2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 晶華酒店 朝食 | トップページ | 北投温泉とテレサ・テンのお墓 »

2011年8月14日 (日)

新葡苑:シンプーユェン

 台湾では、大陸の料理(四川、広東、広州、北京)も
美味しい支店がいっぱいあります。
 晶華酒店の道路を挟んだ反対側に新葡苑
 シンプーユェンの本店(上海料理)があります。
(台湾で、4店舗あり、日本にも支店があります)
Dsc03240
 入り口では料理を作るのが見え、安心できます。
Dsc03237
ここで、昼食はちょっと変わった物を。
Dsc03235
角煮を中華の皮で包んだものです。
Dsc03236
お昼に ちょっと食べるのにはいいでしょう。

※このお店では香港式飲茶と上海料理が一度に楽しめ、
 日本語はNGですが、メニューに日本語が載っています。
 (指をさせば、相手は分かってくれます)

 ガイドブックに載っているお店は、日本人観光客で
みんな同じガイドブックを持って いっぱいです。

 たまには、ガイドブックに頼らず、地元のお店に
入るのもいいものですよ。

« 晶華酒店 朝食 | トップページ | 北投温泉とテレサ・テンのお墓 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晶華酒店 朝食 | トップページ | 北投温泉とテレサ・テンのお墓 »