2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 愛犬を叱るとき | トップページ | 宇都宮タワー »

2011年3月31日 (木)

放射霧とヒヤシンス

 今日は、朝から霧が発生し 真っ白な朝でした。
Dsc01318
 朝の散歩で、”この霧って変な香りがする!”と
小雪は、不思議そうな顔をしていました。
Dsc01316
この霧の中で、うぐいすが鳴いていました。

春先にも起きる放射霧の中で うぐいすが鳴く。
春なんですね。
Dsc01324
 小雪は、木の上から、この春の香りを
”何?何?”と しきりに嗅ぎたがります。

 近くに 切り取った幹から
梅の花が力強く 咲いていました。
Dsc01326
生命力の強さを感じ、ちょっと感動しました。
梅の花言葉も 澄んだ心 困難を乗り越えた美しさ
とかが、あると言われています。
 確かに困難を乗り越えた姿です・・・

”そうだ、この木だって切り取られても
頑張って生きているんだ。”

私も”頑張ろう!”と 思いました。

 ヒアシンスも咲いていました。
Dsc01327
 花言葉は、真実の愛とか悲しみを超えた愛とか
言われています。

 花言葉通り、早く力強い日本の復活を願います。

 これからは、この花を見るたびに
震災や他の悲しい出来度を思い出すだろうな。

« 愛犬を叱るとき | トップページ | 宇都宮タワー »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

ヒヤシンス
そして かすみ草
花言葉のように 
私も頑張ります

そして 一日でも早く
被災された方に 笑顔が戻るように
願います

ランままさんへ
 頑張り過ぎず肩の力を抜いて思い出は思い出で
大切にしておいて下さい。
 花言葉は、勇気をもらえるので、憶えておくと
心強いものがあります。
 私も今後 ヒヤシンスやかすみ草を見ると、
エル君を思い出しながらも勇気をもらった事に
感謝します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛犬を叱るとき | トップページ | 宇都宮タワー »