2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 動物達の予知能力 | トップページ | 愛犬を叱るとき »

2011年3月29日 (火)

早く 日常の世界へ戻りたいですね。

 最近 パパさんの仕事が不安定で
小雪との散歩を心から楽しめません・・・

 転勤?出張?不安定な毎日です。

 その上、毎日の地震・・・
 地震があるたびに、家が悲鳴を上げるので
”ミッシ!” ”ギシ・ギシ・・!”と音が怖くて
小雪も 地震発生時は 私たちの近くへ避難してきます。
Photo
 家の診断でも、今回の地震で、筋交い留めが
大きく緩んでいた事が 判ったとの事です。
 次の地震の時は、この筋交いの緩んだ所までは
すぐに傾くそうです。

  やっぱり地震診断士の方に きちんと今の自宅の
現状を診断してもらってから、今後の地震に大丈夫か?
安心して住んでいた方がいいと思われます・・・

我が家の場合は 耐震補強場所が明確となりました。

 こんな不安な材料を抱えて、不安な表情をしていたら
小雪がかわいそうなので、小雪との楽しいお散歩を
考える様にしています。
Dsc_1243
 今の事が落ち着いたら、早く 青く透き通った海へ
小雪と一緒に 海岸を走り回りたいな!!

« 動物達の予知能力 | トップページ | 愛犬を叱るとき »

家、インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物達の予知能力 | トップページ | 愛犬を叱るとき »