2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« OM-D E-M5撮り比べ2 | トップページ | OM-D E-M5とE-PL2 の大きさ比較 »

2012年3月31日 (土)

OM-D E-M5がやってきた!!

記事の書く順番がバラバラですね。

初めての一眼レフはオリンパスでE-510を買いました。
E-510は、写りもよくいいカメラだと一眼レフに感動。
Pa280653
※今まで、コンパクトデジカメだかり使っていた私には
 一眼レフの写りは悪魔の写りでした・・

 その後、オリンパスから発売されたE-3は
世界最速AFのフレーズにやられて発売直後に購入。
Pb206341
 しかし、E-3はC-AFの精度が悪く、世界最速AFで
売り出しているオリンパスに騙された気分で、
しばらくはオリンパス商品を買っていませんでした。
※E-3は静物撮りには最適で、800mmの手持ち
 撮影でも、いい風景が撮れていました。
Imgp7938_2
 ペンタックスの風景写真は、柔らかみがあって
好きな発色ではあります。
Dsc_1110_2
ニコンD700は、動的、風景写真に最適ですが、
重くて、望遠レンズの値段が高い!!

 その後、一眼レフの写りはレンズだと気づき、
レンズの記事や好きな写真のレンズ記事ばかり
見ていました。

その私が最近 E-PL2と45mm F1.8で撮影された
写真を見て、”これはいい!”感じる。

 そして再びオリンパスを2年ぶりに購入。

 E-PL2+45mm F1.8で撮影してみると
コンパクトなのに、その写りにちょっと感動。
3月30日の記事のひたち海浜写真や
3月24日の大阪城の梅は、E-PL2+45mm
で撮影されたものです。

その後、OM-D E-M5の”いい!いい!”との記事が
いろんな雑誌に載っていました。
※E-PL2より高感度のノイズは3〜4段UP

 しかも、E-3と同じ防塵・防滴性能。
他のメーカーの製品で防塵・防滴仕様は
一番高いカメラばかりで、気を使います。
(D700は簡易防塵・防滴仕様なので気を使います)
※愛犬の撮影がメインで、山にも登るので
 防塵・防滴仕様が、欲しいカメラの条件です。
P1010229
 オリンパスが手がける防塵・防滴性能は
信頼が出来るので、ついに誘惑に負ける・・

正月の15%割引きの券とオリンパスのフォトパスで
貯めたポイントを使って購入し、本日届きました!!
P1010232
しかしオリンパスさんも商売上手だね。
”正月の割引チケットが今月で終了です。”と悪魔の誘惑
メールが3月初旬に入ったのが事の発端です。

 今ならこの金額で、OM-D E-M5が買えますと
金額を見て、ずっと悩んでいました・・・
”M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm付きが93780円”
しかも3年保証付き!!
更にキャンペーンで、MMF-3がもらえる。

頭に中では、
MMF-3は、2万くらい
ED 12-50mmは、3.5万くらい
93780円ー2万ー3.5万=38,380円!!
なんと本体が3年保証付きで4万以内で買える!!
P1010243
先月 OM-D E-M5は、まだ高いので自分の中でE-M5を
諦めさせる為に、E-PL2ダブルズームを買ったばかり。
※1年後にOM-D E-M5購入するつもりでダブルズームの
 レンズは無駄にならないと思って買ったのです。
P1010241
E-PL2 ダブルズームキット43,800円
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 23,980円
※45mm F1.8の写りはいいですね。
→この写りで十分満足していました。
P1010255
オリンパス製品がいきなり増えています。
E-3、E-510、E-M5の大きさ比較です。
こうして見ると3兄弟みたいですね。
P1010253
今後オリンパスは、E-3、E-PL2、E-M5を使う予定。
E-3に50−200mm、E-PL2に45mm、
E-M5に12-50mmを付けっぱなしにする。
(D700は、動的と夜間専用となりそうです)
※E-510は、現役をリタイヤしてもらう予定。

次回 E-M5で12−60mm、50−200mmの
SWDの写りを確認をしたいので、キャンペーンの
MMF-3が早く来ないかな!?


« OM-D E-M5撮り比べ2 | トップページ | OM-D E-M5とE-PL2 の大きさ比較 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OM-D E-M5撮り比べ2 | トップページ | OM-D E-M5とE-PL2 の大きさ比較 »