2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

壬生 パーキングとわんぱく公園

北関東自動車道の壬生パーキング情報です。
Dsc01584
今 ミツバツツジがきれいです。
Dsc01586
 最近 暑いので アイスが大人気。
 欲張りなママさんは、ソフトクリーム ミックス
”いちごとバニラ”を注文。
 いちごの香り豊かで甘さひかえめ
それでいて、さっぱりした美味です。

小雪もアイスが大好きです!!
Dsc01583
 このパーキングから、壬生わんぱく公園へ
直接行けます。

 今の季節は、お花がいっぱいです。
 夢花壇の約23,000球のチューリップが
咲いており、ワンコ連れは、いっぱい公園で遊んで
楽しいドライブをしましょう!!

2011年4月29日 (金)

満開のシバザクラ

栃木県市貝町にある本州最大規模の芝ざくら公園です
Dsc_1733
今が満開みたいで、きれいです。
Dsc_1715_2
絵画の様な芝ざくらは、見ていて楽しい。
Dsc_1742
芝ざくらの花言葉は、”華やかな姿”とあります。
また耐寒性に優れているので、”忍耐”ともあります。
Dsc01691
ママさんが、マンゴアイスを買ってきました。
Dsc_1724_2
 小雪は、じっと忍耐で食べ終わるのを
待つ事ができるでしょうか?

最近の出来事

 最近、パパさんのお仕事内容が変わって
生活パターンが激変です。
Dscf5738
 今日は東京に移動したと思ったら、
次の日は横浜、そのまた次の日は埼玉へ・・・
Dscf5732
おかげで、ホテル住まいが 多いです。
Dscf5741
 震災直後は、新幹線の本数も少なく、
新幹線の中でも通勤時の山の手線並で
立つ場所が無いほどの大混雑でした。

 最近 やっと最近ダイヤが戻ってきて
座れる様になりました。
Dscf5765
 パパさんの生活が 激変しても、
小雪は毎日マイペースで過ごしています。

2011年4月24日 (日)

花山の春

大柿花山より割引のハガキが届き、行ってみました。
Dsc_1668
今が一番 花達がきれいな時期だそうです。
Dsc_1641
入り口から、きれいな色彩にびっくりです。
Dsc_1664
ツツジもきれいです。
Dsc_1632
珍しいキバナカタクリが いっぱい咲いています
Dsc_1616_2
 昨年 開拓した場所ですが、
きれいな花を咲かせています。
Dsc_1623
 つづら坂を登って、下を見るのも
花を見下ろせるのでいいです。
Dsc01577
 いろいろな花が咲いているので、
楽しいですね。
Dsc_1586
今日は、天気も良く 楽しいお散歩が出来ました。

小雪ちゃんも家に帰ったら、爆睡でした!!
いっぱい運動して、快眠。
これが、一番いいですね。

2011年4月23日 (土)

愛犬の声を聞く

 那須塩原にペットの言葉が判る人がいるとの事で
雨の中 行ってきました。

 途中の東那須公園で休憩
Dscf5771
この公園に到着した時に、雨が止みました!!
今年は、スイレンと桜のコラボがきれいです。
Dscf5781
桜は、この雨で散ってしまいました・・・
Dscf5790
でも、桜ロードで、桜を楽しみました。

その後、那須アウトレット近くのタムラ動物病院で
”第6回ペット&植物と話そう会”に参加させて頂きました
※期間限定で 無料で開催されていました。
 →私は、新聞で読んで 初めて知りました。

 NPO法人 波動塾の塾長さんと生徒さん?
との交流会もあり、楽しいイベントでした。

小雪の気持ち
 今の生活には、満足しているとの事です。

 ママさんがしつこいので、少し静かにしておいて!

