2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 黒埼茶豆 | トップページ | 台風の後 »

2011年9月16日 (金)

栃木市のいも入り焼そばといもフライ

栃木県栃木市が売り出し中のご当地食である焼きそば


4032
ここが、焼そばや?と思う派手な看板です。
Dsc04041
ジャガイモ入りやきそば”普通350円”で
この量です。(普通盛りで十分でしょうね。)
※このお店では、焼そばに蒸かしたジャガイモが
 入っており、量が多い。
※キャンプする時には、4~5人前
 パーティサイズの1,650円とかも選べます。
※イカ入りも料金違いで選べます。



 ジャガイモの食感とちょっと柔らかめの麺との
コラボは美味しく、ソースも控えめでいいです。
Dsc04043
いもフライ”70円”も2本注文。

ソースは、注文時にどちらにします?と聞かれたので、
片側を蔵の街ソースともう片側にフルーツソースと
欲張りに2つ選べました!!

私は、ちょっと酸っぱめのフルーツソースが好みでした。

やっぱり栃木に来たら、ジャガイモ入り焼きそば
は、見逃せませんね。

9月に栃木に来たら、ホテイアオイがきれいです。
Dsc04029
 ちょっと旬が過ぎていましたが、
それでも、かなりの数のホテイアオイが
咲いていました。

« 黒埼茶豆 | トップページ | 台風の後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒埼茶豆 | トップページ | 台風の後 »