2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

雨の日は、お買い物

雨の日は、買い物日和。

今日は、デパートや本屋を
うろうろ徘徊していました(笑)
Dsc02933
そんな時、パパさんが買い物を!!
Dsc02936
 パイロットが持っている円形計算尺が
付いているモデルです。
※普通のストップウォッチもあるが、
 掛け算、割り算も出来きて、飛行機の上昇
 下降、運行距離が計算できる優れものです。

 でも、操作を覚えるのが大変ですが・・・
Dsc02930
 夕食も、外食で のんびりとした一日でした。

 今日みたいな涼しい日は、小雪と一緒に
買い物に行きます。
(ちょっとした時は、ゲージ無し)

 シーズと一緒に隣に止めていたおじちゃんが、
車に乗り込んで、私たちも車に乗り込もうとすると
小雪がむくっと立ち上がり、おじいちゃんは
わんちゃんが居るのに吠えず、かなりビックリしていました。

 小雪は最近 特に聞き分けが良く、吠えていても
”止め!”の号令で吠えるのをやめます。

 ママさんは、ちょっと張り合いが無くなって
いるのは、良い事ですよね!?

やっと 修理完成!!

長かった・・・

3.11から約4ヶ月。
 震災の次の日の朝に 工務店さんに電話して 
やっと修理が終わりました。
※最後に網戸を交換で、終了です。
 (網戸も最近が、黒色の網戸で中からは
 外がよく見えるが、外から中は見えにくいものが
 主流だったんですね。)

これで外観からは 新築そっくりさんに変身です。
Dsc02903
完成記念ショット。
Dsc02886
 この場所には、マッサージ機が置いてありましたが
あまり使っておらず、小雪の寝床になっていたので
今回を機に、使う人へ譲りました。

 小雪は、マッサージが無くなって、
ずっと、家の中をうろうろ 探しており、
無くなって一番残念だと思ったのは、小雪みたい。
Dsc02914
 お昼は、焼そばです。
Dsc02912
ママさんは石田屋の焼そばが 小さい時から大好き!!

 いつもならビニール袋のまま食べるのですが、
今日は、私が居たので、お皿に盛りつけます。

 家も完成し、やっとのんびり 
お散歩が出来ると思ったら、
またパパさんが 海外へ出張みたい・・・

 パパさんが出張から帰って落ち着いたら
いっぱい お散歩に行こうね!!

2011年7月24日 (日)

シャンプーの後には・・

今日も過ごしやすい1日でしたね。
こんな日がずっと続けば、電力の心配も無くなるのに。
Photo
お散歩も快適に出来ます。
でも、ちょっと目を離すと、ローリングを!!
Photo_2
家に帰ると、シャンプータイムです。
シャンプーの後には、必ず豚の乾燥耳を
上げるのですが、今日は、2等分に切った
物がありませんでした。

小雪の目の前で、カットしにくいですが、
こんな時もきちんと待っていてくれます。
Photo_3
豚の耳を食べた後に、家の中に何か
落ちていないか?ウロウロします。

ドアが閉まっていると、
ずっとこんな感じで待っています。
Photo_4
30分以上、気づかずにほっていると、
鼻でドアをこじ開け、隙間から見ます。

小雪ちゃん。
あなたは鼻でドアを開けられるのだから
自分で開けて入りなさい!!

2011年7月21日 (木)

久々の全力のラン

 家の修理も落ち着き、小雪とお散歩です。
 今日は、台風の影響なのか 
北風でちょっと肌寒いお散歩日和でした。
Dsc_2391_2
小雪も楽しそうに走り回ります。
Dsc_2392_2
 写真を撮って、判る事ですが、
 ワンちゃんは、よく飼い主の顔を見て
元気に走り回りますよね。
Dsc_2388_2
 でも、たまに こんな不敵な顔も写っているのが、
帰っての写真整理で、見つかります。
Dsc_2377_2
 やっぱり小雪は、走っていたり
森の中でたたずんでいる姿が一番と思います。
Dsc_2373_2
 今までいろいろ忙しくしていましたが、
もう夏なんですね。

 久しぶりに、蝉の声を聞きながら
お散歩していました。
 時間があれば 愛犬とのお散歩が一番ですね。

2011年7月18日 (月)

暑いですね!!

 毎日暑いですね!!

 家の修理もほとんど終わり、
小雪の部屋の屋根の塗装も終わりました。
Photo
 昔は、茶色の屋根も・・・
Photo_2
 新しい外壁に合わせて、色替えです。
 金属の屋根の場合は、5年に一回塗装を
する目安だと知りませんでした・・
Dscf8193
 公園では、気温36度の中でも、
元気に花が咲いています。
 あまりの暑さに子供もいません・・・
Dscf8194
唯一、池ではカヌーを楽しんでいました。
やっぱり、暑い時は 水辺が一番ですよね。
Photo_3
 小雪は 昼間はお散歩より自宅で爆睡。
とても、番犬には見えません・・・
Photo_4
 パパさんは、相変わらず出張が多いですが、
宿泊する宿で、ちょっとした楽しみがあります。
 ※ケンッタキーチキンでは、今ならナゲットが半額!!
 →お酒のおつまみに、ナゲットを買って
  ちょっとした幸せを味わっているみたいです。

でも、あとちょっと頑張れば夏休み!!
夏休みには、いっぱい運動したいですね。

2011年7月15日 (金)

家も復旧!!

長かった・・
2ヶ月くらいかかったかな!?
Photo
修理が終わった玄関で、小雪はスヤスヤ・・
ちゃんと、リードフックも復活です。
Photo_2
壊れた天窓の修理風景。
Photo_3
この天窓は、周りの光を集めて室内へ
光を入れてくれるタイプなので、
夏場は暑く、パパさん手作りのすだれを付けました。
Photo_4
パパさんは、相変わらず 出張が多く
これは、火曜日の渋谷の写真です。
東京でも、青空がきれいですね。
Photo_5
 車で出張へ行った時は、休憩で停まった
壬生パーキングのパン屋でお買い物をします。

その時のパンを昼の暑い時に頂きました。
Photo_6
 夜は、家の半完成を祝って乾杯です。
 この日は、東北 福島の地酒 夢の香り 国権。
 同じ思いをしている人達の少しでも
お役に立てる様に 福島の地酒を頂きます。

 ふくよかなお米の味がするお酒で、
毎日飲むのには いいお酒です。

小雪ちゃん
やっと、家も修理が ほとんど終わり、
来週からやっと、お散歩が出来るね!!
Photo_7
と、家の完成で喜んで、お酒を飲んでいたら、
おつまみが終わると、小雪は遊びに誘ってきます。

そうだね。
今日は、暑くて あんまりお散歩が出来なかったからね。
ちょっと、遊びますか!!

2011年7月 1日 (金)

アジサイの花

 アジサイを見に 近くのお寺へ行きました。
※栃木県益子町太平神社(たへい じんじゃ)です。
Z7010111
 このお寺のアジサイは、種類が少ないですが、
木陰の中をゆっくり歩けるので、好きな場所です。
Z7010122_2
先日は、茅(ち)の輪くぐりをしていた場所です。
 茅の輪くぐりとは?
 ※1年の折り返しにあたる日に、
  この半年の罪や穢れを祓って 
  残り半年 無病息災を祈願する神事で
  茅の輪を3度 繰り返してくぐります。
小雪も、きちんと3度くぐりました。
Z7010132_2
今日は平日なので、他には誰もいませんでした。
おかげで、小雪は 広場でも大はしゃぎ!!
Dsc00327
森の中では、本領発揮です。
いっぱい走って、今日は楽しい1日でしたね。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »