2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 大阪 道頓堀 たこ焼十八番 | トップページ | OLYMPUS OM-D E-M5+ED75mm F1.8の画質 »

2012年7月21日 (土)

どうとんぼり神座”かむくら” 千日前店

大阪で人気のラーメン屋の神座さんです。
でも、”神座”って書いてあっても、”かむくら”とは読みにくいですね。
Img_1374
初めに外で食券を買います。
Img_1375
関東方面では、”おいしいラーメン”って自分で言うな!って突っ込みを入れたくなりますよね。
Img_1377
カウンターで時計回りに一方通行とちょっと変わった店内です。
カウンターの上には、色紙がいっぱい。
店員さんもここの社長がホテルシェフ出身ということもあり、フロア担当以外は皆さん洋食シェフの格好ってちょっと変わっていますね。
Img_1381
さて、お味は?
炒めた白菜がのる見た目が中華系っぽいラーメンで、脂が浮いた澄んだスープです。
Img_1382
麺はストレート麺。
Img_1383
味が飽きたら、目の前にあるニラとニンニクをトッピングで入れると味が変わって2度楽しめます。

大阪で人気のラーメン屋さんをやっと1軒開拓しました。

« 大阪 道頓堀 たこ焼十八番 | トップページ | OLYMPUS OM-D E-M5+ED75mm F1.8の画質 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

小雪のパパさんは色々な所に行くんですね。営業が仕事なんですかね。ラーメンの話も多いのですが、メタボは大丈夫ですか?それと機材も多いですが‥。そろそろ、外国の報告もお願いします。

西の大魔王代理さんへ
 最近、いろいろな場所へ行かせてもらっていますが、暑いので大変です。
 過去ブログを見ると確かにラーメンの記事が大いい事に気づきました。
 ※暑いとカレーやラーメンしか食べないので、次回からは健康に注意して、野菜が入った食事にしたいと思います。
海外。いいですね。
また、行ってみたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪 道頓堀 たこ焼十八番 | トップページ | OLYMPUS OM-D E-M5+ED75mm F1.8の画質 »