2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 台風の後 | トップページ | だいや体験館 »

2011年9月23日 (金)

北茨城の現状

23日午前の高速道路状況
藤野PA付近で47キロの渋滞
東北道羽生PA付近で36キロ
関越道高坂SA付近で34キロ
海老名市の東名高速海老名JC付近で29キロ
これでは、何処にも行く気がしないや!!

まして、天気予報が晴れだったのに、
午前中から雨で、予定がありませんでした。

でも午後仮眠後、いきなり海を見たくなる。

唐突に北茨城へ行ってきました。
※北茨城は、茨城県の中で震災被害が
 一番被害の大きい地域なのです。
Dsc04241
 海の幸か?と小雪もよだれが
出ているみたいです。
Dsc04233
 海へ向かっていると、虹が!!
(きっと虹が薄いので虹には見えないですね??)
 いい事が待っていると思って、ウキウキと海へ向かう。

 大津漁港へ行ってみたら、そんな
ウキウキ気分も申し訳なくなりました。
Dsc04252
 以前、見た光景と活気ある建物と
全然違って建物が無くなっていました。
Dsc04257
 漁港としても機能していないみたいです。
Dsc_2686
 船は、復興支援で来ても、
放射能でお魚を買ってもらえないそうです。
Dsc04254
 この漁港も、復興に時間がかかりそうです。
Dsc04281
 応援の意味を兼ねて、お魚を食べに行く。
Dsc04274
 お寿司は、目の前のカウンターに握っています。
レディース定食(1500円)
Dsc04278
海鮮丼(2200円)です。
さすが値段も高ければイクラの数も多い!!

北茨城のある松野屋本店
  茨城県北茨城市関南町仁井田355
  電話:0293(46)3208

 ※10月1日には、平潟港で
  主水(もんど)祭りを行うみたいです。

北茨城の復興の為に、みんなで北茨城へ行こう!!

« 台風の後 | トップページ | だいや体験館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

小雪パパさん、こんばんは。

正直ビックリしました。
こんな状態だったとは・・・。
破壊されたビジュアルにも驚きましたが、風評被害という非ビジュアルな部分も衝撃を感じましたよ。

私も続きますよ!
美味しそうな海鮮をモリモリ食べに行きます!

ターゲットは「海鮮丼(大盛り)」(笑)。
ではでは。

小雪パパさん
お久しぶりです♪

北茨城、こんなに被害がすごいとは。
実際自分で行って見るのと、
テレビで見たりするのとでは
全く違うんでしょうね。
早く復興できますように。

ご飯もおいしそう!
私も食べに行きたいです^^

栃木ハンターさんへ
 お久しぶりです。
 陸前高田や気仙沼方面だけがいっぱい放映されていたので、私も気づきませんでした。
 海岸通りの民家もひどい状況です。
 今こそみんな復興の意味を兼ねて、東北方面へ
いっぱい行って盛り上げてあげましょう!!
(料理の味は今一ですので、期待せずに)

もこママさんへ
 こんばんは!!
 北茨城もよく行っていたのに、ちょっと
ショックですよね。
 現地へ行くと、カメラも向けられない状況が
多くあり、かなり悲惨です。
 頑張れ!!東日本です。
 現地へ行き悲惨な現場もありますが、
復興している姿を見ると自分も元気をもらって
帰れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の後 | トップページ | だいや体験館 »