2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 品定めって大変!!DSC-HX5V | トップページ | カワセミの撮影 E-3+50-200MM+2倍テレコン »

2011年1月 4日 (火)

武射祭

 今日は、ママさんの運転免許書の条件変更に
行きましたdash
※眼鏡使用条件を取ってもらう為です。

 レーシックで、視力が良くなっても、検問の時に
眼鏡をしていなかったら、免許条件違反で2点加点
反則金7000円を、取られるからですsweat01

 鹿沼の免許センターで免許の書き換えが、
パパさんの時より 早かったので、そのまま
二荒山神社中宮祠(日光)へ遊びに行きましたrvcar

 今日は、武射祭が行われていました。

 これは室町時代から行われている伝統ある行事
だそうで、人もいっぱいです。
Z1042892
 見学に来た人たちには、無料で甘酒が頂け、
寒い日には 体が温まります。
Z1042873
 宮司や神官、弓道愛好家の人たち弓を放つ時
観客の人も一緒に ”ヤー!” と言う
かけ声をあげ、太鼓が打ち鳴らされます。
Z1042906_2
 矢は中禅寺湖に向かって 放たれるので、
一部 交通規制があります。
Z1042889
2回目の神社参りもしました。
Imgp2656_2
小雪ちゃんは、何をお願いしたのかな?

« 品定めって大変!!DSC-HX5V | トップページ | カワセミの撮影 E-3+50-200MM+2倍テレコン »

祭り」カテゴリの記事

コメント

とっても歴史を感じますね
又 流鏑馬とは 違った
趣があります

小雪ちゃんは 勿論
毎日 美味しいものが食べれて
沢山お散歩ができるようにだよね!

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

小雪ちゃんのお願い事は・・・

「もっともっと美人に磨きがかかりますように?」

新年から豪華な福袋や美味しそうなお料理に
厳かな神社の風景など さっそく楽しませてもらいました!
リクエスト♪
こちらでは、雪景色が見れないので
たっぷり写真よろしくお願いします(*´ω`*)

ランままさんへ
 昔からの伝統行事みたいで、楽しかったです。
 神社の人も、わんちゃんに理解があり、
優しい人ばかりでした。

 小雪は、正月にいっぱい料理を頂いたので
運動が必要です。
 本当なら放った矢を取って来て欲しかった・・


ま〜やさんへ
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 小雪の願いは、”もっと食べたい。
もう少し食事の量を増やして下さい”と横から
聞こえてきました。(笑)

 明日以降に、雪で遊んだ時のブログを
UPいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 品定めって大変!!DSC-HX5V | トップページ | カワセミの撮影 E-3+50-200MM+2倍テレコン »