2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ロウバイ | トップページ | カメラって 楽しい!!D700+24-70mm »

2011年1月23日 (日)

犬談議

今日は、犬仲間と楽しい犬談議をしていました。

 40年くらい前の犬の訓練士さん達が育てていた犬は
シェパード、コリー、ドーベルマン、エアデールテリア
の4種犬だけで、行われていたそうです。

 でも、欧州で育てられていたスタンダード犬が、
アメリカに渡ると、ショーモデルとして育てられ
ミニチェア化やスタイルよく交配され続けたので、
スタイルばかりで、頭が小さくなり、覚えも悪くなり
昔より 警察犬として使うのが難しく
なってきているそうですw(゚o゚)w

 一番印象に残ったのが、犬には厳しい上下関係があり
警察犬でも、訓練士から叱られると、他の弱い犬種に
八つ当たりをするそうですΣ( ゜Д゜)ハッ!

 家庭でも同じ事が起るそうですΣ(゚д゚lll)アブナッ !

 犬同士が喧嘩する直前に飼い主は当然止めます。

 犬の中では、喧嘩を止められた事が悔しくて
他の犬に八つ当たりしたりするそうです。

 いつもその犬をなでていた子供がいたそうです。
午前中、上に書いた事と同じ事が起り 犬同士の喧嘩を
直前にストップしたが、この犬の中では割り切れ
なかったみたいです。

 子供は、いつもの様にこの犬に触りたくて
手を出すと 子供の手を噛んだそうです。

 子供は、いきなり噛まれ、飼い主も訳が分からない
 飼い主は、ただ飼い犬を起るだけで、
いつもおとなしい犬が、何で噛んだの? と 
愛犬の事が 分からなくなってオロオロする。

※普通に考えると、子供がいたずらしたとしか?
 思わない事でしょうねthink

 外で飼っているわんちゃんは、他のすれ違う
ワンちゃんとどんな事が起っているか?
飼い主も知らないので、怖い事も起るもんだと
知っていた方がいいですねw(゚o゚)w

 今日の一番嬉しかった事は、他の犬の訓練士さん
からも小雪の演技を褒められたことですhappy01

 今までの付き合いのあった訓練士さんからは、
お付き合いの褒め言葉で、小雪を褒めてくれていたと
思っていたのですが、他の訓練士さんからも褒めて
もらえたので、嬉しかったですnote

 こんな昔の訓練士さん仲間のお話をずっと
いろいろ聞きながら、楽しいお昼を過ごしましたsign01

 楽しい犬談議のお話は、いつまで話していても
あっと言う間に時間たつものですcatface
Imgp2794
この近くでも、紅梅が咲き始めました(o^-^o)
Dsc_0579
白梅も見ーつけた!

春に向かって、少しずつ暖かく
      なってくれているのかなsign02

« ロウバイ | トップページ | カメラって 楽しい!!D700+24-70mm »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

いろいろとお勉強に
なりますね

ワンコには 絶対という言葉は
ないですからね・

私もママさん達と
ゆっくりお話ししてみたいです

ランままさんへ
 私たちも犬の訓練士さんのお話は為になって
楽しいですね。
 わんちゃんの訓練もよく見ていますが、
どんなに従っているワンコも、いきなりって
事がたまにあります。
 今年は、そちら方面にも遊びに行きたいので
もし、お邪魔する機会があったら、是非
よっくりランちゃん達ともお会いしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロウバイ | トップページ | カメラって 楽しい!!D700+24-70mm »