2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

花畑牧場アイス

今日は暑かったですね。

最近、仕事が忙しくなかなか家に帰れないので
なかなか記事が更新出来ません。

今日も久しぶり早く東京から家に帰れたのですが、
疲れてそのまま眠って今起きて記事を更新中。
(お蔵入りした記事が山の様にあります・・・)

昼間 小雪も暑くてダレていました。
こんな日は、アイスが美味しい!!
Dscf0258
プレミアムバニラアイスクリーム価格 330円
生乳のコクと、バニラビーンズの香りで
人気のアイス
Dsc04215
生キャラメルポテトアイスクリーム 価格 330円
上にのっているのがポテトです。
普通のアイスの方が美味しいかも!?
Dsc04223
小雪の顔を顔を見れば、どちらが美味しいか?
判断して下さい。


だいや体験館

日光方面の体験館の紹介
Dsc04186
ここは、日光東照宮の模型が見れます。
Dsc00738
東照宮は、広いのでここで見て撮影ポイントを
見極めて行く事をお勧めします。
Dsc00741
模型だけでもいい感じで撮影できます。
Dsc00744
模型なのに精巧で天井の竜も再現されています。
Z9150266
 当然ワンちゃんはここには入れませんが、
外は広い公園なのでいっぱい遊べます。

2011年9月23日 (金)

北茨城の現状

23日午前の高速道路状況
藤野PA付近で47キロの渋滞
東北道羽生PA付近で36キロ
関越道高坂SA付近で34キロ
海老名市の東名高速海老名JC付近で29キロ
これでは、何処にも行く気がしないや!!

まして、天気予報が晴れだったのに、
午前中から雨で、予定がありませんでした。

でも午後仮眠後、いきなり海を見たくなる。

唐突に北茨城へ行ってきました。
※北茨城は、茨城県の中で震災被害が
 一番被害の大きい地域なのです。
Dsc04241
 海の幸か?と小雪もよだれが
出ているみたいです。
Dsc04233
 海へ向かっていると、虹が!!
(きっと虹が薄いので虹には見えないですね??)
 いい事が待っていると思って、ウキウキと海へ向かう。

 大津漁港へ行ってみたら、そんな
ウキウキ気分も申し訳なくなりました。
Dsc04252
 以前、見た光景と活気ある建物と
全然違って建物が無くなっていました。
Dsc04257
 漁港としても機能していないみたいです。
Dsc_2686
 船は、復興支援で来ても、
放射能でお魚を買ってもらえないそうです。
Dsc04254
 この漁港も、復興に時間がかかりそうです。
Dsc04281
 応援の意味を兼ねて、お魚を食べに行く。
Dsc04274
 お寿司は、目の前のカウンターに握っています。
レディース定食(1500円)
Dsc04278
海鮮丼(2200円)です。
さすが値段も高ければイクラの数も多い!!

北茨城のある松野屋本店
  茨城県北茨城市関南町仁井田355
  電話:0293(46)3208

 ※10月1日には、平潟港で
  主水(もんど)祭りを行うみたいです。

北茨城の復興の為に、みんなで北茨城へ行こう!!

2011年9月22日 (木)

台風の後

台風の後の川の水量は凄いですね。
Dsc04164
昨夜はグランドにも、水があふれていたみたいです。
Dsc04168
道路を渡るときは、水の色が濁流みたいな感じです。
こんなに凄いと上流は?どうなっているか?
気になりませんか?
Dsc00755
塩谷町にある佐貫観音に行ってみました。
Dsc00754
水の勢いが凄く、小林の橋は、水流で橋の土台が
流され橋の通行は閉鎖されたそうだ。

佐貫観光やな魚辰に行きました。
Dsc04201
 ここでは、天然アユが食べれる
お気に入りの場所です。
(この近くにお気に入りの場所が数カ所あります)
Dsc04197
 創業から70年を迎える鬼怒川でも
古い観光やなで近くに来た時にはよく寄ります。
Dsc04198
 ここでは、スナサビ(シマドジョウ)の
唐揚げも食べれます。(1000円)
 これが、以外と美味しくお勧めです!!
Dsc04206
アユ定食(2匹)1200円です。(3匹は1500円)
さすが、天然もののアユは美味しいですね。
Dsc04212
 食べていると、外が大雨に!!
 何と、昨夜の台風と変わらない大雨です。

 でも、今日は美味しいアユも食べれたし
大満足の1日でした。

2011年9月16日 (金)

栃木市のいも入り焼そばといもフライ

栃木県栃木市が売り出し中のご当地食である焼きそば


4032
ここが、焼そばや?と思う派手な看板です。
Dsc04041
ジャガイモ入りやきそば”普通350円”で
この量です。(普通盛りで十分でしょうね。)
※このお店では、焼そばに蒸かしたジャガイモが
 入っており、量が多い。
※キャンプする時には、4~5人前
 パーティサイズの1,650円とかも選べます。
※イカ入りも料金違いで選べます。



 ジャガイモの食感とちょっと柔らかめの麺との
コラボは美味しく、ソースも控えめでいいです。
Dsc04043
いもフライ”70円”も2本注文。

ソースは、注文時にどちらにします?と聞かれたので、
片側を蔵の街ソースともう片側にフルーツソースと
欲張りに2つ選べました!!

