2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 富士山の渋滞 | トップページ | 大宮夏まつり 2012中山道まつり »

2012年7月31日 (火)

会員制滞在型リゾート ”ポイントバケーションリロ”

 ”申し込み後勧誘もしないので、こちらに安心して来て下さい。”といい電話対応だったので行く気になり、ワンちゃんと一緒にご宿泊できる体験宿泊を、1人1000円で泊まってきました。

 結果は、我が家には向いていません。

 別荘を持つ人にはいいかも知れませんが、予約システムも人気の季節は高いし、我が家は別荘タイプではなく、ホテルタイプの東急の方が合っていると感じました。

 ※今回の体験宿泊では、接客対応が悪過ぎて、まったく興味が沸かなかったですね。
 
 宿泊体験の対応について

 初めは、フロントで受付を済ませると”車までワンちゃんを迎えに行きます。”と一緒に行くが、お客の荷物は持つ事もしない。
 ※ここは別荘であって、ホテルではありません。
P1080246
 ワンちゃん連れはロビー前が通れず、大回りして部屋に入らないといけない。
P1080301
 部屋に案内する時、”ここに台車があるので、重い荷物はこれを使って下さい。”と説明される。
 ※当たり前ですが、別荘では荷物等、自分の事は自分でやるのです。
P1080250
部屋は、広くて良かった!!
P1080252
ベットも広い!
P1080253
和室も広いですね!

到着後、ドックランへ!こちらも良かったですね。
P1080243
施設は、凄くいいと思います。

 PM5時から体験者には、初めDVDを見せられるが、DVD終了後からマシンガン営業トーク。

 ”我が社は、東証1部上場で昨年も経常利益は15%以上”とかとか
 いろいろな入会プランを説明され、”どうですか?”と言われ、ちょっと渋っていたら、”今なら特別に半額プランもあります、”とか、”今日決めてもらえればドンペリプレゼン!”とか押し売りセールスみたい・・・
 初めの和やかなトークだったが途中から ”ワンちゃんと一緒に旅行と行ったら”とか”愛犬との時間を大切に!”とか、”他のペットの宿はひどい宿ばかり”とか他の宿をけなし、ちょっと気分が悪い。

 これに費やした時間は、約2時間。

説明から解放され やっと食事となります。
体験なのであまり文句は言えないが、あまり立派な食事ではありません・・・
P1080294
 その後、”食後もう一回 簡単に話を聞きます。”とか言われたので、食後電話すると、”今 担当者が居ないので後から電話する。”との事。30分待っても電話が来ないので、嫁さんはお風呂へ。45分後 やっと電話が来て ”夫婦でないといけない決まりなので、夫婦揃ったら電話下さい。”との事。結局嫁さんがお風呂から帰ってきて、電話するとまた担当者不在。
 20分後やっと担当者が来ると待たせた事も触れず、”今回のプランはどうですか?”と聞かれる。 今までの待たされた事もあり 気分を害し、”今回のプランだけでは決められません。”と言うと、”今回決めなければ、もう2度と我が社のプランに入れません”とちょっと感情的に言われる。”それなら、申し込みしません、”と断ると、”判りました”といそいそ資料を全部引き上げ、さっさと引き上げて行きました。
この憮然とした態度が、お客に対する態度か!と かなり気分が悪くなりました。

 体験とは言え、結局PM5時から食事を挟んでPM9時まで拘束され、時間がもったいない。押し売りの為だけの客寄せなら、”こんなプランをやめろ!”と言いたい。

 オリンパスの旅クラブ経由で申し込んだので、ちょっと安心していたが、こんなに気分を害すなら行くのではなかった!!

 次の日の朝ご飯を配る時なんて、昨夜は愛犬の名前を呼んでかわいがっていたのに、朝ご飯の配達の時は、靴を脱いで、部屋のテーブルに配膳する気もなく、入り口でほとんど無言で朝食の御膳を玄関先で手渡し。
P1080303
 みそ汁の粉末は、当然自分たちで入れます。
 近寄って来た愛犬は 全くの無視!!

 ”本当にお前は愛犬家か!”と言いたい。

 私は次回からは無料でも体験プランには行きません。
 ※今後は自分のお気に入りのフレンドリーだけの宿に宿泊し、癒されてる方を選びます。

« 富士山の渋滞 | トップページ | 大宮夏まつり 2012中山道まつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

似たような感じでうちの場合は結局入会してしまったので、態度が急変するようなことはなかったのですが、失敗でした。
癒しを求めて入会したのに、たいへん不愉快な思いをしています。
都合によりポイント消化できず、昨年1月にレストランの食事券を申し込んだのですが、、、届かない。
予定していた日が近くなったので電話すると、謝罪もなく来月(4月)にしか発送できないなど非常識な対応。
その後、いつまで待っても届かない。
5月になっても届かない。6月、7月、8月、、、、、
こちらから督促するのも不愉快だが、さすがにそのまま年を越すのは、と思い再度連絡。
すると、「代わりに64ポイント付加する」と、謝罪もなし。
非常に不愉快。(一般的には恐縮して平謝りの場面)
一流の料金なので、サービスも一流だと思い込んでいましたが、
リロバケーションズとはこんな不愉快な三流会社です。

 会費は一流、サービス三流

こんな相手から、たとえ高級別荘(ここのは全然高級ではないですが)へ招待されても、三ツ星レストランへ招待されても嬉しくもなんともない。
そんな相手に招待されても、まっぴらごめんです。
こんな不愉快な対応しかできない会社のサービスを利用しても不愉快なだけ。
つまり、利用不可能となり、その原因はリロにあるため入会金の返還を要求。
年度が変わるとまた年会費も取られるし結論は出てないままですがとりあえず退会手続きはしました。

案の定、入会金の返金には応じられないという回答。

挙げ句は、1月にレストランチケットは発送していたなどと嘘までつく始末。

こちらの都合での退会は入会金返却できないというのは理解しているが、その逆の場合はどうなんだ!
責任者の考えを問いただそうかと考えてます。

**************************

その後、電話。
責任者を要求するも、リロバケーションズとして私の苦情へ対応する必要はないとのことで取り次がれず。
(そのやり取りを、責任者は知らないかも知れない)
末端の担当者がノルマに追われてこのような対応をしているだけで、責任者は良識のある対応ができるかも、と期待してましたが、、、

次は、同じビル内の親会社(リロホールディングス)へリロホールディングスグループとしての考えを問いただします。

ちなみに、リログループには以下の信条がある。
「顧客にはできる限り最高のサービスを提供しなければならない」

大笑いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山の渋滞 | トップページ | 大宮夏まつり 2012中山道まつり »