2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 初夏 | トップページ | 横浜中華街・養泰(ヤンタイ) »

2012年6月 7日 (木)

串エ門 室町店

東京駅近くはいっぱい食べ物屋さんがあっていつも迷いますね。今回は日本橋三越近くのランチが激戦地で美味しいと聞いて行ってみました。
P1050169
入り口に本日のランチメニューがあり、”これは!!”と思い、本日ランチはここで頂く事にしましたが、狭い階段で地下に降りて行くと ちょっとこのお店大丈夫か?と不安になりました。
P1050168
入り口を入ると狭い階段からは想像できないほどの奥行があり大きな店でちょっとびっくり。
重い鞄を持ち歩いているので、鞄も置けない席に案内されると嫌でしたが、1名だけだったのにきちんとした4名の椅子に案内されました!!これは、ポイントが高い。
P1050165
人気のお店だったみたいで、多くのサラリーマンで賑わっていました。※ランチタイムは全面禁煙だそうです。
P1050164
唐揚げ専門店だったので、唐揚げ定食を注文しようとすると、”何枚にしますか?”と聞かれる。”何枚って何?” ”これくらいの大きさのお肉で、男性の方なら4個か5個で十分おなかいっぱいになると思います。”と言われたので、とりあえず無難に”4枚”と注文する。
P1050165_2
次に おろしポン酢かタルタルソースを選ぶと別皿に入れて持ってきてくれます。
これは、たれを食べる瞬間に付けられるので、最後まで美味しく食べられます!!
おつまみとお新香、味噌汁、ごはんもきちんとついてくるし、キャベツも大盛りです。
P1050166
唐揚げ1つが大きく、3枚ちょっとでお腹いっぱいになりました。6枚まで値段が同じというのですから、貧乏根性で”6枚!”と注文しなくて良かった。
唐揚げ好きな人にはお勧めのお店ですね。

« 初夏 | トップページ | 横浜中華街・養泰(ヤンタイ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏 | トップページ | 横浜中華街・養泰(ヤンタイ) »