私は、ちょっと酸っぱめのフルーツソースが好みでした。

やっぱり栃木に来たら、ジャガイモ入り焼きそば
は、見逃せませんね。

9月に栃木に来たら、ホテイアオイがきれいです。
Dsc04029
 ちょっと旬が過ぎていましたが、
それでも、かなりの数のホテイアオイが
咲いていました。

2011年9月13日 (火)

黒埼茶豆

新潟県の枝豆が美味しい。
枝豆の種類は40種類以上!!

時期は、6月から10月までだそうです。
Dsc03682
新潟市黒埼地区の「黒埼茶豆」は、
その中でも一番美味しい!!
Dsc03683
何も知らずに食べた瞬間に????
何だ!この甘い豆の香りは!!

一回で、ファンになった瞬間です。

2011年9月10日 (土)

車の被災認定

 今日は、地震で車が被災したので、
 陸運事務所へ行って、車を被災車両認定をして
もらいに行きました。
57
なぜ、こんな手続きをするのか?と言うと
次回 車を買う場合、重量税が無料になるそうです。

この他、税金の免除規定なんかもあるので
面倒でしたが、次回 車を買う事を考え行ったのです。
55
小雪は、お留守番でしたが、
家に帰ると、爆睡みたいでした。

 今日は震度3の地震がありましたが、
最近地震もブリ返してきた感じです。

早く地震も終息して欲しいものですね。
28
最近は、夕日がきれいですね。

※夕日を見て感動出来るくらいまで回復したので、
 気分転換に旅行でもしたい気分です。

2011年9月 9日 (金)

うつのみや文化の森

 宇都宮美術館隣にあるうつのみや文化の森に
行ってきましたfoot
90211
暑い時は、森の中から行けるからいいですねsun

 森を抜けると、キバナコスモスが植えられている
畑が見えますeye
Z9090223_2
 一面 黄色い花で埋め尽くされていますnote
Z9090234
 小雪も楽しそうですnotes
Z9090213_2
 公園内は、昆虫やカエル達の宝庫で
森には、野鳥もいます。
Dsc_2576
 楽しそうに花の香りを楽しむかと
思いましたが、遊ぶのが優先でしたcoldsweats01

うつのみや文化の森
所在地:栃木県宇都宮市長岡町1077
電話番号:028-643-0100(宇都宮美術館)
開園時間:8:00~22:00(駐車場の利用時間)

蒲田にあるスーパーホテル

蒲田にあるスーパーホテルへ泊まってきました!!
今までスーパーホテルの噂を聞いていましたが、
予約がいっぱいで、泊まるのは今回初めてです。
Dsc03704_2
初めに清算をして、暗証番号を教えてもらいます。
Dsc03706
 ベットは、足がないちょっと低めの設定です。
この設定により、掃除が簡潔となり値段も低く
設定ができたそうです。
Dsc03711
お風呂は、期待ができません。
ひげ剃りは、フロントに問い合わせ。
Dsc03707
薄型TVで、ネットは無料です。
インターネットの接続口は、TVの裏側です。

フロントに言えば、近くの食べ物屋一覧があります。
Dsc03718
 蒲田の商店街に中にある
イ尓好 (ニーハオ) 蒲田本店の紹介。
(近くに、別館があります。)
Dsc03717
羽根つき餃子が有名でしたが、
今回はラーメンセット(1000円)を注文。

 人気店と言われ期待したが、
私の好みではなく、失敗でした・・・
(最近、台湾で中華ばかり食べていたので
 舌が肥えていたのかな?)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2011年9月 8日 (木)

志木市にあるビジネスホテル

ワンちゃんは、泊まれませんが安いビジネスホテルの紹介。
Dsc03688
土日は、1泊5200円の部屋です。
5回連続で泊まると、1000円キャッシュバック。
Dsc03689
風呂/トイレは、期待できませんが、
一応ウォシュレットです。
Dsc03691
部屋には、簡易冷蔵庫と湯沸かし器があります。
荷物置き用のパイプは、通路から持ってきます。
Dsc03693
廊下に共用のレンジがあります。

 簡単に食事が食べたい人は、駅からホテルへ
向かってくる時に、餃子の満州があります。
Dsc03685
値段も安い、大衆食堂です。
Dsc03684
800円もあれば、お腹がいっぱいになります。

※駐車場は早いもの勝ちですが、
 10台くらいは停められ、無料です。

志木デイリーホテル
048−473−0111
埼玉県志木市本町5−14−17

東武東上線・東京メトロ有楽町線・副都心線
志木駅東口より徒歩4分。

ホテル ★★☆☆☆

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »