2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 串エ門 室町店 | トップページ | 駒八おやじのどさんこ市場 噴火湾 八重洲店 »

2012年6月 9日 (土)

横浜中華街・養泰(ヤンタイ)

横浜中華街へ行って来ました。
P1050304
 本場上海で食べたマーボー豆腐は、スパイスがきつかったので今回はパスする。
ここの名物は水餃子だそうです。
P1050293
それと担々麺が有名みたいなので、こちらを選ぶ。
P1050292
汁無し担々麺が、人気だったみたいですが、今回は汁あり選ぶ。
P1050291
 ランチメニュー限定ですが、担々麺と水餃子のセットがあります。※11:00〜15:00までランチタイム
P1050296
 胡麻とナッツの味が印象的で、辛みは少なくマーマーの感じです。
P1050298_2
 麺は細麺で、味は中華系なので日本のラーメンみたいにこだわりを求めてはいけません。※いつも感じるのは、中華系の麺って麺の粉の味が少し残っていますよね。
P1050300
 水餃子は、こんな盛りつけで運ばれてくる・・・かなり雑な盛りつけですね。皮がちょっと厚く、ニラベースでひき肉もきちんと味付けされマーマーかな!?※宇都宮の餃子と中華の餃子は比べてはいけませんが、やっぱり宇都宮の餃子の方が好き!!

 食べログで横浜中華街の上海料理で1位のお店との事でしたが、普通のお店でした!?

« 串エ門 室町店 | トップページ | 駒八おやじのどさんこ市場 噴火湾 八重洲店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 串エ門 室町店 | トップページ | 駒八おやじのどさんこ市場 噴火湾 八重洲店 »