2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

天気が悪い日は買い物:ぎょうざ専門店 正嗣

今日は、天気が悪かったですね。
こんな日は、買い物DAYとなります。
Photo_2
最近、ママさんの花粉症で空気清浄機
があまり効いていないのでは?との事で
最新のカタログを取り寄せ調査開始。
 SANYO製"ウィルスウォッシャー" 
 SHAPE製"プラズマクラスターイオン" 
 Panasonic"ナノイー"
 DAIKIN "光速ストリーマ"
我が家の条件
 ホコリ、花粉症対策、ペットのニオイ、
 風邪ウイルス対策

 ※この条件で一番いいものを調べました。

 調べた結果、我が家には、SANYO製
加湿空気清浄機が一番と判断。

その中でも、空気循環効率の一番いい
”ABC-VWK71C”を我が家で選びました。
Dsc05211
夜は、ぎょうざ専門店”正嗣:まさし”で
食事です。

宇都宮で人気の餃子専門店で、
餃子以外他のメニューは何もありません。
Dsc05210
焼き2人前(1人前210円)を注文。
野菜が多く、美味しい!!

みんみんもいいですが、正嗣もお勧めです。

2011年10月29日 (土)

白河 赤門

 白河ラーメンって知っていますか?

 スープは 濃い目の醤油ベースで
麺は 基本手打ちのちじれ麺です。
Dsc05188
 ラーメンセット
Dsc05181
 私は、この店2番人気の
五目ラーメンとミニマーボー丼
※この店の一番人気はサンダーメン?だったかな!?

 裏技として、半分くらい食べたら、
餃子のたれをラーメンに入れると
味も変わって美味しいとこのお店の
おじいちゃんに言われ、実践したら
確かに美味しかった!!
Dsc05192
もともと中国料理専門店が最近
ラーメン屋になったので、店の中も
中華専門店のままです。

よぼよぼのおじいちゃんがいい味を
出していたので、このおじいちゃんに
また逢いに行こうと思ったお店です。

2011年10月24日 (月)

ひたち海浜公園のコキア

 ひたち海浜公園へ遊びに行きました。

 コキアの場所に近づくと期待が広がります。
Za240615_2
 コキアよりこちらのお花がお気に入り?
Za240612
 時間が無いので、少し強引に連れて行きます。
Za240555_2
 真っ赤に染まったコキアきれいです。
Za240495
 ホウキにする前にもこんなに楽しめる
ほうき草はいいですね。
Za240529
 手間のコスモスもコキアの色に合わせて
きれいなコラボレーションです。

 今日は、午前中から天気が悪く
こんな日に人はほとんど居なかったので、
ゆっくり見れて良かった!!

2011年10月21日 (金)

ブルーレイレコーダー購入

 TVは東芝レグザを買ってHDDを2台接続。
ブルーレイレコーダーは、東芝とパイオニア
を買っていました。

 東芝のレコーダーは、Wチューナーで、
CMキャプチャーもW録でも行ってくれていました。

 しかし、ママさんは、東芝の編集が
複雑で嫌!!パイオニアは容量が足りない
と 泣き言を言い始めた。
Dsc00012
 そこで、ソニー製を購入しました。

ソニー製を選んだ理由
 CMカット編集が一番楽な製品
 CMキャプチャーが正確
 トリプル録画が出来る
 将来SDスカパー対応
 毎週番組録画やキーワード入力が簡単

以上を考えると選択肢は、ソニーしかなかった。

 今まで、東芝とパイオニアのレコーダー
でしたが、ソニー製追加により、快適な
録画生活を楽しみいたいと思います。

2011年10月16日 (日)

ユニクロ インターパークスタジアム店

 宇都宮にあるユニクロ インターパーク
スタジアム店が10月14日 OPENしました。
Dsc05017
 標準のユニクロの大きさの2倍!!
の大きさだそうです。

 確かにでかい!!
Dsc05015
 このユニクロに行く前に、
標準の大きさのユニクロで買い物
していたが、品物が無い!!

 ひょっとして、大型店ならあるのでは!?と
行ってみました。
Dsc05024
 大きいし、品揃いが豊富です。
ついつい買い物をしてしまいました・・・
(パパさんは、最近出張が多いので、
 服もいっぱい必要になったそうです)

 インターパーク店では、駐車場が大きく
車が停められない事がありません。
※なので安心して買い物に行けます。
Dsc05018
 フードコート(屋根あり)ではテラス席は
ワンコОKです。

 愛犬家の皆様にとって、天気が悪い日は、
お勧めスポットです。

 ペットコミュニティDobedoもあるので
おやつを忘れても大丈夫です。

2011年10月15日 (土)

ラーメン博物館

 横浜にあるラーメン博物館に行ってきました。
Dsc04990
 この建物に入るのに、入場料が300円かかります
 ラーメン食べるのに300円!?と
思ってはいけません。
Dsc04938
 建物の中は、昭和30年代の建物なのです。
Dsc04986
 建物を見るだけで楽しいですね。
Dsc04951
 しばらく、懐かしく見ていました。
Dsc04969
 ラーメンは、一番人気の札幌すみれのラーメン
Dsc04968
 昔ながらの味がしてちょっと濃厚でしたが、
美味しかったです。

 天気が悪い時なんかは、ショッピングや
B級グルメ巡りがいいですね。

2011年10月13日 (木)

本郷にある神勢

 本郷3丁目にある人気ラーメン屋店である
神勢 ”かみせ”に行ってきました。
(食べログでも かなり人気のお店です。)
Dsc04998
 客席は。15人くらい入れます。
 ※2人の場合、横にテーブルがあります。

 通常760円のつけ麺が、
 7周年記念の12日/13日限定で,500円!!

 もうこれは、行くしかない!!
Dsc04994
 入り口に特盛り、大盛り無料と
でかでかと張り紙があります。

※3玉の特盛り、2玉の大盛、1玉の普通は
 みんな料金が一緒です(太っ腹!)
Dsc04996
※つけ麺     が 酸っぱい系
 つけ麺パートⅡ が 魚介系 のだしです。

 私は、つけ麺で醤油の酢と濃い目のつけ汁に
薬味にネギ、ごま、唐辛子を絡めたものを注文。

 麺は自分の店舗で作っており、
ストレートの細麺系です。
 ※きちんとコシもあります。
Dsc04995
 食後スープ割をもらい、つけ麺のだしも
最後までしっかり味わいつくします!!

2011年10月 9日 (日)

アパヴィラホテル:淀屋橋

大阪へ行ってきました。
Dsc04776
部屋は狭く、ちょっと不満です。
Dsc04777
TVと机まわり
Dsc04779
ベット廻りに時計やエアコン廻りのスイッチがあり
Dsc04780
風呂は、普通の小さめな感じ。

※大浴場がありますが、PM8時〜11時の間は
 結構混むみたいです。

朝食が有名なホテルですが、朝食は良かった!!
これが救いでした。

新大阪駅へも御堂筋線 1本で行けるし、
街中で遊んで泊まる分にはいいホテルかも
しれませんね。
※でも、同じ料金で探せば、他にももっと
 いいホテルがありそうです。
Dsc04784
新大阪駅も大阪阪急ビルが建築中です。
 将来 リニアモーターカーが乗り入れ
されれば、このあたりも発展するのかな!?
※飛行場が近いので、ビルの高さが100m以内と
 規制されているので、大きなビルが建てられない
 みたいです。

東寺

 東寺(”とうじ”と言います)は、
京都市にある総本山の寺院です。
Dsc04751
 ※今はキンモクセイと一緒の写真が撮れます。

 京都駅前から歩いて行ける距離にある
高さ57メートルの日本最高の塔だと思っています。
Dsc04757
AM10:00〜の開場ですが、
駐車場からも十分 木造建築の美は味わえます。
Dsc04766
 世界遺産(世界文化遺産)なので、
管理も厳重で、犬の散歩は禁止されています。
Dsc04765
 朝夕は、通学風景が見れます。

 朝早くで、観光が出来ない場合でも、
京都駅前に宿泊していたら、行く価値が
ある場所だと思っています。

2011年10月 8日 (土)

リーガロイヤルホテル京都

先週は京都に行きました。
Dsc04772
リーガロイヤルホテル京都に泊まったのですが、
値段の割には、部屋やサービスが良かった!!
Dsc04733
通常はシングルですが、シングルが無く
同じ料金で、ツインに宿泊。
Dsc04734
ちょっとした旅行気分です。
Dsc04736
浴室と一緒のトイレ
Dsc04735
お風呂。(あんまし良く無いですね)
Dsc04742
朝ご飯は、洋食のバイキングか?和食です。
Dsc04741
 私は和食にしましたが、普通に食べると
2000円以上みたいです・・・(高い)
 ※カウンターで板前さんが作ってくれていますが、
  2000円以上と金額以上を期待出来る美味しい料理
  ではありませんでした。

朝食付きで7800円

当然、旅行シーズンは高くなりますが、
シーズン料金が安い時は お得ですね。

赤い絨毯

赤い花が、地面を覆って 赤いジュータンに見えます。
2872
見頃は、少し過ぎていましたが、これだけの花が
一斉に咲くといいものです。
2863
小雪は、これだけの花の香りにむせたのか?
ちょっと嫌な顔をしていました。

2011年10月 2日 (日)

南三陸:震災の爪痕

南三陸へ行って来ました。
Dsc04462
 南三陸へ向かって行くと、初めに目にする光景です
 生活感ある道具が基礎だけになった家に
無惨に放置されています。
Dsc04465
 水門の近くの光景です。
 ここにも建物がいっぱいあったのが
今は何もありません。
Dsc_2688
雨雲が広がって、空まで悲しんでいるようです。
Dsc04469
防災センター近くの光景です。
周囲が建物に囲まれていたはずが今では・・・・
Dsc04466
病院近くです。
建物の上に船が乗っていました。
Z9300345
マンションの上にも車が流されていました。
津波の来た場所の森林は枯れていて
津波のどこまで来たのか判ります。

 この場所へ、一回 自分の目で
悲惨さを確認した方がいいでしょう。
 また、現地の人がどれくらい苦労して
いるのかも体験できます。
 復興に頑張っている人を見ると
涙が出てきそうになります。

頑張れ!!南三陸。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »