2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 復活の兆し | トップページ | 震災の爪痕の中の散歩 »

2011年3月19日 (土)

気分転換

 ガソリンが買えなくて、車が乗れませんsad

交通機関が発達している地域は代替え交通手段があって
いいかもしれませんが、田舎は大変です・・・

 早く、物流が復活して欲しいものですup

 今回の地震で、瓦、外壁、クロス、家具が
被害を受けましたsweat01
Dscf5321
 家の近くの大谷石で作られた塀や倉庫は、
ほとんど崩れているので 被害の大きさが判ります。
(我が家の近くは、まだ被害は軽い方みたいです)
Imgp3268
 震災に遭われた方は大変でしょうが、
前向きに考え、これからの事を考えましょう。
Imgp3272

 毎日家の中に居ても、気が滅入ってくるので、
久しぶりに小雪とお散歩ですnote

 近くに、不審な人物が近づくと、ビーグル特有の
雄叫びをしながら、”近づくな!”と警護してくれています。
(お散歩中の近所の人でしたが・・・)
Imgp3273
 人が遠のくと、満面の笑みのこちらを見ます。
”ほらほら、褒めて!私 追っ払ってやったわ!”って

 ただ、道を曲がって 遠のいた だけですが・・
 でも、こんな時は、褒めてあげます。
”よくやったね!また よろしくね!”と

 やっぱり、いつも愛犬に声をかけてあげて、
きちんと信頼関係を築くのが大事ですからね。
Dsc00936

 落ち込んだ時は、美味しいものを食べると
気分転換になります。

 以前、島田紳介のTV番組で紹介され
大絶賛された生とろサーモンフレークです。

  凍ったサーモンフレークを、温かいご飯の上にかけ
ちょっとだけ醤油をたらして食べます。
Dsc00935
”お、美味しい!!”

 やっぱり人間は、何かご褒美がないと
毎日は頑張れないので、たまには贅沢もいいでしょう。

”さあ、明日から また頑張ろう!”っと。

« 復活の兆し | トップページ | 震災の爪痕の中の散歩 »

家、インテリア」カテゴリの記事

コメント

小雪パパさん、こんにちは。

気分転換は必要ですよね。
サーモンフレーク!美味そうです!!!

今までは感じなかった幸せ。
ここ数日で沢山の「気づき」がありました。

美味しいものを食べて、また明日から頑張りましょう!

ではでは。

小雪ちゃん地方は、かなりな被害があったんですね
心よりお見舞い申しあげます。
シェリー地方の埼玉南部は、震度6弱だったので、(後に5強とテロップが出ましたが・・・)
生まれて初めての揺れにビックリしました
シェリーも、今では「緊急地震速報」の音が鳴ると、教えてないのに机の下に自ら隠れてます
テレビの報道内容も含めて、ちょっと精神的に参ってる状態なので、小雪ちゃんの家みたいに、美味しいものでも食べて気分転換しようと思います

栃木ハンターさんへ
 毎日片付けをしていたので、自分へのご褒美で
美味しいものを頂きました。

 震災は、確かに大変ですが、家族の絆は
深まった感じがします。

 また、美味しいものを食べたくなったら、
栃木ハンターさんのブログ紹介されている
お店にお邪魔したいと思います。

シュリママさんへ
 シェリー地方も震度6ならかなりの揺れ
だったでしょう。
 地震は、体験するとかなり恐ろしく2度と
体験はしたくありませんが最近の余震は・・

 毎日TVから流される情報で、気が滅入る気持ちは良く分かります。

 あまり遠くに行けないので、こんな時は
高くて売れ残っている美味しいものを
自分のご褒美で買って食べるのはいいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活の兆し | トップページ | 震災の爪痕の中の散歩 »