2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ボタンが見頃 | トップページ | シャガの花ってきれい!! »

2011年5月 5日 (木)

こどもの日、いざと言う時の為に

今日は、こどもの日です。主役は当然 我が家のアイドルの小雪ちゃんです。
Dscf5862
食いしん坊の一番喜ぶ小雪へのプレゼントは?やっぱり、食べ物が一番happy01
Dscf5867
どうだい!と差し出すと、嬉しそうにペロペロ・・

 ちょっと待って!! 小雪は、おこぼれだけだよ。 でも、今日は ちょっとくらいいいか!!

3月11日以降の我が家の防災対策。
Dscf5743
風呂場の入り口には、バルローブ完備。お風呂に入っていて、地震があってもすぐに羽織って、外へ飛び出せる様に!!
Dscf5874
それと、防災頭巾。って訳ではなく、濡れた頭を拭きながらそのまま外へ出れるタオルです。いざという時の為に、少しづつ防災関連グッツを増やしています。

また、この5月連休は、家の耐震リフォームについて最新の技術をかなり調べました。5月連休明けから我が家の補修工事が始まります。

« ボタンが見頃 | トップページ | シャガの花ってきれい!! »

散歩」カテゴリの記事

コメント

とっても
可愛いケーキ
私もベロンしたいわ

そうですね
イザという時に我が家も
いろいろ考えないと いけないです

お風呂にはいっている時
裸では でられないものね

小雪ちゃん とっても可愛い!


ランままさんへ
 小雪は、誰よりも早く 味を味わっていました!
 
 天災は、いつやってくるか?判らないので
普段の準備が大切です。
 (我が家の前回の震災の教訓でした)

 小雪は撮影する時は、協力してくれるので、
楽しい映像が撮れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボタンが見頃 | トップページ | シャガの花ってきれい!! »