2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 曇り後大雨 | トップページ | 家も復旧!! »

2011年7月 1日 (金)

アジサイの花

 アジサイを見に 近くのお寺へ行きました。
※栃木県益子町太平神社(たへい じんじゃ)です。
Z7010111
 このお寺のアジサイは、種類が少ないですが、
木陰の中をゆっくり歩けるので、好きな場所です。
Z7010122_2
先日は、茅(ち)の輪くぐりをしていた場所です。
 茅の輪くぐりとは?
 ※1年の折り返しにあたる日に、
  この半年の罪や穢れを祓って 
  残り半年 無病息災を祈願する神事で
  茅の輪を3度 繰り返してくぐります。
小雪も、きちんと3度くぐりました。
Z7010132_2
今日は平日なので、他には誰もいませんでした。
おかげで、小雪は 広場でも大はしゃぎ!!
Dsc00327
森の中では、本領発揮です。
いっぱい走って、今日は楽しい1日でしたね。

« 曇り後大雨 | トップページ | 家も復旧!! »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

みただけで
涼しさが 伝わったきます

小雪ちゃんもしっかりお参りできましたね

ママさん達も
今年は 特に忙しそうだから ナツバテ
しないようにね

ランままさんへ

家の修復も最終版に向かいもう少しです
後半期はのんびりできるかな?
この夏を乗り切ったら冬の温泉が待ちどうしいな
気が早いね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曇り後大雨 | トップページ | 家も復旧!! »