2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 八幡山の桜 ついに満開!! | トップページ | 芳賀の桜 »

2011年4月16日 (土)

わんちゃんの花粉症について

 今日は、天気予報は曇りから雨だったのに 
晴れました!!
Z4163863_2
桜の季節に、家の中に居てはもったいないです。
早速 桜の名所へお散歩です。
Z4163886
小雪も春の香りを楽しんでいます。
Z4163887
 鼻をヒクヒクしながら、いっぱい春の香りを
感じているみたいです。

そういえば、わんちゃんに花粉症ってないのかな!?
それは、犬にも花粉症はあるそうです。

 但し 人間の様に目のかゆみや鼻水ではなく
アレルギーでかゆがったりする行為だそうです。

 花粉症だけだと、花粉が体内に蓄積するまで
わんちゃんの寿命では、死んでしまう事が多い
ケースであるが、他のダストとの相乗で発症する
ケースもあるとの事です。

 やたら、手や足を噛んだり、足で掻いていたら
それは、ひょっとして花粉症かもしれません。

 でも、ビーグルっていつも地面を嗅いでいるので
花粉を吸い込みやすいのも 確かにあります。

 花粉症のママさんも季節柄 やむ得ないと
割り切って、生活していいます。

 愛犬は、毎日の散歩が欠かせないので、
たとえ花粉症になっても、やむ得ないと
思うしかありませんね。
Z4163858
 桜の写真ばかり撮っていると、
小雪が ”私も!”とせがんできます。
Z4163854
 かわいい表情だったの、おやつをあげると
満足そうなお顔に変わりました。

写真を撮るときは、おやつが必需品ですね。

« 八幡山の桜 ついに満開!! | トップページ | 芳賀の桜 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

花粉症のママさんには 辛い
季節ですね

レオ アレルギーがあるから
特に敏感です
杉アレルギーがありますから・

お散歩に行って
涙目になるのも そうかな・

ランままさんへ
 ママさんの花粉症は、薬とお友達になりながら
何とかしのいでいます。

 レオ君は、杉アレルギーですか?
 杉の季節は 人間同様 辛いですね・・・
 小雪ママ同様、この季節は何とか 
薬でしのいで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八幡山の桜 ついに満開!! | トップページ | 芳賀の桜 »