2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 八幡のつつじ ほぼ満開 | トップページ | 喜連川のポピー »

2012年5月30日 (水)

とちおとめ25

とちおとめ25って知っていますか?
Dsc01228
栃木のイチゴ?って思いますが、25って何なの?
P1040853
収穫量日本一のいちご”とちおとめ”と、”なつおとめ”の品種番号 栃木25号をかけあわせたユニット名だそうです。
てっきりメンバーが25人いるのかな?って思いました。

歌詞もコメディータッチで笑えます!!
歌詞の一部抜粋。
”栃木県の人は消極的だと思うんですよ。もっと私が!私が!と自己主張してもいいのに。
”あ、どうぞどうぞ!って遠慮しがち。だから私たちは積極的に栃木の魅力をPRしていきます!”

”名物のギョウザは種類も豊富で12種類あるんです。チーズギョウザやキムチギョウザって知ってます?”

”人がとてもあったかくて面識がなくても、朝には おはよう!行ってらっしゃい。と声をかけてくれます。この人知らないなっていう人でも、声をかけてくださるところが好きです。”

”自然豊かな所に住んでいるので、都会へ行くと栃木に帰りたくなる。
 栃木に生まれて本当によかったなって思います。” とかとか
P1040848
ここは那須のうまいもんフィスティバル会場。
追っかけが、ここまで来ていました。
P1040834
うまいもんフィスティバルって言うからには美味しいものがあります。
なすしおばらバーガーとなすしおばら焼そばを狙っていったのですが、あっと言う間に売り切れ・・・・
P1040865
選んだのは、矢板のご当地グルメとして売り出しているアップルカレーをピザにしたもの。
P1040838
これをコンサートを見ながら食べる!!
いい 休日でした!!

« 八幡のつつじ ほぼ満開 | トップページ | 喜連川のポピー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八幡のつつじ ほぼ満開 | トップページ | 喜連川のポピー »