2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ちょっとお間抜け・・ | トップページ | 犬の気持ち・・・ »

2011年2月 3日 (木)

豆まきといちご大福

今日は、豆まきです!!
Dsc_0771
家に入り込む鬼さんを、退治します。
Dsc_0778
”よおーし!今日は鬼退治だよ!”
”分かりました。ママさん。すぐに退治します!”
Dsc_0780
”よーし、食ってやれ!”とママさん。
”言われなくても、退治します!”とがっつく小雪。
Dsc_0784
”ママさん、この家には鬼が少なすぎます!”
”鬼が少ないのはいい事だよ。”
”でも、私は、もっと鬼退治がしたいです!”と
正義感に燃えていた小雪であった。

 ママさんのお友達から大きな豆?大福を頂く。
Dsc_0789
すると、小雪が、むくっと起き上がります。
Dsc_0788
鋭い目で、獲物を察知したみたいです。
Dsc_0794_2
 ”小雪は、鬼退治をしたし、お豆もいっぱい
食べたでしょう!”
でも、視線は大福餅へ・・・
Dsc_0795_2
小雪に甘いママさんが
”ちょっとだけ食べてみるか?”と差し出す。

 小雪は、 ”美味しい! 普通の雪見大福は
あんこの中にイチゴだけ入っているが、
ここの大福は、あんこ以外にいちごあんも
いっしょに入っていて、美味しいね!” 
と 食通ぶります。

 このお店は イチゴで有名な芳賀町にあります。
最近 洋菓子の修行をして帰って来た娘さんが
作ったいちご大福だそうで、普通とは違うと
評判だそうだ。

いねや菓子店
栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井745−2
028-677-0028

« ちょっとお間抜け・・ | トップページ | 犬の気持ち・・・ »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

小雪パパさん、こんばんは。

うわぁ!凄い情報!!!
祖母井にそんな店があったのですね!

ヤバイ・・・近いうちにIH(イミテート・ハント)させていただきます!

早く食べてみたいです。。。
ではでは。

そうそう 鬼がいない事が一番だよね

イチゴ大福
私も大好きです 

勿論 我が家もイチゴは ワンコ達に行きますよ

先日、イチゴ大福食べました!
イチゴが新鮮で、おいしかったです。
(やはり、イチゴはちゅらの口に・・・)

ここのお店のお菓子は、必ず買って帰ります。
たんさんまんじゅうとか、好きで・・・。(笑)
昔から馴染みのお店なので、なんだかうれしくなっちゃいました。

栃木ハンターさんへ
このお菓子屋は、友達から美味しいから食べてみなよ!と言われたので、私は知りませんでした。

地方雑誌の中に美味しいと評判が載っていた事は
ママさんはチャックしていたみたいですが。

栃木ハンターさんの他のお菓子やケーキについて
楽しい記事を楽しみにしています。

ランままさんへ
 家には、怖い鬼さんが居ない事が一番ですよね

 イチゴ大福は、ママさんの好物ですが、
ママさんと小雪はイチゴを奪い合って食べて
いるので、味が分からないそうです(笑)

ちゅらママさんへ

 今の季節は、イチゴが旬?なので、
芳賀のイチゴ農園もオープンしています。
(今日は、芳賀の道の駅でイチゴ祭りでした)

 他にも美味しいお菓子もあるみたいですが、
今度お店にも足を運んでみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとお間抜け・・ | トップページ | 犬の気持ち・・・ »