2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 初恋、友情。 | トップページ | おとめミルクアイス »

2011年4月 4日 (月)

三叉(ミツマタ)

 今日は、いい天気でした。

 市貝の観音寺の梅を見に行きました。
Dsc_1338
 梅の開花が例年より2週間くらい遅れ、
まだまだ散り始めですが、観賞には十分です。

 帰りに 市貝にある花の山に行ってみました。
Photo
 ここも開花が遅れており、
4月中旬から末あたりが、見頃となりそうです。
Photo_2
 ミツマタの花が咲き始めていました。

 花言葉は、”強靭”

 小雪の体は、強靭と言えるかどうか・・・
Photo_3
 小雪は、匂いを追って、崖であろうと
どんどん匂いを追っていきます。
 ”そんなに行ったら、落ちるよ!”と
行っても、駄目ですね。

 今週末あたりから いろいろな花の開花があり
楽しい季節となりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 初恋、友情。 | トップページ | おとめミルクアイス »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃんって名前ですか。とてもスマートで上品なビーグルですね。我が家のスパイクも昔はスマートだったんですが、なにせいやしいものでして、いつの間にか‥(つд`)

こちらは、もう梅は終わってしまって
桜や桃の花が見頃を迎えています。

小雪ちゃんのところも
徐々に、春の気配ですね(^ー^*)

最後の写真( ´艸`)
小雪ちゃんすごい格好になってますね

我が家の庭の
みつまたの花が咲きました

小雪ちゃん
冒険は 楽しかったかな・

ろんさんへ
 スパイク君も元気そうで、毎日が楽しそうですね
 でも、ビーグルの食欲って底なしですよね。

ま〜やさんへ
 さすが、南の方は花も開花が早いですね。
 桜や桃の花は、鮮やかな色彩なので、
お散歩していても楽しいですよね。

 こちらも、あとわずかで お花が楽しい季節に
なりそうです。
 小雪は、崖であろうと どこでも行くので、
よく見ていないと大変そうです。

ランままさんへ
 そちらもやっと ミツマタが咲きましたか?
 花の色が変わるから、いいですよね。

 小雪ちゃんは、山の中では春の香りをいっぱい
楽しんでいたみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初恋、友情。 | トップページ | おとめミルクアイス »