2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ニコンダイレクト D700 福袋が到着!! | トップページ | 雪遊び:奥日光 »

2011年1月 9日 (日)

愛犬を撮るカメラについて,ペンタ/オリ/ニコン

 今日は、いつもの日曜日の過ごし方の
犬仲間とのお茶会へ行きました。

 その話の中で 愛犬との生活で大切な事は、
適度な距離感で、引っ付き過ぎず、離れ過ぎず
お互いが干渉しないのがいいそうです。

 話も盛り上がり、お昼過ぎに
小雪の散歩となりました。

今日は、届いた福袋のカメラでの撮影です。
Dsc_0371_2
今までと違った雰囲気で撮れます。
Dsc_0351_2
 走ってくるワンちゃんを、すぐ近くで
撮影出来るなんて、凄いカメラです。
Dsc_0362_2
 楽しそうな顔で走り回る姿を撮影できるなんて
買って良かったです。
Dsc_0363_2
全力疾走の顔は、見たくない感じもしますが・・・

 ペンションで、ジャンプした小雪を撮れた時から
私のカメラ人生がスタートしました。
089
 それから、一眼レフのオリンパスE-510を買い
写真のスッキリした風景や走る小雪が撮れ感動しました。
手ぶれ補正が強力で、ブレの無い写真が撮れる。

 その後、上級のE−3を買って写真の撮影スタイルが
少し変わりました。
 また、レンズも買い足し、きれいな風景も
撮れる様になってきましたup
Koyuki_200711_e07
 その後、ぼけ味に不満が少し出て、フォーサイズ
以外のカメラをと思い、ペンタックスK-Xを購入good
Imgp7236
 このカメラを買って、映像素子が大きければ
被写体の後ろが、ぼける写真の感動を知ったのですhappy02

 そして、1眼レフを使い始めて4年目で、
あこがれのフルサイズのカメラを買いましたnote
Dsc_0255_2
 今まで、どのカメラがいいのか?私なりに勉強して
ニコンの色合いとシャッター音が好きだったので、
ニコンにしましたhappy01
(欲しいレンズはキヤノンだったのですが、私が買える
 キヤノンのフルサイズは、AFが弱かったので・・)

 本来は、後数年は、今のカメラでも良かったのですが、
どうしても小雪が走れる間に、いい雰囲気で撮れる
カメラを買いたかったのですscissors
 でも愛犬を撮る為に、馬鹿親ですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
Dsc00131
 今回買ったカメラで いい写真が
撮れない場合は、単に私の腕が悪いだけ・・・
※当たり前かもしれないが、入門カメラみたいに
 AUTOモードとか、カメラ任せの設定が無いsweat02

 ”カメラが悪くて今回はいい写真が撮れなかった!”
って いい訳が、もう出来なくなりましたsweat01

« ニコンダイレクト D700 福袋が到着!! | トップページ | 雪遊び:奥日光 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

やはり お気に入りのカメラは良いでしょうね

こういうカメラで
パパさんに我が家の子達も撮って貰いたいわ!

ランままさんへ
 2年かけてやっと、欲しかったカメラを
買えました!!
 この日は、初めての撮影でしたが、ほぼ満足な
写真が撮れ、買って良かったと実感します。
 今年は、ランままさんの方面にも遊びに行きたいので、ランちゃん達と一緒に撮影したいな!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニコンダイレクト D700 福袋が到着!! | トップページ | 雪遊び:奥日光 »