2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ヤマブキとラショウモンカズラ | トップページ | 大洗、那珂湊 復活!! »

2011年5月 2日 (月)

宇都宮のシンボル

 宇都宮の中心街 栃木県庁です。
 ※隣にあった塙田駐車場が3月31日で
  閉鎖になっていました。
Photo
 県庁15階の展望レストランで食事が出来るし、
展望台もあります。
 隣の昭和館でも食事が出来る場所があります。
Photo_2
 すぐ近くには、八幡山神社があります。
Photo_3
 宇都宮の語源にもなった八幡山神社。
 パワースポットとしても有名です。
Photo_4
 家に帰ってから、小雪とお散歩です。
 広場で走り回って遊んだ後の我が家の小雪と言うと・・・

 匂いを追って だんだん近づいてきます。
Photo_5
 紫鷺苔”むらさきさぎごけ”の香りを!!
と 春の香りを楽しんでいます。
 花言葉は、踏まれても強く生きるので、
忍耐強いとあります。
 小雪も、もうちょっと忍耐強くなって欲しい
時がありますが、ご愛嬌でしょうか?
Photo_6
 ”近すぎ!!”だよ。
Photo_7
 近くには、ナシの花が咲いていました。
 秋には、美味しい実を期待します。

 こちらのナシの花の方が いい匂いがしそうだが、
何で、ナシの花のいい香りを楽しまないのだろうね!?
 
 梨の花の花言葉は、”愛情”とありました。

 小雪は、我が家の愛情を受けて、すくすく育って
くれていると思っていますが、どうなんでしょうか!?
(わがままいっぱいに育っている様に思えますが・・)

« ヤマブキとラショウモンカズラ | トップページ | 大洗、那珂湊 復活!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

小雪パパさん、こんばんは。

ナシの花の香り - そういえば一度も匂ったことがありませんね。
どんな匂いがするのでしょう。

実を食べることしか考えていなかった。
確かに、実があるものには必ず花があるのですよね~。

自称フラワーハンターなのですが、やはりまだまだ「アマチュア」かな。
修行します!

ではでは。

栃木ハンターさんへ
 梨の花は、ネットで囲まれているので、
ほとんど匂いが嗅げません(笑)
 でも、梨の花もサクラに負けず劣らず
きれいですよね^ω^
 
 小雪家では、小雪の成長に合わせ
5年間 いろいろな花の名所に行っていたので
それなりに花の知識が身に付きましたo(^-^)o
 小雪のおかげで、ちょっとした草木の雑学王に
なりつつありますd(^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマブキとラショウモンカズラ | トップページ | 大洗、那珂湊 復活!! »