2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

神宮外苑いちょう祭り

 神宮の銀杏並木がきれいです。
Dsc05524
 メインスタンドでは、日本全国の
B級グルメが食べれます。
Dsc05483
初めに名古屋名物のお店に向かいました。
Dsc05586
名物の手羽先
赤みそとごまが絡められ、ちょっと辛いが
美味しい!!
※ビールが飲みたくなりました。
Dsc05571 border="0" />
天むす
 尾っぽまできちんと揚げられているので
美味しく食べれます。
Dsc05569
東北の復興支援と思い、東北の食べ物も買います
選んだのは、11月13日に兵庫県姫路市で
開かれた「B-1グランプリin姫路」で
4位の福島波江の焼そば
どんな焼そばか?食べてみたかったのです。
Dsc05572
 太めの麺にバラ肉ともやしを入れただけの
シンプルな構成。
ちょっと味が濃かったが美味しかった!!
Dsc05568
 小さな事から食べなれているお好み焼き
Dsc05573
 私の地元では、お好み焼きを注文後
中に焼そばやうどんをどちらを入れるか
決めて注文をしていました。
Dsc05574
やっぱり、お好み焼きは広島が一番美味しい!!
Dsc05543
 楽しい紅葉を見れて、いっぱい食べて
満足の一日でした。

2011年11月13日 (日)

慶應義塾大学病院(慶応大学病院)

 名医がいる病院としても有名な慶應義塾大学病院。
 最近 加藤茶が動脈瘤のオペで運ばれてきたのも
この病院だそうだ。
 Dsc05222
 今回、ママさんのオペもこちらで行う。
 日本全国広いのだから、もっといっぱい地方にも
いい医者がいるはずだが、実際 いないのが現状だ。

 でも、ママさんの良くなって帰ってきたので、
ちょっと遠くても行って良かった。
 (他の病院で散々オペをしても治らず、
  泣きついてくる患者も多いそうだ・・)

目の前の公園で明治神宮外苑のいちょう祭り開催
Dsc05370
2011年11月18日(金)~12月11日(日)
神宮外苑いちょう並木噴水池周辺

 毎日忙しい日々を送っている人こそ
紅葉の素晴らしさを味わって欲しいものです。

2011年11月10日 (木)

携帯電話どうしようかな!?

NTTドコモの富士通製 F-02D
 1080×1920のフルHDムービーが撮影できる
1630万画素の高性能カメラ!!

 防水・IP5Xの防塵性能の高速CPU(1.2GHz CPU)
ワンセグ、Wi-Fi、PCと同等の画面表示ができる
「スマートブラウザ」、3D立体視モードを搭載。
※Wi-Fi機能がちょっと魅力。

 薄さ約13.9mmのスリムボディの折りたたみ式
で重さは約130gと軽量。
20111110
 前回はソニーエリクソン携帯を買った。
この機種の売りは、ソニーカメラと同じ性能。

でも、最近携帯のバッテリーの調子が悪い。

 多くの人の携帯を換える基準は、
バッテリーの調子が悪くなってからみたいだ。

 最近話題のスマホではなく、昔のガラ系で
いいので、携帯も新型に換えようかな!?

公園でピクニック

今日は、昼くらいから晴れましたね!!
こんな日は、公園でお弁当を持っていきましょう。
Dsc05307
 もちろん、愛犬の昼食も一緒に
持っていっていますが、狙いは私の食べ物。
Dsc059
 これが、無ければもっと紅葉を
楽しみながら食べれるのですが・・・

※11月17日前後にピークを迎える“しし座流星群”
 の観測チャンスがあると見込まれるエリアを発表。
 11月17日の夜から18日の未明にかけてピークで
 栃木エリアも流星観測を楽しめるみたいだ。
 秋の星がきれいになった季節。
 1日星を見て夜を明かしてみようかな!?

2011年11月 9日 (水)

イチョウってきれいですね!!

紅葉の季節っていいですね。
愛犬も元気に走り回れます。
Dsc_3145
この時期は、イチョウがきれいです。
Dsc_3142
お寺とイチョウ
どちらかと言うと学校とイチョウが似合いますが
最近 学校は入れません・・・
嫌な時代になって来ましたね。
Dsc_3155
でも、紅葉は秋の楽しみ。
今の季節 時間があればお出かけをしたいのですが
なかなか仕事で休みが取れません。
でも、今日はやっと休みが取れ、紅葉見物です。
いい紅葉を見ると、今年の終わりを感じます。

2011年11月 6日 (日)

紅葉を楽しむ

今の季節 紅葉がきれいです!!
3062
休日はのんびり遊歩道を歩きます。


2011年11月 2日 (水)

ママさんのカメラ

お散歩する時に愛犬を撮影するときは
広角のカメラが欲しくなるものです。

サイバーショット DSC-WX30買っちゃいました!!
写真も25-125mmで、リードしていても、きちんと撮れる!
動画もビデオカメラに迫るくらい美しいフルハイビジョン画質
Dsc05047
撮影機能もどんどん進化し、プレミアムおまかせ
オート撮影があり、これはカメラまかせで、
シーンや撮影者の状況に合わせて、
最適な設定に自動調整してくれる
シーンによっては複数の画像を高速連写し、
夜景や逆光など難しいシーンでも、
失敗の少ない写真が残せます。

カメラも毎年性能が上がり、コンデジでも
凄い機能の製品が出来来ていますね。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »