2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 川俣のシャモ | トップページ | 海猿 »

2012年2月18日 (土)

立川 らーめんチキント

 以前から行こうと思っていた 
鶏とカツオのコラボラーメン店です。

※南口を出て、路地を入るとお店があります。
 (大勝軒の後ろ)

 肉は鶏だし、魚介系大好きな私としては、
楽しみのラーメンでした。
Dsc06232
 ちょっと厳つい感じの店主でしたが、
話をするとやさしそうな店主です。
Dsc06229_2
 ”鶏ガラ・モミジを7時間以上煮た鶏白湯に、
 カツオ・煮干し・椎茸・昆布等の魚介を合わせた
 濃厚鶏白湯魚介スープに、タレは丸大豆醤油と
 干し貝柱&香味野菜を使った醤油ダレ”と書かれ
 ”化学調味料は使っていない。”とも書いてある。

これは、期待できる!!

今回は、鶏好きの私は鶏肉らーめんを注文。

ちょっと太めの麺ですが、ダシが濃いめなので
味が絡んで、ちょうどいい感じです。

※入り口の券売機で、ラーメンの券を買う。
※水はセルフで、入り口にあり。

鶏と魚介系が好きな人には お勧めのラーメンです。

« 川俣のシャモ | トップページ | 海猿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川俣のシャモ | トップページ | 海猿 »