2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« TZ-30っていいですね。 | トップページ | 蟹専門 けいすけ 北の章 »

2012年6月14日 (木)

武平まんじゅう 和田菓子店

日光の帰りに、ちょっとお土産と思い、名物おまんじゅう屋に行きました。

PM2時頃到着し、時間がずれていたのか?人がいませんでした。
※話を聞くと大人気のお店で予約をしないと買えない場合もあるそうです。(こんな田舎で何でこんなに駐車場が大きいのか?やっと判る)
P1050438
以前、お土産でもらった武平”ぶへい”まんじゅうです。
P1050437
薄めの皮にこし餡が入っている素朴な味です。
P1050440
お店は今市市(今は日光市)の小林小学校の隣にあるので、小学校を目指していけばすぐに判ります。
P1050439
5個から選べるので、お土産にはいいでしょうね。
※無料で1つおまんじゅうをもらい試食しました。

お金をテーブルに置いておくとお金も受け取らず、店の奥に引っ込んでいこうとしたので、”おばちゃん、お金!お金!”と呼び止めてお金を払う。
※のんびりとした人を疑わないおばちゃんですね。

素朴な味のまんじゅう?なので、ちょっとしたお土産や小腹が空いている時はいいでしょうね。

« TZ-30っていいですね。 | トップページ | 蟹専門 けいすけ 北の章 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TZ-30っていいですね。 | トップページ | 蟹専門 けいすけ 北の章 »