2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« クロッカス | トップページ | 復活の兆し »

2011年3月15日 (火)

地震・・・

 やっと、ブログを更新するまで家が
少し片付きましたのでやっと更新が出来ます..

今回、地震の恐さを初めて知りました・・・
Imgp3218
地震は体験はしたくはないのが、実情です。

 地震発生時、揺れが収まるまで、
あまりに揺れていたので、すぐには外には出られず、
外に避難しても、上から瓦が落ちてきます。
Imgp3219
 家の中の家具は、ほとんどが倒れ、
その下敷きにならない様に回避が大切です。
Imgp3229
近くの建物も壁が崩壊していました・・・
Imgp3238
 TVでは、福島や岩手の報道が多いですが、
栃木でも状況は、ひどい状況です。
Dsc00882
震度6を体験している人は少ないでしょう・・
Dsc00972
家も傷だれけですが、何とか踏ん張ってくれました!!
Dsc00886
その後、買い物やガソリンを入れる為にも大行列・・・
Imgp3254
 でも、建物が壊れたり、山が崩れたりしながらも、
小雪も家族みんなが元気です。

 ただ、余震があるたびに、小雪が駆け寄って
抱っこされないと落ち着かなくなりました・・・

 でも、もっとひどい被災地の人達が
頑張っているので、私たちも頑張らなければ!!

« クロッカス | トップページ | 復活の兆し »

家、インテリア」カテゴリの記事

コメント

大変な被害でしたね。
心よりお見舞い申しあげます。
でも、元気で安心しました。

うちの、道の駅近くの両親が眠る墓・・・全壊だそうです。
すぐに行きたいけど、こちらもガソリンが手に入らず、落ちつくまでしばらく無理そうです。

思ったより、ひどかったんですね。
うちの方は、幸い建物の被害はなく、停電だけで治まりました。
それでも、ちゅらは震えが止まらず、その後も便秘になったり落ち着かなくなったり・・・。
ワンコも怖いですよね?
小雪ちゃん、大丈夫ですか?

早く元の日本に戻って欲しいですが、今を頑張らなければいけませんね。

ちゅらママさんへ
 小雪共々 元気なので、我が家は大丈夫です。

 お墓は、残念でしたね・・・

 我が家もガソリンが入手できないので、他の場所へは走っていけず、状況が判りませんが、栃木も結構 ダメージを受けました。

 震災で、人間は TVから情報を入手できて
理解ができますが、ワンちゃんは記憶として残っているので、しばらく怖がっても、家族が平然としていれば 大丈夫みたいです。

 愛犬が元気であれば、家族もなごやかになれるので、前向きに頑張りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロッカス | トップページ | 復活の兆し »