2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 環水平アーク(ネモフィラ) | トップページ | 那須フラワーワールドのチューリップ »

2011年5月10日 (火)

笠間のつつじ満開

笠間のつつじが満開となりました。
約8,500株のつつじの満開は見事です。
Dsc_1957
今年は、つつじの開花が遅れ、
平成23年4月16日(土)~5月15日(日)

※5月1日(日)から有料で通常500円だが、
 今年は震災の影響により100円引き。
 (ETCカード/JAFカード/SDカードを持っていけば
  更に100円の割引になります。)
 (中学生以下無料)
Dsc_1937_2
つつじの回廊です。
いろいろなつつじがお出迎えします。
Z5090010_2
 どこを歩いても、色彩豊かな つつじに
目を奪われます。
Dsc_1978
 園内には、つつじを見ながら
ゆっくり休憩できる場所が いっぱいあります。
 歩き疲れても、休憩しながら
目の前のつつじが観賞できます。
Dsc_1966_2
この真剣な眼差し。

何を求めている様に見えますか?
Dsc01943
それは、甘いアイスでした・・・

 どんなにつつじが見事でも、
目の前のアイス以外に興味ありません。
Dsc_1984
赤いつつじの花言葉は、”愛の喜び”だそうだ。
小雪の愛の喜びを味わえるのは、実現するのかな!?

« 環水平アーク(ネモフィラ) | トップページ | 那須フラワーワールドのチューリップ »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

とッてもキレイですね

美味しいアイスを
目の前らにしたら
きれいなツヅジもかたなしですね ☆!

ランままさんへ
 つつじはいろんな色があるので、
見ていて楽しいですよね。
 どんな立派なつつじでも、
アイスの前では ちょっとですよね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 環水平アーク(ネモフィラ) | トップページ | 那須フラワーワールドのチューリップ »