsign02

2011年1月 2日 (日)

新年の挨拶:sony HX5V

今日の午前中は、福袋巡りです。
Dscf5222
昨年、TVを買いましたが 音声が好みでないので
新年特売のウーハーを買いました。
Dscf5278
 その後、ママさんのカメラを買いに行きます。

 福袋のカメラで、ビデオまで撮れて2万円です。
Dscf5231
 昼からじっちゃん、ばっちゃんに新年の挨拶です
Dscf5257
 この日は、パパさんは、いっぱいお酒を飲みました

 ママさんのお姉さんの料理が美味しくて
お酒がすすみます。
 いつもながら、お姉さんの料理に感謝です。
Z1022855
小雪には、お姉さんから新年のプレゼントです。
Dscf5273
 最後に 成宮くんの極上ロールを頂きました。

 チョコレート味のスポンジ部分とクリームの味が
絶妙で ちょっと新感覚でした。
Dscf5266
 小雪は、いろんな人からおこぼれをもらい
次に誰からもらえるか?じっと見つめています。

 でも、いっぱい美味しい料理をもらったので、
小雪のお腹がポンポンになり、
明日からダイエットが 必要となりました・・・

2011年1月 1日 (土)

新年は、福袋と参拝!!

新年の楽しみnote

それは、福袋ですhappy01

私の福袋は、新年午前0時にネットで申し込みを行い
見事 当選のメールが来ました。

思わず、ガッツポーズgood

次回 品物が来たらブログにUPします。

 ※昨夜は ワクワクで、遠足待ちの子供みたいに
  夜も寝れず、本当に 品物が待ちどうしい・・

朝 起きたら、福袋巡りです。
Dscf5198
正月の恒例の餅つきを見学します。
Dscf5194
その後、電気屋さんで福袋をゲット!!
Dscf5192
毎年 お茶の福袋も購入します。

毎年 数カ所のデパートや電気屋さん、カメラ屋さん
を巡り、一番気に入った品物を買います。
Imgp2483_2

お昼からは 小雪のお散歩です。
Imgp2481_2
今日は、四季桜を見に行きました。
Dscf5215
散歩の後は、新年のお参りです。
Imgp2548
神社は、人の列でいっぱい!!

 願い事もいっぱいあるみたいで、
神様は、こんなに多くの願いを裁ききれるかな!?
Dscf5206
 この神社の裏には、縁結びの神様がいるのに
誰も居ませんでした・・・

 小雪ちゃんは、誰と縁結びをしたいのかな!?

 でも みんな神社の裏なので知らないか?
今日は 他の願いでいっぱい なのでしょうね。

家に帰ると、福福を開けます。
まずは、お茶の1万円の福袋です。
Imgp2579
黒豆のお茶や人気のお茶シリーズが入って
総額3万円くらいは 入っていたでしょうか?

次に コーヒーメーカーの1万2千円の福袋です。
Imgp2584
こちらも、2万円以上の品物が入っていました!!
※明日からは、エスプレッソやカプチーノが飲めます。

新年は、いろんなお店に活気があって、
神社にも人が多く みんな楽しげでいいものです。

今年も 新年から いい福袋が 手に入り
幸先が良いスタートでした。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »