2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 秋葉原 | トップページ | 神秘 »

2011年12月10日 (土)

ベルボン ジオカルマーニュ N635とQHD-63Q

 最初はビデオを買った時に一緒についてきた
安い三脚をずっと使っていました。
※三脚ではなく、カメラの性能ばかり
 追いかけていた時代です。

 ビデオ撮影時に、三脚が倒れてビデオを
修理した事やカメラも倒した事もあります。

 このままではいつか高いカメラも壊すと思い、

写真をしている人から、ちょっといい三脚を
中古で譲ってもらいました。

最近いいカメラを購入し、撮影中 周りのカメラマン
の人から”いい三脚じゃないと安定しないよ!”と、
言われ続け、いい三脚をずっと探していました。
いい三脚には、運台も必要です。
Dsc05287_2
そこで、ベルボン ジオカルマーニュ N635と
ベルボン QHD-63Qをセットで購入。
※年末会員特別価格で、 N635 と雲台セットが
  \47,100と破格の安さで飛びつきしました。
Dsc05284
今回 三脚を選んだ基準です。
 センターポールを伸さずに自分の目の高さに
カメラのファインダーになるのが基本だそうです。
自分の場合は、ベルボン だとN645以上が必要と判る。
Dsc05286
 三脚は最終的には、みんな永く使える軽くて
丈夫なカーボン三脚に行き着くみたいなので、
今回 清水の舞台から飛び降りたつもりで、
初めから安物買いの銭失いにならない様に
高いカーボン三脚を購入した次第です。

ある写真家は、”写真人生で三脚とカメラバックは
3度は変える”と言われているそうです。

今回やっと生涯使える三脚を買ったので、
次回は、カメラバックかな!?
※カメラは、オリンパスからニコンと2回
 買い換えている。
※カメラバックも もう3回くらいは買い替えて
いるが、まだ満足したものを買っていません。

« 秋葉原 | トップページ | 神秘 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

小雪パパさん、こんばんは。

いい三脚を買いましたね!
カメラも三脚もバッチリ決めて、私も同じNikon党ですというのが恥ずかしいくらいです。。。

私、ずっと安い三脚を使っているのですが、今だに不満を感じたことがありません・・・。
でも、きっと良いものは使いやすいのでしょうね~。
羨ましい!
ボーナスも出たし、物欲を発揮したい気分です。

さぁ、Amazonでも見るか!(笑)。
ではでは。

栃木ハンターさんへ
 最近 カメラ本体ではなく、付属用品を
少しずつ集めて、まともな写真を撮ろうと
思い始めています
(いつも、お手軽 お散歩写真しか撮って
 いなかったので・・・)

 ニコンは、自然な発色が好きです。
 (ブログでは、いつも加色していますが・・)

 ボーナス前から”何を買うか?”悩んでいるのは
楽しい時間ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋葉原 | トップページ | 神秘 »