  神社とかお墓には、霊感が強い犬には
 嫌な霊が 見える犬種もいます。
  小雪は、霊が少し霊が見えるみたいなので、
 あまり神社方面には、行かない方がいいとの事です。

  地震予知も、数時間前から分かるそうです。
  →前回の地震のときは、地震の起る3〜5時間前から
   ママさんに張り付いていたのは、予知能力。

  パパさんとは、落ち着いているので、
 一緒にいて 安心できるそうだ。

 胃腸が弱いので、野菜をもっとあげて下さい

 今回は、小雪からママさんの愚痴も聞き
ママさんは肩身の狭い思いで 聞いていました。

 波動とか霊を信じない人や、愛犬からの愚痴を
聞きたくない人には向きません。

 でも 自分の愛犬が何を考えているか?
知ってみたい人は、無料の相談コーナーに
参加されてみては いかがでしょうか?

2011年4月22日 (金)

ひたち海浜公園のスイセン

この公園のスイセンは、有名です。
Z4174090
満開の水仙は、迫力があります。
Z4174062
 小雪は、強烈なスイセンの香りに
酔いしれています。
Z4174091
 スイセンの色合いと桃の花のコラボも
いいものですよね。
Z4174058
スイセンの畑の近くには桜もあります。

 春は、いろいろな花が咲き乱れ
楽しいものです。

 19日から、通常営業をしており、
ネモフィラの花も7分咲きだそうです。

春のお散歩を楽しみましょう。

2011年4月18日 (月)

ひたち海浜公園のチューリップ

日曜日に、ひたち海浜公園へ行ってきました。
Dsc01543
早咲きのチューリップが、咲き始めています。
Z4174036_2
チューリップの花もいいものです。
Z4174023
 本日の4月18日まで、駐車場、入園料ともに
無料でした。
Z4174042
 小雪も、チューリップの花の匂いが
気に入ったのか?しきりに嗅いでいます。

 4月下旬のから見頃なので、
今年のゴールデンウィークにいかがですか?

2011年4月17日 (日)

芳賀の桜2

芳賀の桜で、次に好きな場所です。
Dsc01501
お寺の桜ですが、駐車場も広く桜がきれいです。
Z4163975
 行ってみて、ちょっとびっくりしたのが、
ここのお寺も震災で被害を受けていました。
Z4163988
 このお寺も、復興に頑張っているみたいです。
 栃木でも、いろいろな場所が被害を受けており
このお寺も、頑張れ!と強く思いました。
Dsc01457
 花見のお供に、川奈のケーキを買ってきました。
Dscf5688
ママさんは、ここのケーキが大好きみたいです。
小雪ちゃんの分もきちんとあるから安心してね。

芳賀の桜

 私は、宇都宮の東にある小さな町の
芳賀町の桜が一番好きです!!
Z4163961_2
 何故か?って

 それは、凄く立派な桜が多く、
人が少ないのが 気に入っています。
Z4163974_2
 桜の名所にも いっぱい行きましたが、
芳賀は 桜の名所が近い場所に密集しています。
Dsc01487
人はそれぞれお気に入りの場所があると思います。
私の場合は、それが芳賀町なのです。
Dsc01491
 車がほとんど通らない小さな農道ですが、
その桜並木が素晴らしい!!
Z4163931
 私は 小雪と一緒に春を感じながら、
この川沿いの桜並木を のんびり散歩します。
Z4163938
 小雪もいろいな草花があり、この桜並木は
大喜びなので、桜の時期は必ずお邪魔します。
Z4163949_2
小雪ちゃん。
今日の春の匂いには 満足したかい!?

2011年4月16日 (土)

わんちゃんの花粉症について

 今日は、天気予報は曇りから雨だったのに 
晴れました!!
Z4163863_2
桜の季節に、家の中に居てはもったいないです。
早速 桜の名所へお散歩です。
Z4163886
小雪も春の香りを楽しんでいます。
Z4163887
 鼻をヒクヒクしながら、いっぱい春の香りを
感じているみたいです。

そういえば、わんちゃんに花粉症ってないのかな!?
それは、犬にも花粉症はあるそうです。

 但し 人間の様に目のかゆみや鼻水ではなく
アレルギーでかゆがったりする行為だそうです。

 花粉症だけだと、花粉が体内に蓄積するまで
わんちゃんの寿命では、死んでしまう事が多い
ケースであるが、他のダストとの相乗で発症する
ケースもあるとの事です。

 やたら、手や足を噛んだり、足で掻いていたら
それは、ひょっとして花粉症かもしれません。

 でも、ビーグルっていつも地面を嗅いでいるので
花粉を吸い込みやすいのも 確かにあります。

 花粉症のママさんも季節柄 やむ得ないと
割り切って、生活していいます。

 愛犬は、毎日の散歩が欠かせないので、
たとえ花粉症になっても、やむ得ないと
思うしかありませんね。
Z4163858
 桜の写真ばかり撮っていると、
小雪が ”私も!”とせがんできます。
Z4163854
 かわいい表情だったの、おやつをあげると
満足そうなお顔に変わりました。

写真を撮るときは、おやつが必需品ですね。

2011年4月15日 (金)

八幡山の桜 ついに満開!!

 ついに八幡山の桜も満開を迎えました!!
栃木も震災を受けましたが、桜は例年以上に
元気に咲いています。
Dscf5649
 今年は、震災の影響で盛り上がりませんが
東北のお酒を盛って、桜を魚に祝いましょう!!
Dscf5587
 確かに一部 規制のある場所もありますが、
桜は、例年以上にきれいです。
Dscf5639
 原発の危険性とか放射能とか
桜は、そんな風評とは関係ありません。
Dscf5583
 昼間は屋台もやっていますので、
桜を楽しみましょうね!!

2011年4月14日 (木)

廣琳寺とかしの森公園の桜

 宇都宮市平出町にある廣琳寺の
樹齢200年の枝垂れしだれ桜です。
Photo_4
いいですね!歴史のある桜は!
Photo_5
 こんな立派な桜でも、平日は見に来る人が
ほとんどいないのは、驚きです。
Photo_6
 次に、芳賀町にあるかしの森公園の桜です。

 ここの桜も、桜のトンネルとなっており、
見応えがあります。
Photo_7
ここの桜も平日は、ほとんど人がいません。
Photo_8
小雪は、桜見物より 森林の散歩道が大好き!!

また、花よりだんごの小雪ちゃんでした。
(弁当も食べない花見に 不機嫌な顔・・・)

真岡 根本山の桜

今日は 一日中 春の日差しが降り注いでいました。
Photo
初めに 根本山の桜です。
今が満開からちょっと散り始め。
Photo_2
出店もありますが、人がいません・・・
Photo_3
どこも桜が満開で、楽しい1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2011年4月13日 (水)

桜を求めて

 今日は、日差しも暖かく いいお散歩日和でした

 この季節は、どこに行っても桜がきれいですね
Photo
 ママさんは、この川沿いの桜が好き。
2
 パパさんは 川に桜の花びらが落ちて、
その花びらがゆっくり流れている姿が好き。
Photo_2
 小雪も いっぱい散歩が出来て楽しそうです。
Photo_3
 この季節は、毎日 どこにお散歩するか?
迷ってしまいます。

2011年4月12日 (火)

菜の花畑と桜

 先週 まだ お花が咲いていなかったので、
リベンジで、同じ場所へ行ってきました。
Z4123825
 菜の花も桜も咲いており、
のんびりお散歩が出来ました。
Dsc_1435_2
真岡鉄道沿線沿いですが、
桜と一緒にSLを撮りたかったな!
Dsc_1455
今が桜の最盛期!!
今日は、お散歩も楽しい1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2011年4月11日 (月)

八幡山の桜 満開!?

宇都宮も やっと桜が開花し、かなり咲きました。
Dscf5550
 いいですね。
 日本の花って感じがします。
Dscf5555
 お花見客も楽しそうに花見を楽しんでいました。
Dscf5562
 屋台もいますので、昼間に桜を楽しむのは、
いいものです。
Dscf5574
 昼間は、花見を楽しめたのに、夕方から
かなり多くの雹が降り、雪の様に積もりました。

そして 雹の後に,また震度5弱の大きな余震・・・
大きな地震が 数回続きました・・・

最近の地震の多さには、ちょっと精神的に参りますね・・
Dscf5544
こんなには、楽しいお酒で 嫌な事を忘れます。
Dscf5483
おつまみの準備をしていると、
期待に胸をふくらませる小雪ちゃん。
Dscf5487
あまりもらないときは、どんどん近づいてきます。
ちょっと、近すぎだよ!!
Dscf5489
一歩 前を出て来て、”早く頂戴!!”と
すごい、視線を送ってきます。

のんびりおつまみを食べたいのに・・・
今日も負けたよ!!

小雪ちゃん。
桜の花言葉は、清純だそうだ。

その姿は、ちょっと清純に見えないよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2011年4月10日 (日)

カタクリの花

 今日は、友人の家へ遊びに行きました。
 広い庭で、小雪は自由に遊べます。
Z4103781_2
 庭にカタクリの花が咲いていました。
Z4103814
カタクリの花の花言葉は、”初恋”となっています。
ママさんは、小雪との初恋を熟成させたかな!?
Z4103812_2
 ママさんが、”小雪!”と呼んでも
近づいてきません・・・

 小雪は、ドライなので、
ママさんの片思いだったみたいですね。

菜の花

昨日は、一日 雨でした・・
こんな日は、ドライブで車の中からの観賞です。
Dsc01392
菜の花が、いっぱい咲いていました。
桜は、もうちょっと先ですね。
Dsc01403
 今年の桜は、震災の後・・・

 瓦が落ちてブルーシートの家が多くあり、
ちょっと影を落とした桜の観賞となります。
Dscf5542
 エル君からの贈り物がありました。
 ママさんにはぴったりでも、
小雪ちゃんには、ちょっと大きかったかも!?
Dsc01418
 エル君、虹の橋の向こうでは、
元気に走り回っているみたいですね。

菜の花の 花言葉の中に、”財産”とありました。
エル君に出会えた事は、我が家の財産となっています。

2011年4月 7日 (木)

かき餅の恨み

晴れた日には、おやつが美味しい!!今日は、木村のかきもち烏山店のご紹介です。
Photo
直売所の入り口にある自販機の値段に注目何と!50円です。
Photo_2
中に入ると、いろいろなかき餅があります。
Dsc01384
お徳用の袋もあります。

ここでは、お茶やコーヒーの飲みながらゆっくり買い物ができます。

 時間があれば、県内数ある中で、ここだけ手焼き体験が出来きます。
 自分で作ったおせんべいも いいものです。

第1日曜日には、10%の割引があり、大量に買う人は、この機会をお見逃し無く。
Photo_3
小雪は、ママさんが帰ってこないので、車の中でじっとママさんの入ったお店を見ていました。

小雪ちゃん、ママさんはいっぱい美味しいものがあって、なかなか選べないみたいだよ。もう ちょっと待っていてね。

 いつも一緒に連れてってくれるのに、車の待たされて、不満の小雪ちゃんでした。
Photo_4
そういえば、ハナニラ?の花が咲いていました。ハナニラの花言葉って、たしか恨みだったよね・・

2011年4月 5日 (火)

おとめミルクアイス

 今日は、天気もいい春らしい1日でした。

 こんな日は、茂木にあるアイスを食べに行きます。
Photo
 最近 大人気であったアイスも旅行者が減って、
行列も無く、すぐに買えます。
(最近は 土日も人が少ないそうです)
Photo_2
 ママさんと小雪は、イチゴの季節だけ食べれる
このアイスが大好き。
Photo_3
 今年は、震災で真岡鉄道も被害を受け、
明日の4月6日から やっと通常運行になりました。

 SLは、通常の列車と違って重いので、
まだレールにかかる加重の安全確認の為に、
運行していません。
(SLは、4月末くらいまで、運休予定)

 桜と菜の花の中を走るSLの勇姿を見たかった
のですが、安全確認の為ならやむ得ません。

 早く、SLが走る姿をみたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2011年4月 4日 (月)

三叉(ミツマタ)

 今日は、いい天気でした。

 市貝の観音寺の梅を見に行きました。
Dsc_1338
 梅の開花が例年より2週間くらい遅れ、
まだまだ散り始めですが、観賞には十分です。

 帰りに 市貝にある花の山に行ってみました。
Photo
 ここも開花が遅れており、
4月中旬から末あたりが、見頃となりそうです。
Photo_2
 ミツマタの花が咲き始めていました。

 花言葉は、”強靭”

 小雪の体は、強靭と言えるかどうか・・・
Photo_3
 小雪は、匂いを追って、崖であろうと
どんどん匂いを追っていきます。
 ”そんなに行ったら、落ちるよ!”と
行っても、駄目ですね。

 今週末あたりから いろいろな花の開花があり
楽しい季節となりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2011年4月 3日 (日)

初恋、友情。

 天気予報は曇りでしたが、予報は外れ
夕方から晴れたので ヤマユリを見に行きました。
Z4033741_2_2
 まだ咲き始めでしたが、3割くらい咲いていた。
Dsc01377
 小雪は、”これって食べれそう!”と
近寄ってきましたが、ママさんに止められる。
 確かに、カタクリ粉の原料となるくらいだから、
食べれるが、これは、食べてはいけません。

 カタクリの花言葉は、”初恋”だったが
小雪ちゃんの初恋は!?
Z4033747
 夕日に照らされた小雪ちゃんで
後光が射している感じです。
Z4033752
コブシの花も もうすぐ咲きそうです。
春先に咲くコブシの花。
よく 校庭に咲いている花で、花言葉は”友情”

小雪ちゃん
今年は誰と友情を育てるのかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2011年4月 2日 (土)

本領発揮

 森の中でのお散歩は、本領を発揮して
森の中でも どんどん歩いて行きます。

 獣の匂いが気になるのか?
鼻を地面にこすりつけながら、
何かを匂いを追っていきます。

 でも、イノシシ注意の看板があったので
イノシシは、見つけないでね・・
Z4023720
 やっぱり、森の中の姿が 一番好きです。

 でも、かっこいい姿だ!と思って見ていると、
栗の実のイガイガが落ちており、それを踏み、
ビッコ足で歩き出していました。

 こんな時は、すぐに とげ を取ってあげます。

 久しぶりの森の中なので、
イガイガの実を 踏んでしまったのですね。

”お前は、猟犬にはなれないよ!”
Dscf5428
 宇都宮の平出にある広琳寺の桜を見に行きました

 梅とサンシュは、咲いていましたが、
桜は、来週末あたりくらいからですね。
※今年の花達は、通年より1週間〜10日くらい
 開花が遅れています。

 国道408号線が、不通ですが、橋の上から
崩れた土砂が国道を覆っているのが見えました。
Dscf5430
 崖が崩れて、道路を塞いだのですね。

 まだまだ、開通まで時間がかかりそうです・・

 でも、お出かけしていると、少しづつ街も
復旧しているのが判ります。
Dsc_1334_2
 家に帰ると、日差しが気持ちよく
お昼ねタイムです。
 春先のお昼寝は すごく気持ちがいいですね。

2011年4月 1日 (金)

宇都宮タワー

 晴れた日は、お散歩が楽しい。
Dscf5404
 宇都宮のシンボルである宇都宮タワーです。
Dscf5392
 本日の4月1日は、無料開放DAYでした。
(次回の無料開放DAYは、5月5日のこどもの日
 県民の日6月15日、勤労感謝の日11月23日)
 ※通常料金は、大人200円です

 空気の澄んだ日は、この角度でスカイツリーが見えます
(県庁と電波棟の間が目印です)

 八幡山公園は わんちゃんOKで、約830本の桜と
5,000本のツツジが植えられている花の名所です。
 ※タンチョウツルやクジャクのミニ動物園もあります。

 今年は、桜祭りは中止ですが、桜は
いつも通り咲くので、粛々と観賞をいたしましょう。
 来週末あたりから 桜が咲きそうなので、
まだ来た事が無い人は、桜の名所の八幡公園と
餃子、焼きそばの旅はいかがですか?
Z3303708_2
 桜並木の場所は土の散歩道なので 小雪は
桜が咲こうが関係なく、土の香りは大好きです。
(田舎育ちなので・・・・)

 小雪ちゃん 次は桜の季節にまた来ましょうね。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »