2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 駒八おやじのどさんこ市場 噴火湾 八重洲店 | トップページ | 中禅寺金谷ホテル コーヒーハウスユーコン »

2012年6月10日 (日)

千手ヶ浜のクリンソウ

観光客が行く中禅寺湖のほぼ反対側にクリンソウが咲いています。
P1050354
低公害バスで赤沼車庫~小田代原~千手ヶ浜と行くのですが、このシーズンのバスは満員です。
8時40分くらいには赤沼車庫も満車となっていました。
Z0100171
千手ヶ浜からクリンソウの群生地までの道程も原生林の中を歩けるので楽しい!!
Z0100015
原生林を抜けると目的地の白・赤・ピンク、そして黄色の可憐な花が一面に広がる花園が見えてきます。
Z0100139
五重塔の先端部分の九輪に花の付き具合が似ていることからこの名が付いたと言われています。
まだ満開ではありませんでしたが、きれいですね!!
Z0100030
ここは素晴らしい自然の宝庫で周辺の自然の破壊も深刻になったことから、平成5年春から一般車の乗り入れを禁止する事で今の自然が守られているそうです。

いつかは行きたいと思っていた場所なので、今回行けて良かった!!

« 駒八おやじのどさんこ市場 噴火湾 八重洲店 | トップページ | 中禅寺金谷ホテル コーヒーハウスユーコン »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駒八おやじのどさんこ市場 噴火湾 八重洲店 | トップページ | 中禅寺金谷ホテル コーヒーハウスユーコン »