2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 台北松山空港ラウンジとお土産 | トップページ | 暑い日は スイーツを!! »

2011年8月15日 (月)

台湾の思い出

台湾での思い出
Dsc03276
 故宮博物館横の食事場所は
美味しかったですね。
Dsc03232
 疲れた時は、マッサージ店へ
 90分コースで1500元くらい。
Dsc03537
龍眼(リュウガン):7月から9月にかけて
食べれる果肉で甘くて香りもよく、リュウガンの実を
煎って乾燥させたものはお菓子の材料にもなるそうです。
(ほとんどが種で実が少ない...)
Dsc03536
台中で食べた海苔飯巻。
中の具には「辣子鶏丁」とか「客家小炒」などの
中華料理メニューとかいろいろ選べます。

 コンビニのおにぎりのように、
ビニールを引っ張って外しながら食べます。
※具によって違いますが 45〜60元です。

台湾の思い出は、美味しい食事とマッサージですね

仕事に疲れた時には、日本人は食事が合っている
台湾はいい観光場所かもしれません。

今後は温泉でもゆっくり入りに行きたいですね。

« 台北松山空港ラウンジとお土産 | トップページ | 暑い日は スイーツを!! »

台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台北松山空港ラウンジとお土産 | トップページ | 暑い日は スイーツを!! »