2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« セブンイレブン”お好み焼きパン:チーズ味” | トップページ | OM-D E-M5撮り比べ2 »

2012年3月31日 (土)

OM-D E-M5撮り比べ

今日は、大雨でしたね・・・
やっと待ちこがれていたOM-Dが届いたのに・・

雨の暗い室内を利用して、撮り比べ撮影をしました。
(普段は撮り比べなんてしないのに、
 これも 雨のおかげですかね!?)

比較のカメラとお花です。
Photo
今日届いたばかりのOLYMPUS OM-D E-M5
Em5_1250
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ装着

D700 24-70mm装着
D700_2470
D700は、レンズもいいものを使っているので
今回は参考比較でしたが、 E-M5もいい勝負を
していると感じました。

E-PL2 14-42mm装着
Ep2_1442
E-M5とほぼ同じ暗いレンズなので、
カメラ本体の性能差かもしれません・・
※データーでは、高感度のノイズは3〜4段
 性能差があるとの事でしたが、納得です。

E-3   12-60mm装着
E3_1260
E-3は、もともと暗所には弱いので、
OM-D E-M5が来たら お休みとなりそうです・・

コンデジでも、撮り比べてみました。

HV-5
Hv5
昨年まで一番使いやすくて現役だったコンデジ。
やっぱり時代にはついて行けません。

TZ-30
Tz30
まだ買ったばかりですが、意外と使いやすい。
※望遠用(鳥撮り用)に買いました。

撮り比べでも、小さい素子で暗いレンズの割には
かなり検討していると思います。

S95
S95
夜の撮影の為に購入。
ピント拡大は使いやすい。
※レンズが明るいく使い易いが寄りすぎた・・・

使ってみて、OM-D E-M5の使いやすい
一番感動したのは、ピントの山がつかみやすい。
※拡大表示コントロールには、ちょっとびっくり!!
※高精細144万ドット LCDはいいですね。

ファインダー表示と背面モニター表示を自動で
切り替えるアイセンサーがあり、撮影時はEVF、
撮影確認は背面モニターと自然に行えました。

今からマニュアルを見ながら、機能確認です。

明日は、晴れるかな!?

※ブログの写真を見て感じたのは、縮小すると
 比較も性能差が解りにくい事が分かる。
(パソコンのモニターでは、はっきりとした
 違いがあるのに、ブログ写真メインの人は、
 コンデジだけでも十分かもしれませんね)

« セブンイレブン”お好み焼きパン:チーズ味” | トップページ | OM-D E-M5撮り比べ2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セブンイレブン”お好み焼きパン:チーズ味” | トップページ | OM-D E-M5撮り比べ2 »