2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 地震・・・ | トップページ | 気分転換 »

2011年3月18日 (金)

復活の兆し

やっと 家の中の大整理も 少し落ち着きました。
Dsc01053
壊れた家財を外に出し、家の中の大掃除です。

 これを機会に 片付けを含め、
要るもの要らないものを区別しながら片付けをします。

 家の簡易診断も工務店さんに行ってもらいましたが、
震災で揺れた家は金具も緩んでいるので、
次の震災では、緩んだ所まで強度が弱く
揺れる可能性があるので、診断は大切だそうです。

 また、修理をしたくても資材が無いので 
すぐに対応もできないし、資材も高騰しているそうです。

早く物流が復活して欲しいものです。

夜は、節電の為、寒い時だけストーブをつけます
Dsc01062
 小雪もやっと落ち着いてきた感じで、
ちょっとした地震では、震える事も無く
イビキをかいて寝れるようになりました。

 震災以降のでの変化点は、
たとえ 地震ではぐれても、誰かが見つけてくれる様に 
家の中でも首輪をするようにしました。

 この地域に住んで ちょっとだけ良かった事は、
震災の時 愛犬家の多くが、車の中で夜を
明かしましたが この地域の避難所では 
わんちゃんも一緒に避難してもいい事でした。

 犬の飼い主が多い地域で、みんな犬に対して
寛大な事は感謝ですね。
(我が家は、ワゴン車なので、フルフラットにして
車の中で 愛犬と一緒に夜を過ごしました。)

少しづつですが、今までの生活になりつつあります。

« 地震・・・ | トップページ | 気分転換 »

家、インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震・・・ | トップページ | 気分転換 »