2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 早く 日常の世界へ戻りたいですね。 | トップページ | 放射霧とヒヤシンス »

2011年3月30日 (水)

愛犬を叱るとき

 今日も暖かく 暖房を使う人が少ない予想だったので
計画停電が 1日 無くて良かった!!
 こんな暖かい日は、お散歩も楽しい。
 Z3303673
最近 運動不足の小雪ちゃん。
ちょっとダイエットの為の運動を!
Z3303676
これくらいの木なら倒せます。
”てりゃ〜っ!!”と気合い一発。

当然、木は倒れません・・・
何を考えているのか?
Z3303689
”私は、お嬢さんなの。
 フードより重い物は持った事が無いわ!”と
ちょっと おすましポーズです。
※バックには、トサミズキやクリスマスローズが
 咲いていました。

 気まぐれなお嬢は、今日は、ママさんから
こっぴどく怒られて、ちょっとの間しょげました・・・

 落ちていた唐揚げを食べようとして、
ママさんから、こっぴどく叱られたからです。

 当然、スパルタ教育の我が家では、
落ちている物を食べる事を許しません。

 口に入った唐揚げをすぐに口に手を突っ込み
からあげを取り出し、その場ですぐに叱ります。

 口に手を入れて叱られると、反抗して唸りますが、
その時は、体を両手で地面に押さえつけて下さい。
(やり方が判らない人は、まねをしないでください)

 叱られた後 ママさんを避けていましたが
帰る事には、いつもの仲良しに戻りました。

 愛情を持って叱ると、愛犬もきちんと悪い事を
した事を判っているので 飼い主を怖がったり、
避けたりしません。

ポイント
叱る時はメリハリをつけて、
1回だけその場で、すぐに叱って下さい。

ちょっとでも、遅れて叱ったら、
それはいじめに代わります。

叱るタイミングは難しいですが、愛犬を
ずっと見ていると、その内 判ると思います。

« 早く 日常の世界へ戻りたいですね。 | トップページ | 放射霧とヒヤシンス »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

ほうほう…
そういう風に叱るのですね!
ためになりました♪

私はミニチュアダックスを飼っています。
怒ると唸るので怒らないときもありますが
やっぱりその場で叱ることが大切ですよね!

お嬢様の小雪ちゃん お久しぶりです。
うちのビーグルのはなは1歳半 やんちゃで毎日てんてこ舞いです。トホホ・・・
一緒に住むようになって 1年になるけどアンとはなは まだ仲良くなれません。
いつになったら落ち着くのでしょう。 

今度一緒に遊びましょう。

             またね

読みにげで ごめんなさいね

ママさんのお手紙で
泣いてしまいました

でもエルのためにも ラン達のためにも
少しでも早く 元気にならないとね!
有難うございました

りんりんごさんへ
 お初?ですよね!?
訪問ありがとうございます。

叱るときは、その場ですぐに行い、
ワンちゃんが
唸っても、怖がらずに叱るのが、
最善の躾だと思っています。

アンさんへ
 お久しぶりです。
 お元気でしたか?
 ビーグルは、やんちゃで元気いっぱいなので、
遊んで、遊んでと常に飼い主の事を見ています。
 小雪も 今だ いたずら好きです・・
 また、遊びに来て下さい。

ランままさんへ
 エル君との良き思い出は、みんな持っています

 悲しさは消えませんが、パールちゃん、ランちゃん、レオ君達も 悲しい顔ばかりしていると
かわいそうなので時間をかけてでも乗り越えて下さい

 今日のブログにヒヤシンスを載せました。
この花言葉は、悲しみを乗り超える愛なので、
お花でも植えらるといいかもしれません。
 贈らせて頂いたかすみ草の花言葉も”感謝”です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早く 日常の世界へ戻りたいですね。 | トップページ | 放射霧とヒヤシンス »