2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 菜の花の効果 | トップページ | 激変な日々 »

2011年5月18日 (水)

道の駅 矢板

今年のGWから、道の駅 矢板がオープンいたしました。
Dsc01992
3月末にオープン予定が、震災の影響で、
被災者を受け入れていた為に、オープンが延期。
Dsc01990
市役所の近くですが、横は 田んぼ・・・
でも、これから周りに植えられたつつじが
開花するので、お花がきれいな季節となります。
Dsc01991
地元の食材を使った食堂は人気で
休日は、昼過ぎに 売り切れてしまいます。
市価より1、2割安いという農産物直売所や
エコハウスもあるので、時間つぶしには
いいかもしれません。
Dsc_2035
小雪は、アイスが無かったので 不満顔。

ワンちゃん連れには、周りはコンクリートだし
夏場はちょっと辛いかもしれませんね。

矢板の情報(高原山)とかの情報は、ここで入手
出来るので、観光情報入手にはいいかもしれません。

« 菜の花の効果 | トップページ | 激変な日々 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

地元の食材を使った
お料理もいいけど
アイスも!ってお願いしとかないと(笑)

そちらは、八重桜の季節なんですね。
こちらは、もうつつじが咲いてますよ~

ま〜やさんへ
 小雪とママさんのいい道の駅の基準は
美味しいアイスがあるか?無いかだそうです。
(食いしん坊な2人は、いつも美味しい食材探し・・)

 このあたりは、関東平野の端なので、同じ県でも
北と南で季節が2週間くらい ずれています。
 おかげで、南で桜を見逃しても北へ行けば
また見れるで、今住んでいる土地は気にっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花の効果 | トップページ | 激変な日々 »