2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« どうとんぼり神座”かむくら” 千日前店 | トップページ | 山あげ祭(国の重要無形民俗文化財) »

2012年7月22日 (日)

OLYMPUS OM-D E-M5+ED75mm F1.8の画質

ED75mm F1.8っていいですね。
Z0210059
ボケもいいかんじです。
Z0210007
マイクロフォーサイズで諦めていた画質が得られます。
Z0210047
曇りの日の野外です。
Z021047_2
単焦点レンズの場合、コンサート会場とかで寄れない場合は、トリミングして使います。
Z021007_2
それを更に35mm換算480mmくらいにトリミングしてみました。※E-PL2は有効1,230万画素でしたが、OM-Dは有効1605万画素もあるので、トリミングがし易いですね。
P1070972
TZ-30の光学20倍ズーム(480mm)トリミング無しの望遠フチです。
やはり曇りの日の野外では望遠側の手ぶれもありますが、色の収差が厳しいですね。

比べてみて判った事は、トリミングしてもE-M5+ED75mm F1.8の方がきれいだと言う事でした。これからは、OM-D E-M5+ED75mm F1.8とE-PL2+ED 45 mm F1.8のコンビでの撮影が増えそうです。

« どうとんぼり神座”かむくら” 千日前店 | トップページ | 山あげ祭(国の重要無形民俗文化財) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうとんぼり神座”かむくら” 千日前店 | トップページ | 山あげ祭(国の重要無形民俗文化財) »