2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 花畑牧場アイス | トップページ | 赤い絨毯 »

2011年10月 2日 (日)

南三陸:震災の爪痕

南三陸へ行って来ました。
Dsc04462
 南三陸へ向かって行くと、初めに目にする光景です
 生活感ある道具が基礎だけになった家に
無惨に放置されています。
Dsc04465
 水門の近くの光景です。
 ここにも建物がいっぱいあったのが
今は何もありません。
Dsc_2688
雨雲が広がって、空まで悲しんでいるようです。
Dsc04469
防災センター近くの光景です。
周囲が建物に囲まれていたはずが今では・・・・
Dsc04466
病院近くです。
建物の上に船が乗っていました。
Z9300345
マンションの上にも車が流されていました。
津波の来た場所の森林は枯れていて
津波のどこまで来たのか判ります。

 この場所へ、一回 自分の目で
悲惨さを確認した方がいいでしょう。
 また、現地の人がどれくらい苦労して
いるのかも体験できます。
 復興に頑張っている人を見ると
涙が出てきそうになります。

頑張れ!!南三陸。

« 花畑牧場アイス | トップページ | 赤い絨毯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

南三陸の「今」をありがとうございます。

最近はテレビも観なくなりました。
ネットの情報は時間の流れが分かり難くて、東北の「今」がよく分からなくなっていました。

ほんと、まだまだですね。

yugeさんへ
 お久しぶりです。
 南三陸とか東北地方の海岸線はどこも瓦礫の撤去中で、再建は、しばらく先と感じました。
 TVも一部しか放映しないし、ネットは記事ばかりならなかなか分かりにくですよね。

 頑張れ!東日本!と 私も少しでも
力になれればと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花畑牧場アイス | トップページ | 赤い絨毯 »